EXILE TETSUYAの熱すぎる“コーヒー愛”!?《読者プレゼントあり🎁》

国民的ダンス&ボーカルグループ

『EXILE(エグザイル)』

その中メンバーの中に“コーヒーマイスター”の資格を持っている方がいるのをご存じですか!?Σ( ˙꒳˙ )


その方とは…

\♡ TETSUYAさん ♡/



TETSUYAさんは、自身の音楽活動中にコーヒーの魅力に出会い、コーヒーマイスターの資格を取得!

その後オリジナルのコーヒーブランド「AMAZING COFFEE」を立ち上げ、各地でお店を展開しているんです!


今回は、その「AMAZING COFFEE」とローソン「MACHI café 」とのコラボ企画第2弾が発売されるということで、お話を伺ってきました(*´꒳`*)

これを読めば、より美味しくコラボドリンクが飲めること間違いなし✩.*˚

最後には“読者プレゼント”もあるのでお見逃しなく♡

それでは、早速スタート♪






◆コラボドリンクについて

――「AMAZING COFFEE」1号店が2016年11月にオープンから3年目となりますが、改めてオープン時を振り返ってみていかがですか?

TETSUYAさん(以下:TETSUYA)
『泣くほど嬉しかったです。自分の中ですごく想いを詰め込んだものなので。内装もカップも人も、色んな思いをたくさん込めて作ったお店がオープン出来た時に、協力してくださった皆さんと一緒に喜ぶ瞬間を迎えられたのは嬉しかったです。』



――コーヒーマイスターの資格を取られたそうですが、資格を取るのは大変でしたか?

TETSUYA
『もちろん、やらなきゃいけない勉強も多いんですけど、僕はコーヒーを好きになってから3〜4年経った後に取得したんですが、その3年の間にコーヒー仲間たちと色んな話をしていて、その会話の中にもテストに出る事がたくさんありました。あまり根を詰めて勉強したっていう感じではなく、自然に身についていった知識が多かったです。
楽しく取らせていただきました。』



――AMAZING COFFEEは、ローソンのMACHI café とのコラボも好評で、8月20日からは第2弾が発売されるとのことですが、今のお気持ちはいかですか?

TETSUYA
『店舗のAMAZING COFFEEに来られない方が全国にいらっしゃったので、ローソンさんとのコラボによって、日本全国、本当に隅々までAMAZING COFFEEを体感してもらえる機会を作る事ができました。
全国の皆さんがすごく喜んでいる声が聞こえたので、また第2弾をやらせてもらえるのはすごく嬉しいです。』



――第2弾では、アイスキャラメルラテが登場するそうですが、レシピのこだわりや注目してほしいポイントを教えてください。

TETSUYA
『今回は夏だからアイスにしようっていうのは決まっていました。
どんな豆で、どんな味でっていうのを決めていく中で、今年の3月に僕がコスタリカに行ってコーヒーの勉強をしに行ったんです。
農園に行ったり精製法を見たり、カッピング(※)もいっぱいしたり。そういう勉強をして、僕がコスタリカで見た風景や気温、言葉、味の思い出をたくさん持ち帰って、こんな感情をみんなにも味わってもらいたいと思いました。
そこで、MACHI café の皆さんに「今回コスタリカの豆を使用できませんか?」とお願いしたら快く引き受けてくださって実現したのが、コスタリカの豆を40%使ったブレンドです。
女性の方が飲んでくれる率が高かったので、夏に向けて冷たくて美味しくて甘めで、暑さに負けず元気になるようなドリンクを作りたいと思い、“アイスキャラメルラテ”を作ることに決めました。』

※カッピング・・・様々な種類のコーヒーの香りや味を試して評価すること。

TETSUYAさんのこだわりがひしひしと伝わってきますね…!

ちなみに、第2弾ではスリーブ(カップホルダー)が特典としてついてくるんです♡



第1弾ではなかった”ミントグリーン”も加わり、全6色での展開になります!



――今回の完成度はいかがでしょうか?

TETSUYA
『高いですね!100点満点です!
これだけの量を作るって本当に難しい事だと思います。思いを形にするってこういう事なんだなって感じられる味になりました。』



――私たち女子高生からすると、豆による違いなどがわかりにくいと思うのですが、それぞれのコーヒーの違いってどこに出るのでしょうか?

