可愛くてオシャレ♡韓国のプリクラ【フォトグレイ】風写真の作り方をご紹介♡

みなさんは、韓国のプリクラ
〈フォトグレイ〉を知っていますか?


出典:https://www.instagram.com


フォトグレイとは韓国で大流行している四コマ風のプリクラのこと!

「盛れないけどオシャレ♡」

と大人気なんですΣ(゚ロ゚;)

しかし!

まだ日本ではフォトグレイを撮ることはできないので、スマホで〈フォトグレイ風の写真〉を作る女子が増えています♡

今回は
“フォトグレイ風写真の作り方”
をご紹介していきたいと思います!



◆使うもの
・PicsArt(アプリ)
・LINEcamera(アプリ)
・フォトグレイ風の写真にしたい画像(4枚)
・L判用紙(オススメは光沢紙)

※完成した画像をコンビニで印刷する場合、L判用紙は必要ありません!



◆作り方

①PicsArtを開いて、コラージュの“グリッド”を選択します。





②フォトグレイにしたい画像4枚を選択します。
※縦に4枚の画像が並んでいるコラージュ枠を選択してください!





“Grid”を選択し、縦に5枚画像が並んでいるコラージュ枠を選択します。
※この時、1番下に写真は入れません!





④写真の位置を調節し、“枠線” で太さを調節します。(15がオススメ)





“Background”を選択し色を選びます。
※よりフォトグレイに近づけるなら、黒にしましょう!





⑥保存したらLINEcameraを開き、“コラージュ”を選択します。





⑦大きさを3:4にして画像が2つ並びになっているコラージュ枠を選択します。





⑧作ったフォトグレイ風の画像全体が入るようにサイズ調節します
※なるべく同じ大きさになるようにしましょう!





⑨1番下の枠に文字を追加します。





⑩画像の完成です✩




自宅のコピー機やコンビニで画像を印刷し、裁断をしたら…

これでフォトグレイ風写真の出来上がりです(><)♡



いかがでしたか?

完成したフォトグレイ風写真は、
こんな風にお部屋に飾るととっても可愛い♡


出典:https://www.instagram.com


また置き画に使ってもとっても可愛いですよ♡


出典:https://www.instagram.com


簡単に作れるフォトグレイ風写真!
みなさんもぜひ作ってみてください(> <)♡



大福ちゃん(JKライター研究生)

大福が大好きな高校1年生!大福ちゃんです!韓国や可愛いものにつられてしまいます笑 読者のみなさんにわかりやすく沢山の情報を発信していけるように頑張ります(๑•̀ •́)و✧一緒に女の子磨きがんばりましょう.。◦♡
Twitter:@daifukuchan_n