《JKライターズ“卒業生”特集》活動を終えた感想&読者の皆様への感謝を込めて♡

2019年4月3日に行われた『シンデレラフェスvol.6』

この日で、これまでJKライターズとして一緒に活動してきた6名がEMMARYを卒業しました!




ということで、今回は“JKライターズ卒業生特集”

JKライターズの卒業生達から、活動を終えた感想と読者の皆様への感謝をお届けします♡



JKライター:ひな



『JKライターを始めて、最初は誰も知らなかったし、皆んな年上だったので仲良くなれるのか不安でしたが、一年後には親友といえるくらい仲良くなれました。

皆んなで協力してイベントをやったり、ミーティングで話し合ったりする時間がすごく好きでした(^ ^)将来に活かせそうです!

イベントで、「記事読んでます!」って言われたり、ツイッターで「ファンです」なんて言ってくれる人が居たから、こんなに長い間続けてこれたし、一般のJKには絶対に経験出来ないような事もたくさん経験することができました!

JKは無敵!その言葉がピッタリくるのがライターの仕事だと思います!』


↑イベント前にはみんなで円陣。





JKライター:ゆめゆめ



『私は韓国が好きなので韓国系の記事をたくさん書いてきて、自分の好きなことや紹介したいものを発信出来るのは凄く嬉しかったです。

ミーティングでは、もともと自分の意見を伝えるのは得意な方ではなかったですが、回数を重ねていくうちに言えるようになってきて、住んでいるところも学校も違うみんなと交流ができ、楽かったです。

取材では、様々な芸能人の方にインタビューさせていただいて色々なお話を聞けましたし、普段は絶対に経験できないようなことを色々とチャレンジさせていただいて今は凄く幸せです。

自分もEMMARYに入って成長できた部分が多いですし、とにかく楽しかったです!!』


↑MTG終わりにみんなで。





JKライター:あすてぃ



『私は高1の2月からライターになりました☺

きっかけは、1つ上のエマリーの子に憧れを抱いたこと、もともとキラキラした世界が好きだったこと、ただそれだけでした。

私にとってかけがえのない経験となったのはインタビューです!
最初の取材は「凄い人に会う」と考えてしまいふわふわしていましたが、相手を「遠い存在」として意識せず同じ「人」として意識できるようになり、深堀りして返答できるまでになりました。

エマリーで過ごした時間は、表面上だと分からないことを学べたり、一生ものの仲間に出会える夢のような時間。
高校より卒業したくないくらいです(笑)

青春をここで過ごせたこと、とても感謝しています。』


↑深イイ話でEMMARYが紹介されました。





JKライター:ゆな



『JKライターとして活動できて、本当に良かったと思っています!
イベントの運営や取材、記事の執筆など、他では絶対に出来ないことをたくさん経験できました。こうやって普通では出来ないことをたくさんさせてもらって、本当にエマリーに感謝しています!

そして、自分の居場所が増えたことが嬉しかったです!学校や部活以外にも、大好きな仲間がいて先輩後輩がいて…JKライターをやってなかったら皆と出会えなかったと思うと、本当にJKライターとして活動して良かったなと思います!!

JKライターとして活動できて、高校生活が何倍も楽しくなりました!!もし活動していなかったら、こんなに楽しく充実した高校生活になってなかったと思います。本当にJKライターとして活動できて良かったです!』


↑3周年イベントで披露した巨大パネルの前で。





JKライター:ななほ



『私は高校2年生の2月頃からJKライターズとして活動してきました!
まず、こうして記事を読んでくださったEMMARY読者の皆様、本当にありがとうございました❤︎
人気記事ランキングでも何度かランクインさせて頂いて、とても嬉しかったです。

振り返ってみると、JKライターズとして活動した1年2ヶ月が今までの人生で1番充実していたと思います!!

普通の女子高生では絶対に出来なかった、芸能人の方のインタビューやイベントの企画などの経験をさせてもらえたり、新しい友達ができたり、本当に高校時代の大切な思い出ができました。

こらからもJKライターズとして活動したことを忘れずに大学生活も一生懸命頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました❤︎』


↑MTGにてみんなと。





JKライター:りおん



『EMMARYでの活動を振り返って。1年と少しライターとして活動してとても貴重な体験をたくさんさせてもらいました。
元々自分から何かを発信することや、モデルさんや俳優さんに興味があったので、取材やイベントレポなどの普通では体験出来ないエマリーでの活動はすごく楽しくて新しい発見がたくさんありました。

学校以外にも同じことに興味がある友達が沢山できて毎回のMTGが楽しみでした。ライターとして過ごす上で夢も見つかったので、卒業してもやりたいことを叶えられるようにエマリーでの経験を生かして頑張っていきたいです!』


↑3周年イベントも無事に大成功でした。



これまで記事を読んで頂き、
本当にありがとうございました!

~JKライター卒業生一同~



◆JKライターズ新規メンバー募集中!◆

私達JKライターズでは、一緒に活動してくれる仲間を大募集しています!!

普通の高校生では出来ない体験・経験・成長がしたいと思ってくれた、そこのあなた!

ぜひ、JKライターズに応募してみてください♡

↓応募はこちらから↓
https://emmary.weban.jp/kenkyusei/


  • ▼バイトデビューは「an」!新入生におすすめのバイトはこちら♡




  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!「an」会員に登録しよう♡

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!