TETSUYA
『難しい話は色々ありますけど、そのコーヒーを「誰と」「どこで」「どんな会話をしながら」飲むかっていうのが一番大事な気がします。
どんなコーヒーでも超仲の良い友達とすごく安心する場所で、一緒に飲みながら楽しい話ができたら、それはきっと美味しいんですよ。だけど、超辛い仕事で「本当に早く帰りたい。嫌だ嫌だ…」って思うような時に飲んだコーヒーって、それが美味しく感じてくれればいいんだけどあまり記憶に残らないと思うんです。
そういう体験を大事にしてほしいなと思います。』

とっても素敵な考え方ですね…!

私も今度は友だちを誘って楽しい話をしにコーヒーを飲んでみようと思います♡



――今後、「AMAZING COFFEE」でどんなことにチャレンジしていきたいですか?

TETSUYA
『今回コスタリカの農園に行って色んな事を感じたので、世界中のコーヒー豆の買い付けをしてみたり、農園を持ってみたり…。目指す夢は無数に広がっていくのですごくワクワクしています。』



――発売を楽しみにしているお客さんにメッセージをお願いします。

TETSUYA
『カップのデザインには「一杯のコーヒーで、その人の笑顔をどれだけ作り出し、その花を咲かせられるか」という意味もあるので、第2弾が出た時も、全国に笑顔の花が咲けばいいなと願っています。
みなさんの反応が見られるのを楽しみにしています。ぜひ、家の一番近くのローソンで、AMAZING COFFEEを体感していただけたら嬉しいです。』

「アメージングアイスキャラメルラテ」を実際に飲ませて頂いたのですが、甘めで、ヘーゼルナッツの香りが香ばしい!
しっかりコーヒーの風味もして、そのマッチ度が抜群♡
TETSUYAさんの強いこだわりが感じられる一杯でした!!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝






◆お仕事&プライベートについて

――EXILEのメンバーとして、TETSUYAさんが抱いている今後の展望などあれば聞かせてください。

TETSUYA
『EXILEも結成から18年、僕が加入してから10年経ってすごく大きな家族になりました。大きくなったからこそ、大事にしなきゃいけないものやまだまだチャレンジしなきゃいけない事が増えてきています。

2020年は東京オリンピック・パラリンピックもあり「日本を元気に」というテーマでずっと活動してきたLDHが、「LDH PERFECT YEAR 2020」を銘打って、全アーティストで日本をどれだけ元気にできるかが来年のチャレンジだと思っています。

その先の2021年ではEXILE 20周年を迎えます。EXILEをずっと応援してきてくれている方や、親子三世代に渡ってLIVEに来てくれている方など、様々な景色が見え始めています。
だからこそ、どんな世代の方にも楽しんでもらえるようなEXILEになっていかなければと思っています。これから20周年を超えたEXILEを楽しみにしていてください。』


――EMMARYの読者には進路に悩んでいる方も多いと思いますが、TETSUYAさんが音楽業界に入ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?また、その時は迷いや不安はありましたか?

TETSUYA
『19歳でダンスを始めた時は、ワクワクしかなかったです。ずっと大工さんになりたくて、就職もしたんですけど、ダンスに出会っちゃって、もうワクワクしかしなくなっちゃった自分を止める権利が、果たして自分にあるのかって思いましたね。ここで引き下がる自分ってどうなんだろうって。
ダンスを始めて2年くらいの時に、「もしかしたらダンスで夢を叶えられるかも」っていう浅はかな夢を抱いていました。それまでは、仕事をしながらダンスをしていたんですけど、「ここで今チャレンジしなかったら、もしかしたらこれから一生後悔するかも」って思ったんです。そんな根拠の無い自信が湧き上がっちゃって、仕事も辞めてダンス1本になりました。

「あの時の決断は絶対に間違っていなかった」って今言えるのは、本当に必死にやってきたから。
色んな人に感謝の気持ちを届けて、恩返しをしないといけないっていう気持ちを今も持ち続けています。
こういう事って10代にもあると思うんだけど、不安だよね?失敗したらどうしようって。

