JKの下着事情を赤裸々トーク♡ ㊙PK対策に驚愕(゚д゚)!?

こんにちは( ¨̮ )︎♥

突然ですが、皆さんは『PK』という言葉を知っていますか??


P:パンツ
K:くいこむ


そう、パンツがくいこむことを『PK』といいます!

これは女の子の誰しもが抱えている問題。。。

今回は、JKライターズのメンバーでこの『PK問題』を中心に、下着事情について、アレコレ存分に語ってみました♡(笑)

PKに悩まされている子は、超必見です!


Let’s get started❥❥❥‬‬‬‬‬‬‬


――JKは下着をどこで買う?

ライターA
『前はAMO’S STYLEでよく買ってたな〜。でも高い!』

ライターB
『私はスーパーとかコンビニとかで買うよ!
あとUNIQLOかな。』

ライターC
『tutuannaとかPEACH JOHNとかかなあ。』




――どんな下着を買うの?

ライターE
『私はスポーツするからスポブラを買う方が多いかな。やっぱり楽だし。』

ライターF
『私は無地が多いかも…。レースとかついてないやつ!ひらひらした物は、カユくなっちゃうことがあって失敗したから、あまり着ないようにしてるかな。』

ライターC
『基本は第一印象で可愛い!と思ったものをポンポンって買っちゃう(笑)
機能性よりも見た目重視で選んじゃう!』

下着には、着心地や快適さを求めるJKが多いようですね!
『可愛い』だけを求めている人は少なめでした(╹◡╹)






ここから本題の「PK」について!

――PKって頻繁に起こるの?

ライターF
『ボクサーパンツはマジでくいこむ!!(笑)
経験者として言うと、あれは履かない方がいい!歩く度にくいこんで大変だった!』

ライターB
『わかるー!!!!
またPKきたわ…みたいな感じになるし、めっちゃ嫌い(笑)』



――どんな時にPKになるの?


ライターC
『学校の時は毎日!』

ライターD
『多分、歩いてる時にジワジワくいこんでるんだと思うんだけど、PKっていうのは気付いたらなってるよね!』

ライターD
『一度気になり出したら、他の事に集中できない程気になっちゃうからPKの予感がしてきたら無視しちゃう。意識を全力でそらす!!』


たしかに!
PKは“気付いたらなっている”ことが多いようですね(゚o゚;;
あと“PKになったら気になっちゃう”人もいるみたい!勉強中や友達と遊んでる時になったら、焦っちゃうかも…。



――好きな男の子の前でPKになったらどうするの?

ライターB
『気になったら普通に「パチンッ!!」って直しちゃう。
でも好きな人が目の前にいたらさすがに我慢するよ(笑)』

女の子ですから、もちろん“気になる”異性の前では我慢しちゃいますよね( Ö )!!





――PKにならない対策とかある?

ライターC
『学校の友達の話なんだけど、常にナプキンつけてくいこみ防止してるって!!
ナプキンでパンツが補強されてPKにならないんだって。』

コレは驚きの対策法!!
確かに防止は出来そうですが、エコではないですね(゚д゚)!?


――PKを直す時はどうするの?

ライターF
『隠さないで普通に直しちゃう!
案外そっちの方が早いし、不自然な動きしなくて変に思われないし。』

ライターC
『私も普段本当に、無意識に周り気にしないで直しちゃってるな〜。』

ライターB
『「気をつけ、礼」の時に、さら~と直してる(笑)
あ、でも前方がズレた時は、ポケットに手入れて直すよ。』

PKというと“おしり”だけかと思っていましたが、確かに、たまに前方もなんかズレたなって思う時ありますね!

ポケットから直すのが一番スマートだと思います(*’ω’*)

でもそもそも…

PKになりにくい下着とかがあれば万事解決なのにな〜って思いますよね!

そんな下着が開発される事を女子として願いますね٩( ‘ω’ )و





――友達のPKに気付く瞬間ってある?

ライターB
『動きとかで分かる。でもそう思った瞬間には、「今、PKしてます!」って宣言してくる事が多い(笑)』

もぞもぞした動きなどで友達にバレてることもあるみたい…

「PK宣言」しちゃうのは、先に友達にバレるのが恥ずかしいからかもしれませんね(笑)




私たちJKライターズが赤裸々に話した今回の下着トーク!

普段話すことがないテーマなので色々な意見が出て面白かったです(^^)


そしてそして!

今回の座談会でも話し合った
JKを悩ますにっくき“PK”


なにやら、その”PK”を解決してくれる
“神アイテム”が登場するんだとかΣ(゚Д゚)!!


その神アイテムを作っているのは、JC・JKのためのガールズインナーブランド“Pulili(プリリ)”

3月には情報が解禁されるみたいなのでPuliliの公式Twitterアカウント(@Pulili_official)も要チェックですね!!!






  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

しぇふ

女子校に通う高校3年生。名前はしぇふ。じゃがりこのサラダ味が大好き。自称「オールジャンルに対応している女」です♡エマリーの読者であったことを生かして、皆さんがenjoy生活を送れるように、為になる情報をバンバン発信していきます♪
Twitter:@EMMARY_chef