【久間田琳加】公開インタビュー!!「編集長としての2年間を振り返ると…」《読者プレゼントも🎁》

EMMARYブース@シンデレラフェスVol.6で実施した公開インタビュー♡


今回のスペシャルゲストは…

3代目EMMARY編集長

\♡久間田琳加ちゃん♡/



この日がEMMARY編集長としてのラストインタビューとなりました‪( •̥ ˍ •̥ )‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬

それでは早速、スタート!




◆ステージを終えて

――まずは、来場者の皆さんに向けて一言メッセージお願いします。

久間田琳加(以下:久間田)
『皆さん、こんばんは!時間が押しちゃって待たせちゃったと思うんですけど、たくさんの方が来てくれて嬉しいです。すごいよく顔が見える!楽しんでいってください。』



――先程ステージでEMMARY編集長交代式が行われましたが、いかがでしたか?

久間田
『私は初の2年間だったから、ライターといる時間もすごく長かったですし、思い出深かったので離れちゃうのは寂しいです。でも次は乃愛ちゃんに任せて、ぜひ頑張ってもらいたいなと思います。』



――EMMARY編集長関連のステージに登壇するのは、今年で3回目だったと思うのですが緊張しましたか?

久間田
『今回はあまり緊張しませんでした。初めての交代式はすごく緊張していたんですけど、それに比べたら今は落ち着いてます。』



――始めた時と今とでJKライターズの印象は変わりましたか?

久間田
『変わらずアットホームです!卒業していったOGのメンバーも会いに来てくれたりします。』






◆EMMARY編集長の活動について

――今までのEMMARY編集長としての活動の中で一番印象に残っていることは何ですか?

久間田
『昨年10月にやったEMMARYフェス!EMMARYが成長した事をすごく実感できました。』



――取材もライターズと一緒に行かれたと思いますが、そちらはいかがでしたか?

久間田
『「すごい緊張する」ってみんないつも言ってたんですけど、映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」の取材に行った時、初めてライターズの気持ちが分かりました。』



――EMMARYの編集長を2年間やってきて、成長したなと思う部分はありますか?

久間田
『私は会議とかでまとめられるようなタイプではなかったのですが、編集長MTGでも意見のまとめ役とか任される事もありました。あとはライターと仲良くなれたかな。』




◆ご自身について

――先月で高校を卒業されて新年度が始まりましたが、今年度の目標を教えてください。

久間田
『高校生じゃなくなるからしっかりしよう!って感じです。寂しいけど楽しんでいきたいです。
18歳って免許が取れますよね?自分が車を運転してる姿とか想像できなくて、あまりとる気にはなっていないんですけど、18と言ったらやっぱり免許だから取ってみようかな(笑)。』


――あとは選挙権ですかね

久間田
『あぁ、そうだ!選挙権ゲット!』

くまちゃんの可愛いらしい仕草に会場が沸きました!♡



――今年挑戦してみたい事はありますか?

久間田
『そういえば、色んなヘアアレンジしてみたいなと思って髪切ったんですよ。今までずっとロングだったんですけど、切っちゃった(笑)
髪染めたりも視野に入れたいですね。』






◆来場者からの質問

来場者の皆さんからの質問も受け付けました♡

――今まで書いてきたEMMARYの記事で1番印象に残っているものは何ですか?

久間田
『カフェの事をいっぱい書いた時は、記憶をいっぱい掘り起こして頑張って書きました。』



――芸能界に入ろうと思ったきっかけは何ですか?

久間田
『雑誌を読んでいて、このお仕事楽しそう!と思って応募したのがきっかけです。』



――去年琳加ちゃんは、このEMMARYブースでのインタビューで、「いとこに服をあげることにハマっている」と言っていたと思うのですが、今は何にハマっていますか?

