メンバーの意外な一面とは…!?4人組アイドルグループ【Wi-Fi-5】特別インタビュー♡国際色豊かなトークに注目です!!《読者プレゼントも♪》

今回EMMARYでインタビューさせていただいたのは…

リリースされた全シングルがTVアニメの主題歌!!
初のワンマンライブをソールドアウト!!

今勢いに乗る4人組アイドルグループ…

\♡Wi-Fi-5 さん♡/



3rdシングル『マイクロコスモス』は、映画「がっこうぐらし!」の挿入歌にも起用されています♪

■『マイクロコスモス』MV





今回のインタビューでは、“メンバーの意外すぎる一面!?”についてもお聞きしました♡

最後には“読者プレゼント”もあるので要チェックです✩.*˚




◆グループ&活動について

――初のワンマンライブが決まった時の心境はいかがでしたか?

さぃもん
『グループが結成されてから「いつかワンマンライブをしたいね」っていう話はしていたので、「ついに来たか!」という気持ちでした。』

白鳥来夢(以下:白鳥)
『「集まるのが10人くらいだったらどうしよう」という不安もありました。』

高野渚(以下:高野)
『他のインタビューでも「ワンマンライブライブをしたい!」とは言ってきていたんですけど、”まだ早いかな…”とも思ったんです。でも、チケットがソールドアウトして、ファンの方からの「応援してるよ」というコメントを見たら、ワクワクした気持ちになりました。』

トミコクレア(以下:トミコ)
『1人1人のソロステージもあるので、とても楽しみです。みんなのステージが早く見たいです。』



――今回のライブで注目してほしいポイントがあれば教えてください。

さぃもん
『構成や衣装を全部自分達で考えました。今までの曲をどんな服装で表現するかとか、1人1人ソロステージがあったりとかします。全部が楽しみのポイントだと思います。』

高野
『「Wi-Fiハウス」というタイトルも自分たちで決めました。”ファンの皆さんを招待して、Wi-Fi-5の家に来てもらう”っていうコンセプトなんです。衣装も”家”感があるかなって思います。』


出典:https://twitter.com/


初のワンマンライブは大盛況だったようです!
ファンの皆さんと一緒に、楽しい時間を築き上げたのが伝わります(゚∀゚)



――衣装はどんなものを着られるのですか?

白鳥
『黒いスカートに白いワイシャツ、あと赤と白のエプロンです。』

高野
『コンセプトに合わせて、エプロンで家っぽさを演出してみました。スカーフは、それぞれデザインが違うものを、私とトミコは頭に、さぃもんと来夢は首元につけて、ワンポイントで少し違いを見せる衣装になっています。』



白鳥
『ワンマンライブ後に初披露する新しいミュージックビデオの衣装は、白と青がベースになっています。今まではお揃いの衣装しか着た事がなかったんですけど、今回は初めて1人1人それぞれ違うデザインになっています。』


出典:https://twitter.com/


こちらが新衣装!
個々のスタイルに合わせたデザインが、とっても似合っていてめちゃめちゃ可愛いです(*^ω^*)♡



――Wi-Fi-5にしかない魅力や他のアイドルグループには絶対に負けないと自信を持っているポイントを教えてください。

高野
『国際色が豊かなところです。さぃもんは中国、トミコはアメリカ、私は大阪、来夢は名古屋なので言葉の数は負けないと思います。』

白鳥
『性格も個性も全然違います。さぃもんは歌が得意、トミコはすごく可愛いくて、渚ちゃんはダンスが上手だしMCもすごく上手です。私はいつもボケてる感じです(笑)本当に個性的で楽しいグループだと思います。』



――アイドルになろうと思ったきっかけは何ですか?

白鳥
『幼稚園の時に、友達の家のベランダで曲を作って振り付けして踊っていたんです。友達と「アイドルになろうね」って約束していて、友達はなりませんでしたが、私はなりました。だから頑張りたいなと思っています。』

トミコ
『13歳ぐらいの時にAKB48さんが好きで、動画をよく観てました。その時にアイドルに憧れてなろうと思いました。』

高野
『私もアイドルが昔から好きで、近所の5人で集まってももいろクローバーZさんを完コピしたりしてたんです。アイドルって、”人を笑顔にできる仕事”じゃないですか。だから私もアイドルになって、人を笑顔にしたいなと思ってオーディションを受けました。』

さぃもん
『私も元々幼稚園からアイドルに憧れていたのですが、中国はみんな勉強ばっかりで結構難しいんですよ。親を1年から2年間くらい説得して日本に留学する許可をもらって、日本に来て自分1人で色んなオーディションを受けてようやく夢を叶えたという感じです。』





――トミコクレアさんは『小さな恋のうた』で映画初出演という事ですが、撮影はいかがでしたか?

トミコ
『とても楽しかったです。共演者の皆さんがとても優しかったです。沖縄は素敵な街でした。(Wi-Fi-5のメンバーの)みんなと会えなくて少し寂しかったけど、休みの日に監督と共演者の皆さんとご飯を食べました。初めて沖縄料理を食べました。豆腐と豚肉と苦い緑の野菜…』

JKライター
『ゴーヤですか?』

トミコ
『そう!それを初めて食べました。沖縄料理をもう一回食べたいです。』

ゴーヤチャンプルーが印象に残っているというトミコさん!
沖縄での撮影は、毎日楽しかったようです(*゚∀゚*)



――メンバーの皆さんは、トミコさんがこの映画への出演が決まったと聞いた時、いかがでしたか?

