眠れない夜はこれを試して!すぐに寝付ける快眠少女になる方法♡

「眠りたいのに全然寝付けない!」
そんな夜、あなたも経験したことがあるのでは?

毎日寝不足なのは論外として(笑)、大事な日の前日に眠れないのも困りもの。

そこで今回は手軽にできる快眠法“478呼吸法”をご紹介!
なんと、呼吸方法を変えるだけで眠れちゃう方法なんです♡

眠れなくて悩んでいるアナタも、今すぐ試して快眠少女になりましょう♡

《478呼吸法っていったい何!?》

出典:https://www.instagram.com


”478呼吸法”とは、A・ワイル博士という人が提唱したリラックス呼吸法。
寝る時だけでなく、緊張やイライラ、パニックにも効果があるそうです。

緊張は眠りの大敵。
「明日は絶対ちゃんと起きなきゃやばい!!」
なんて、自分にプレッシャーをかけていたら眠れるものも眠れません。

だから、この呼吸法で緊張をほぐすことが必要になるんですね。


《478呼吸法のやり方》

出典:https://instagram.com


やり方は本当に呼吸のリズムを変えるだけ。
とても簡単です!!

① 口を閉じて、4つ数えながら鼻から息を吸い込む
② 次に7つ数えながら息を止める
③ その後、8つ数えながら口から息を吐ききる

これを1セットとし、全部で3セット行います。

3セットでだいたい1分間なので、その間にリラックスして寝てしまうかもしれません♪

ポイントは

リズムを大事にすること!
自然な呼吸を心がけること
◎吐くときは特に「ゆっくり」
◎息を止める時は、力を抜きながら

この4つを意識してすることで、より効果を高めることができるそうです!


出典:https://www.instagram.com



いかがでしたか?
これをマスターすれば、あなたも快眠少女です♡

ねむねむ…(e_e)♡


■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!

  • ▼高校生のためのバイトアプリは、「an」があんじゃん!

ひまりん

可愛いものには目がない高校3年生♡ SEKAI NO OWARI をこよなく愛しています。 『自分らしさ』を大切に!! みんなが充実した高校生活を送れる記事をたくさん書きます☆
Twitter:@fromEmmary