実はこんな意味があった!アクセを贈る時に知っておくべきことは??

彼氏や友達へのプレゼントにアクセサリーを選ぶ人多いですよね!!

でも知ってましたか??

アクセサリーにはすべて意味があって、
知らないで贈るとちょっと重たく思われることもあるってことを…

今回は知ってて損をしない、アクセサリーに込められた意味を教えちゃいます♪♪



【ネックレス】


出典:http://weheartit.com


ネックレスには、昔からの古い歴史があり、
ネックレスをプレゼントすることは「相手を束縛したい」「独占したい」という思いが込められているそう。

これは、手錠からきていてネックレス=首輪 のようなもの。
つまり、「あなたとずっと一緒にいたい」「永遠に離さない」などの意味になるそうです


【ピアス】


出典:http://weheartit.com


ピアスをプレゼントする際の意味として考えられるのは、
「自分がプレゼントしたものをずっと身につけてて欲しい。」
「離れていても自分の存在を感じてもらいたい」という意味です。

ピアスはアクセサリーの中でもダントツで身につけやすく、
肌身離さず付けてられることから、
独占欲の強いひとが選びやすいとされているのだとか!


【指輪】


出典:http://weheartit.com


指輪のプレゼントには、「結婚」という意味があります。
切れ目がないことで「永遠」という思いが込められているそう!

今すぐ結婚まではいかなくても、
少なからず「あなたとの将来を考えています」という意味があります。

意味を知ると女の子からはあまり指輪を送ることはなさそうですね(笑)



出典:http://weheartit.com


いかがでしたか?

アクセサリーには様々な意味があり、
贈る人によっても色々と変わってきます。

束縛的な意味を持つことが多いアクセサリーですが、
それでも相手への気持ちがあれば、もらった側は嬉しいものです。

意味をうまく考えて、相手を喜ばすプレゼントを選んでみてはっ!!


■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!! 

  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