プチプラなのに万能!?『ベビーパウダー』&『ベビーオイル』の魅力とは♡


出典:https://instagram.com


最近、おしゃれさんの間でじわじわ話題の
ベビーパウダーとベビーオイル。

インスタグラムやツイッターでも、よく見かけますよね!

見た目がとっても可愛らしいですが、
実はただ可愛いだけじゃないんです!

しっかり役割を果たしてくれる優れもの☆

お肌に優しいし、持ってるだけでいろんな使い方ができるんです!

でも、実際にどう使うんだろう?という人のために、
ベビーパウダーとベビーオイルの
便利な活用法をまとめてみました!


【ベビーパウダー】


出典:http://instagram.com


ベビーパウダーは、
もともと、赤ちゃんのあせもやかぶれを防止するのに使われています。

なので、
汗をかく夏でも、肌に優しく、赤ちゃんのようなサラサラ肌にしてくれるんです!

まずは、そんなベビーパウダーの使い方についてご紹介します♡


・化粧崩れを防げる


出典:http://mion.me


朝、きちんとメイクしても
『夕方鏡をみるとお化粧が崩れてる…( ;∀;)』
なんてことありますよね!

特に今は夏で汗をかいて化粧が…

でもベビーパウダーがあれば大丈夫!

ベビーパウダーはテカリを抑え、化粧崩れを阻止してくれるんです!

ファンデーションの後、
フェイスパウダーの代わりに、気になる箇所にポンポンするだけで、
サラサラ肌がキープできますよ!


・ベビーパウダーで洗顔


出典:http://hadalove.jp


びっくりする人も多いかもしれませんが、
ベビーパウダーの吸着効果によって、毛穴の黒ずみ、角栓、余分な皮脂が取れたり、美白効果があると言われているんです!

手順は、
①ティースプーン1杯程度のベビーパウダーを準備する。

②手に洗顔料を取り、ベビーパウダーと混ぜる。

③泡立てネットを使い、泡立て、洗顔する。

④そのまま顔の上に数分のせたままにし、パックする。

美白を目指してる子は是非♡


・ベビーパウダーでパック


出典:http://campsonschool.com


①牛乳100ccに、ベビーパウダー大さじ2杯を加え、ヨーグルトくらいの固さになるまで混ぜる。

②出来たものを顔に塗り、10分ほどパックしたら低めのぬるま湯か水で洗い流す。

③化粧水・乳液などで、肌をととのえる。

このように、牛乳とベビーパウダーがあれば簡単にできちゃうんです!


他にも、
汗をかいたときや、お風呂上がりにベビーパウダーをはたくだけで、
寝汗をある程度防止し、サラサラ肌をキープ出来るそうです!



【ベビーオイル】


出典:https://instagram.com


ベビーオイルとは、
ベビーパウダーと同じく、敏感な赤ちゃんのお肌の保湿のためのオイル。

なんと、ホホバオイルの3倍近く、オリーブオイルの4.8倍近くの保湿力があると言われています!

もちろん、赤ちゃんだけじゃなく、私たちにも使えます。

しかも、オイルなのに水に近いくらいサラッとしているので、
オイルのベタベタが苦手な人も使いやすいですね。


・ベビーオイルでマッサージ


出典:http://ar-flower.com


お風呂上りの身体にマッサージするのがオススメ☆

ポイントは、
お風呂上りの濡れた身体に塗ること!

ベタつかず、す〜っと伸びてくれます。
翌朝も、すべすべなお肌に♡


・ベビーオイルでヘアスタイリング


出典:https://instagram.com


ベビーオイルなら、今流行りのウェットヘアも簡単にできちゃう!

巻き髮の仕上げに、毛先を中心に揉み込むだけ!
つける量が多いとベタついちゃうので、少しの量で大丈夫○

少しツヤ感を出したい時などに試してみてください♡


いかがでしたか?

ベビーパウダーとベビーオイルは
ドラッグストアで簡単に手に入るし、
いろいろな場面で使えるんです!

是非試してみてくださいね♡

■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!

  • ▼高校生のためのバイトアプリは、「an」があんじゃん!

ひまりん

可愛いものには目がない高校3年生♡ SEKAI NO OWARI をこよなく愛しています。 『自分らしさ』を大切に!! みんなが充実した高校生活を送れる記事をたくさん書きます☆
Twitter:@fromEmmary