Twitter、LINE…1番かわいい【SNSアイコン】を選ぶ意外な方法とは!?



中高生ならみんな利用するTwitterやLINE。

そんなSNSを利用するときに、女子なら誰もが気になるのが…

そう!アイコンですね!☆

今回は、他の人からみて「かわいい」と思ってもらえるように、【アイコンを1番かわいく魅せる意外な方法】をご紹介します!




○今のアイコン、どうやって選んだ?


出典:https://instagram.com/



だいたいの人は、自分が1番盛れてると思った写真を選びますよね?

しかし、この方法では、1番盛れてる写真を選べていないことが多いんです!!

この方法で選んでいる人がほとんどなので、ショックを受けてる人も多いはず…

でも大丈夫!!

この記事でしっかり覚えていきましょう❤




○自分じゃなくて、人に選んでもらう!


出典:https://instagram.com/



アイコンは、ほとんどの人が自分で選びますよね?

しかし、自分で選ぶよりも人から選んでもらう方が多くの人から好感をもってもらえる、かわいいアイコンにすることができちゃうんです!

ついつい自分だけの見解で決めてしまいがちですが、、、アイコンは人から見た印象が大事!

そう言われてみれば、選んでもらう方がいい気がしますよね?




○どうして人に選んでもらうといいの?



これは、人の”慣れ“の効果による現象です☆

普段1番見るのは、鏡に写っている自分ですよね?

鏡は左右逆にうつされるので、
自分自身は左右逆の顔を見慣れています

しかし、人は左右逆ではない顔を見ているので、人と自分で「普段の顔」の認識が微妙に違うんです!☆

だから自分では、普段鏡で見ている顔にできるだけ近い写真を選びがちになっているのです!!

そのため、その写真は人から見えている顔とは違う印象になってしまいます。。。

この理由から、アイコンは人に選んでもらうことで、より多くの人に好印象を持ってもらえるアイコンにすることができます!




いかがでしたか!?

この方法で、みなさんも、ぜひアイコンを見直して見てくださいね(´-`).。oO



  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

まぴろ

等身大の高校3年生♪楽しいことや、笑うことが大好き! にこちゅう。みんなと笑顔に(´-`).。oO
Twitter:@mahi_Jkemr