3つ以上知ってたら上級者?あまり知られていないiPhone便利機能5選!


出典:https://support.apple.com


「こんな機能があったらいいのにな~」
そんなこと思いつつ、iPhone使ってたりしませんか?

もしかしたら、その機能、実はあるかもしれませんよ。

そうです!
iPhoneには“意外と知られていない機能”があるんです!(;゜0゜)

私も最近まで知らなかった機能があったので、
その中からいくつかピックアップして教えちゃいます(^O^)

この記事を読んで、iPhoneを使いこなしていきましょう!


●近くにいる人にはすぐ動画や写真が送れちゃう!

例えば「LINE」で写真や動画を友達に送ろうとすると、枚数制限や動画の長さが限られているために2回に分けて送らなければなりません(>_<)

送るこっちも手間がかかりますし、「分割された動画」を送られたほうも煩わしさを感じると思います。。

で・す・が!!

近くにいる子には動画や写真を“フル”で送れちゃうんです!
手順をご紹介しますね。

≪送る側≫



①写真を選択
②左下のボタンを押す
③AIRdropのマークに出てきた友達のiPhone名をクリック



≪受け取る側≫



①AIRdropをクリック
②すべての人を選択
③相手のiPhone名が出るのでクリックすると送られてきます!




●消してしまった文章を元に戻せちゃう!

メモに書いた大切なことや、
LINEなどで投稿しようと思っていた文章を誤って消してしまった( ; ; )

そんなことはありませんか?
実はiPhoneをシェイク(振る)するだけで元に戻す事が出来ちゃうんです!
シェイクするだけなんて、簡単ですね(^^♪




●夜中の通知をオフに

眠いのにLINEやTwitterの通知がいちいちうるさい。
そんなお悩みはありませんか?

実は、iPhoneには“おやすみモード”というのがあるんです。




??おやすみモードとは??

着信など通知で音や振動をオフにする機能!
使い方はこれまた簡単で画像の「月マーク」でオンオフが切り替えられます。

また、それすらめんどくさいという子には設定画面から時間指定もできるのでお試しあれ!
その他細かな設定もできますよ(^^♪




●バッテリーを3時間も長持ちさせられちゃう?

実は「低電力モード」でiPhoneを使うだけで
バッテリーが最長3時間も長持ちするんです(;゜0゜)

「充電パックを忘れたっ(・・;)」という日は低電力モード○
長持ちしやすいです!





●読めない漢字も読めちゃう!

調べ物や友達から送られてきたメッセージ。
「ん……? なにこれ読めない( ; ; )」
そんな時にも落ち込む必要はありません!

勉強するのはまた後で。
とりあえずその場を切り抜けるには、「読めない漢字を長押しでユーザー辞書をクリック」で簡単に読み方がわかっちゃうんです(^O^)




さて!

たくさんご紹介させていただきましたが
みなさん、いくつ知ってましたか??

他にもiPhoneには隠れた高機能がたっぷり詰め込まれています!
色々試してiPhoneを効率的に使っちゃいましょう☆


■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!


  • ▼高校生のためのバイトアプリは、「an」があんじゃん!

ろーり

高校3年生。ファッションの幅は広め。マイペースに自分らしく、楽しく♭ メイク、ヘアで印象が変わります。LJKも最高に楽しくEMMARYならではを発信していきます(OvO)
Twitter:@R_rin064