わかる?理解不能?あなたのJK度をチェック♡知っておかないとヤバいJK用語をご紹介!!



私たち女子高生って、流行りにとっても敏感で、もちろんに乗るのも早く、
さらに!!新しいものを生み出すことも早いですよね…。
今では全国に知れ渡っているピコ太郎さんの“PPAP”
実は私たちの間では、話題になる9月頃から流行り始めていました(笑)

そんな女子高生達がつかっている新たな言葉から、
理解不能な言葉まで紹介していきます!!



①フロリダ


出典:http://a.excite.co.jp


はじめ、この言葉を聞いた時は全く意味がわかりませんでした(笑)
答えは「お風呂に入るから会話から離脱する」というものでした。
他にも“風呂おち”などでも使われるそうです!


②まじ卍

“卍”は以前から流行っていましたが、意味を知っていましたか?
卍というマークは寺という意味ですが、こちらのJK語では調子乗っているという意味で使われるそう…。


③チキン・チキる
「チキるなよ~」などと言われ、よく使われるこの“チキン・チキる”
これは名前の通りチキン=鶏という意味で、鶏のようにビビっている、という意味なのです。
うーん…、チキンにはなりたくないですね(笑)


④パリピ


出典:http://america-seikatsu.com


これは、パーリーピーポー(party people)の略、“パリピ”
その名の通り、partyにいるような、テンションがアゲアゲな事を言います。
テンション高い子に対して、「パリピだねぇ」というようにつかいます。


⑤ワンチャン
“ワンチャンス”の略。
もしかしたらいけるかも!という時につかいます。
「ワンチャン行けんじゃね?」
↑この言葉は、女子高生の間では口癖のように使われます。


⑥超BM
これは“超馬鹿丸出し”の略。
びっくりですよね( ̄▽ ̄)笑
この言葉は、もしかしたらこれから流行りだすかも??


⑦やばおか


出典:https://pbs.twimg.com


これは、にこるんからの流行かも?
やばいという意味なのですがなぜか“おか”をつけるという…(笑)
実は、にこるんからの流行語はJKの中でもかな~り多いんです!



あなたはいくつ知っていましたか?
7つ全部知っていたアナタは、かなりのJK用語上級パリピっ子だと思います!!(笑)
JKの間にいっぱいつかって楽しんじゃおう!(^_-)☆

■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!

  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

ろーり

高校3年生。ファッションの幅は広め。マイペースに自分らしく、楽しく♭ メイク、ヘアで印象が変わります。LJKも最高に楽しくEMMARYならではを発信していきます(OvO)
Twitter:@R_rin064