久間田
『高校生じゃなくなったからっていうのが大きいと思うんですけど、1週間に1回ぐらいネイルを塗り替えてます。自前ネイルです。』

昨年度のインタビュー内容を覚えていてくれた方がいたなんて感激です!‪( ´•̥ ̫ •̥` )‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬

この日のネイルはなんとCANMAKE!
プチプラコスメはよく使われるんだとか!

JKライター
『ちなみに次はどんなネイルにする予定ですか?』

久間田
『ちょっとベージュっぽいのとかやってみたいです。』



――高校生のうちにやっておいた方がいいと思う事はありますか?

久間田
『卒業式の時にフィルムカメラを持って行ったんですけど、それを現像したらやっぱり形に残るのっていいなと思いました。多分みんなもいっぱい撮ってると思うんですけど、写真は撮れるだけたくさん撮っておくといいなと思いました。』



――Seventeenの撮影で印象に残っている事はありますか?

久間田
『連載がとても楽しいです。自分がやりたい事を編集さんに伝えられますし。今月号から連載がちょっと大人っぽくリニューアルしました!』



――家で1人でいる時は何をしていますか?

久間田
『少女漫画を読んでますね。「午前0時、キスしに来てよ」っていう作品が好きです。映画化された「あのコの、トリコ。」も原作がすごく好きなんです。もう…ほんと…良いよね…!キュンキュン系しか読まない(笑)』


――高校生活で楽しかった事は何ですか?

久間田
『毎日学校に行けば友達に会えた事。今って約束しなきゃ会えなくなっちゃったから寂しいなと思います。』



――大学生になれたらしたい事はありますか?

久間田
『学食で丼ものとか食べたい(笑)』



――MelTVでバッグの中身を紹介されていたと思うのですが、常にバッグの中に入れているものはありますか?

久間田
『なんだろう…充電器、香水、リップ……少な!(笑)
仕事の時とかはメイクポーチを持って行きます。あと飲み物かな。』



――今一番欲しいものは何ですか?

久間田
『AirPodsのうどんのやつ(笑)あれが欲しいです。』

“耳からうどん”が出ているように見えると話題のイヤホンですね(笑)



――高校2年生になるのですが、高校2年生の内にやっておいた方がいい事はありますか?

久間田
『3年になると、自分が受験じゃなくても友達が受験勉強で忙しかったりするので、高校2年生のうちにやりたい事を終わらせておいた方がいいと思います。』

質問してくれた来場者の方々、ありがとうございました(^^*)




◆最後に…

――EMMARY読者の全国の女子中高生に向けてメッセージをお願いします。

久間田
『こんなに対面する機会ってなかなか無いからすごく嬉しかったです。楽しんでもらえましたか?
温かいファンの皆さんに囲まれてるなって改めて確認できました。これからは乃愛ちゃんが新しく編集長になると思うんですけど、これからもEMMARYをたくさん読んでください♡』




久間田琳加さん
ありがとうございました!

そして、2年間のEMMARY編集長としての活動、お疲れ様でした。

舞台裏では、ライターズからくまちゃんへ、花束と色紙をプレゼントしました♡



いつも笑顔で接してくれるくまちゃんがライターとしての活動の支えになっていました‪( ;ᯅ; )‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬

この先も、どこかで関われる機会があったら嬉しいです♪

■久間田琳加公式Twitter
https://twitter.com/lespros_rinka

■久間田琳加公式Instagram
https://www.instagram.com/rinka_kumada0223/


最後は、EMMARY読者に嬉しいプレゼントのお知らせ!

【久間田琳加さんサイン入りクリアファイル】

を抽選で3名にプレゼント!

■応募締切■
6月5日(水) 終日

■当選連絡■
発送をもって、当選とさせていただきます。

応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!

はるメロン

メロンと大好きな音楽が生きがいの高校3年生、はるメロンです! 読者の皆さんと同じ目線で、共感できる記事をたくさん書けるように、頑張ります!少しでも、みんなのJKライフに花を添えられたらいいな♪
Twitter:@EMMARY_melon