でも、心の中で「絶対チャレンジしたい」って強く思っている場合、誰にも止める権利はないと思っています。
もちろん、色んな人の言葉は聞いた方が良いし、聞いた上で考える事は必要だけど、「それでも私は走りたい」って思うのなら、自分自身にも止める権利は無いと思っています。

心の声のまま突き進んだ方が、僕は素敵な大人になれる気がします。誰でも経験する葛藤だけど”一歩踏み出す勇気”を大事にしていくと、いつの間にか夢が叶っていたりすると思います。』



――TETSUYAさんの密かなマイブームがあれば教えてください。

TETSUYA
『鰹節(かつおぶし)。
削りたての鰹節ってめちゃくちゃおいしいんです。あれをご飯にかけるだけで、もうそれだけでオッケー!家でご飯を食べる時は、その前にまず鰹節を削るっていうのをやっています。』


――”鰹節マイスター”みたいなものもあるんでしょうか?

TETSUYA
『あるのかな?(笑)もしかしたら、5年後ぐらいに鰹節のテイクアウトのお店をやっているかもしれない(笑)
有名なお寿司屋さんの大将がオススメしてくれた鰹節が、そのまま食べてもすごく美味しくて!
上手に削って美味しいご飯と食べると更に美味しいので、これはもうとにかく「鰹節を削れ」って事で(笑)
オススメです。』

コーヒー並の鰹節愛!!!

ここに来てTETSUYAさんの新たな一面が発見出来ました♡

というわけで調べてみたところ、

枕崎市で水揚げされるカツオや鰹節についての知識を問う「枕崎カツオマイスター検定」というものがあるらしいです!!

TETSUYAさん、ぜひ鹿児島県へ行って「枕崎カツオマイスター」の称号を手に入れちゃってください✩.*˚




◆最後に…

――EMMARY読者の女子中高生にメッセージをお願いします。

TETSUYA
『僕らはLove Dream Happinessって夢を大事にしているグループでもあります。夢の力はやっぱり絶大です。夢を1つ叶えると次の夢が出てくるし、夢って果てしないもので1つ叶えてもゴールではないです。
まずは自分の夢を確実に1つ、叶える癖をつけるとどんどん夢が叶っていくと思います。自分のなりたい自分になって、キラキラした大人になってもらえたら嬉しいです。

悩んだり壁にぶち当たったり、色んな事があると思うんですけど、ちょっと一息つきたいなーと思ったらローソン(MACHI café)に行って”アメージングアイスキャラメルラテ”を飲んで頂けたら、きっと笑顔になれると思います。』



TETSUYAさん
ありがとうございました!!

丁寧に質問に応えてくださり、人生において大切な事も教えて頂いたので、思わず「TETSUYA先生!」と呼びたくなりました(*゚∀゚*)

デザインもかわいくて、こだわり抜かれた豆が使われているAMAZING COFFEE×MACHI café 『アメージングアイスキャラメルラテ』

8月20日から発売スタートとなります!!

皆さんも、ぜひお近くのローソンで飲んでみてくださいね♥

※一部お取り扱いの無い店舗もあります。

■EXILE TETSUYA公式Twitter
https://twitter.com/epi_tetsuya

■EXILE TETSUYA公式Instagram
https://www.instagram.com/exile_tetsuya_epi/

ヘアメイク:下川真矢
スタイリスト:佐藤修一

最後は、EMMARY限定の読者プレゼントのお知らせ!

【TETSUYAさんサイン入りクリアファイル】



を抽選で3名様にプレゼント♡


■応募締切
8月21日(水) 終日

■当選連絡
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。

≪応募方法≫

①EMMARY公式Instagram&Twitterを両方フォロー

(@emmary_mag)をフォローする

  ↓
②応募用ツイートをリツイート

リツイートする

  ↓
③応募フォームに入力して応募完了!

応募する


たくさんの応募お待ちしております♥

はるメロン

メロンと大好きな音楽が生きがいの高校3年生、はるメロンです! 読者の皆さんと同じ目線で、共感できる記事をたくさん書けるように、頑張ります!少しでも、みんなのJKライフに花を添えられたらいいな♪
Twitter:@EMMARY_melon