大人気韓国ドラマ!!甘くて切ない♡『トッケビ』の魅力とは??

夏が終わって、人肌恋しい季節になってきました♡
(´・_・`)

『ラブストーリーが観たい!!!』
『泣けるドラマが観たい!!!』

そんなあなたにピッタリのドラマがあるんです♪


それは…、韓国ドラマ
『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』


出典:https://www2.myjcom.jp


2018年、韓国tvNで初回の放送からチャンネル歴代視聴率ナンバーワンをたたき出し、数々の賞を受賞した超話題作(*⁰▿⁰*)

胸キュン♡ストーリーに、私たち視聴者はどんどん引き込まれていきます!

今回はその魅力をたっぷりとご紹介します♡



◆登場人物

*キム・シン(コン・ユ)


出典:https://www2.myjcom.jp


かつては高麗の英雄だったが、呪いの影響で永遠に死ねない“トッケビ”となってしまう。

その呪いを解いてくれる“トッケビの花嫁”を探している。



*チ・ウンタク(キム・ゴウン)


出典:https://www2.myjcom.jp


高校3年生。キム・シンのお陰で死を免れた少女。

霊が見え、自分の前に現れる霊たちからは“トッケビの花嫁”と呼ばれている。頭がとても良い。



*死神(イ・ドンウク)


出典:https://www2.myjcom.jp


名前の通り、人々に死を宣告する死神。

死ぬ運命だったのに死ななかったチ・ウンタクを探している。

自分の過去や、どうして死神になったのかなど全ての記憶をなくしている。



*サニー(ユ・インナ)


出典:https://www2.myjcom.jp


ウンタクのバイト先のオーナー。

死神とは知らずに、彼のことが気になり始める。



*ユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)


出典:https://www2.myjcom.jp


高麗時代の英雄だったキム・シンの家臣の子孫。

キム・シンの家を勝手に死神に貸してしまい、2人が同居することに。




◆あらすじ

神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったキム・シン(コン・ユ)を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。

900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。

シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)と同居している死神(イ・ドンウク)はウンタクのバイト先のチキン店の社長、サニー(ユ・インナ)と出会う。

やがて、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始める。

https://www2.myjcom.jpより引用



◆注目ポイント

注目すべき点は4つ!!


出典:https://www.oricon.co.jp


①ヒロインがJK★

ヒロインのウンタクは、なんとJK!!

なので、私たちが観ていて共感するシーンがたくさんあるんです!

それに、大人2人に囲まれるシーンではあどけなさでいっぱい!!

とっても可愛いんです♡



②とにかくカップルシーンが観ていて幸せ♡

韓国ドラマあるあるですが、
とにかくカップルのシーンが…♡

日本でやると恥ずかしくない!?
というくらいイチャイチャしていて、観ていてニヤニヤしてしまいます(〃ω〃)



③クライマックスは涙が止まらない!><

とにかくとにかく涙が止まりません!!

こんなに感動することってある!?
というくらい、感動します!

そして、色々なことを考えさせられます。

思いがけない展開に、きっとみなさんも涙すること間違いなしです(^_^)



④3人の関係性がステキ♡


出典:https://www.instagram.com


生きている年数が、何百年も違うこの3人。

ですが、幼馴染みのような雰囲気があるんです♡
見ていて、ノホホンとします♪





いかがでしたか!?

この「トッケビ」は、キュンキュンしたい女の子に絶対オススメのドラマ(^з^)-♡

これを機に、みなさんもぜひ観てみてくださいね!!

きっと、“恋”をしたくなりますよ♡

  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

ひな

流行に敏感な高校3年生☆ オシャレもメイクも色々なのします♪ 皆が読みたい!と思える記事をたくさん書いていきたいです!
Twitter:@by_mpp12