誰でも1度は経験する大ピンチ!?スマホが水没したときの応急処置をご紹介♪


出典:http://shop.kitamura.jp


私たちJKを襲う突然の悲劇!!!

そう!

それは「スマホの水没」

誰でも1度は経験したことがあるのでは!!?
実は、私も2回ほどスマホを水没させました(T_T)

でも修理に出すと時間もお金もかかってしまうのです。

私たちには今すぐ!スマホが必要なのに!!!

でも、ご存知でしたか?
携帯やスマホの水没は早めに応急処置をしてあげれば治る(可能性がある)んです!

ということで、
「水没したスマホを救え」ミッション開始!!!です☆


1.すぐさま電源切って 水気を拭きとろう!!


出典:http://did2memo.net


電源が入っている状態で水没させてしまった場合は
“すぐに取り出す”そして“電源を切る”ことから始めましょう!
そして、必ず水気を拭き取ります。

もし「スマホが何も反応しないよ!((+_+))」というときでもあきらめてはいけません!
とりあえず、そのままの状態で水気を拭き取りましょう。


2.バッテリーを外そう!!


出典:http://touch.allabout.co.jp


水没で一番注意しなければならないのは“バッテリー”です!
バッテリーが濡れて中まで水が入ってしまうと『手遅れ』になっちゃいます!!
なので、とりあえず見える範囲で水を拭き取った後は必ずバッテリーを外しましょう。
そして『スマホの内部に水が入り込んでいないか』を確認してください。
もし、バッテリーの周りに水がついていればきちんと拭きましょう!


3.しっかりスマホを乾燥させよう!!


出典:http://k-mado.com


ここまで来たらもう少しです!
ホームセンターに売ってる“シリカゲル”などを買いましょう。
それをスマホと一緒に“密閉した袋”または“タッパー”に入れます。

また、みんなが使ってる“ドライヤー”も役に立ちます!!
冷風をスマホの端子に向けて当て続けて、とにかく乾燥させましょう!!

シリカゲルの他にも、こんな商品があります。

『スマホ・携帯・デジタル機器用 乾燥剤パック』

気になった方は是非、チェックしてみて下さい↓↓
http://www.donya.jp/item/26627.html


でも、きっと
「水分を吸収するものは持ってないけど、お金はあまりかけれない!」
という子もいますよね。

そんなときには“密閉袋に携帯とお米を入れる”といいみたいです!
お米には水分を吸収する効果乾燥させる効果があるんです✩
おうちにもあるものでできるのはとっても楽チンですよね。


さて、いかがでしたか? これでミッションは終了です。
これでも治らなかったらきちんと修理をしてもらいましょう;つД`)

本当は「水没」なんて悲劇を起こさないことが一番です。
私ももうやらかしたくない、、、

しかし“万が一”が起こるのがこの世の中。
この記事で大事なスマホを守っていきましょう!!!


■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!! 

  • ▼高校生のためのバイトアプリは、「an」があんじゃん!