さぃもん
『トミコがそのオーディションを受けている事を知って、「絶対(役を)勝ち取ろうね」って話をしていました。だから、役が決まった時は自分のことのように嬉しかったです。』

高野
『カラオケに行ったら、ほぼ毎回歌っている曲の映画にメンバーが出るってすごいなって思いました。実際に試写会も観させていただいたんですけど、いつものトミコとは違う役柄を演じていて、すごく可愛かったです。』

トミコさんが演じられる役は、物語で大切に、そして切なく描かれています。
心惹かれる演技と切なくなるストーリーが忘れられない作品です(;_;)
ぜひ映画館へ足を運んでくださいね…!


■映画『小さな恋のうた』
http://www.chiikoi.com

5月24日公開


出典:https://www.youtube.com/




――皆さんしか知らないメンバーの意外な一面があれば教えてください。

白鳥
『トミコがリンゴを丸かじりしている時がある。』

トミコ
『今も鞄の中にリンゴがあります。とても便利です。芯だけ残して全部食べます。』

白鳥
『さぃもんはジャガイモを丸かじりしてるよね。』

さぃもん
『もちろん茹でてあるやつ!』

高野
『でも、皮は剥かないよね。』

白鳥
『私は、毎朝ペヤング焼きそばしか食べないです。
冷やし中華とかも麺だけ食べます。具は入れないです。その麺だけを食べたいんですよ。インスタントラーメンとかも具は入れないで食べます。』

さぃもん
『(高野さんに対して)しっかりしてそうに見えて天然なんです。たまによく分からない発言します。』

白鳥
『さぃもんは中国人だから、中国語をしゃべるのは当たり前なのに、渚ちゃんがさぃもんに向かって「さぃもんって中国語うまいね」って言ったんですよ(笑)』

高野
『自分ではそんな(天然な)つもりはないんですけど、学校でもよく言われます。』

高野さんの意外な天然っぷりを教えていただきました!笑
4人とも、面白くて素敵な個性をお持ちだなと思いました♡



――新メンバーオーディションに関して、心境など一言お願いします。

白鳥
『仲良く出来たら良いなー!』

さぃもん
『Wi-F-5のメンバーは、雰囲気が朗らかでほんわかした感じで新メンバーにとっても馴染みやすいと思います。』

高野
『私達もまだ目標に向かっている途中なので、一緒に成長できたら嬉しいなぁと思います。』

トミコ
『とっても楽しみです!今のメンバーも大好きだし、新しく入ってくる子も大好きになると思います!』



――今後『Wi-Fi-5』として挑戦していきたいことはありますか?

高野
『メンバーみんなファッションとか美容とかが好きなので、そういう関係の仕事も出来たらいいなと思っています。』

白鳥
『かっこいい系のキレキレのダンスをしてみたいです。』

さぃもん
『私はロック系の音楽も歌えたらいいなと思います。』

トミコ
『みんな一緒だといつも幸せだから、もっとファンのみんなと会いたいです!』






◆それぞれご自身について

――最近ハマっていることやマイブームがあれば教えてください。

高野
『最近は携帯のアプリでひたすら漫画を読んでいます。それを楽しみに頑張っています。』

白鳥
『小説を読むのが好きで、「トラペジウム」を読みました。あとは鳥の図鑑を読むのが好きです。』

さぃもん
『私はメイクをするのが好きなので、色んなメイクに挑戦してみたくて、最近はほくろを描くのにはまっています。涙袋とかエクボより上の位置に描いたりとか。それで印象が結構変わったりするんです。あとアイラインは下の部分を長めに引いて欧米っぽいメイクにするのにハマってます。』

トミコ
『最近は、冒険して一番安い服を探して買っています。古着屋っぽいお店に入るのは勇気がいりますが、時々とっても良い服を見つけられるので宝探しみたいです。今着ている服は400円でした。』

新大久保にとっても素敵な古着屋さんがあるそうなんです!
そのお店で、安くて可愛いおしゃれな洋服をゲットしているんだとか♪



――普段はどのような音楽を聴いていますか?

高野
『昔からFlowerさんが好きなんですが、最近は他のジャンルや洋楽も聴いていますね。
その中でもKing Gnu(キングヌー)さんをよく聴いています!』

白鳥
『洋楽をよく聴きます!外国の人って歌詞の作り方がすごく綺麗で上手なので好きなんです。』

さぃもん
『私が最近好きなアーティストだと、カーディ・Bさんやトロイ・シヴァンさん。
最近ヒップホップにハマっていて、J・コールさんが大好きです。』

トミコ
『私は古い音楽が好きで、最近はビートルズをよく聴きます。とても素敵なグループだと思います。』



――プライベートでやってみたい事や行ってみたい場所はありますか?

高野
『グアムに行って、逆バンジーをしたいんです。動画を観て、すっごい怖そうなんですけどやってみたいなって思いました。』

白鳥
『森が好きなので、1人で山奥に行ってみたいです。』

さぃもん
『私はUSJに行きたい。
ハロウィンのゾンビのイベントに行きたいです。もちろん怖いんだけど、そういうのはめちゃくちゃ好きです。』

トミコ
『日本の静かな小さくて自然の多い町に行きたいです。何をやりたいとかはないんですけど、とにかく行きたいです。』

みんなでは、ディズニーに行ってお揃いのカチューシャをつけてみたいそうです(((o(*゚▽゚*)o)))




◆最後に…

――EMMARY読者の全国の女子中高生に向けて、メッセージをお願いします。

高野
『私達も皆さんと同じ世代だと思うので、これをきっかけにWi-Fi-5の事を知ってもらえたら嬉しいです。』

白鳥
『私はまだ中3なので、読者の皆さんよりは情報に詳しくないかもしれないのですが、すごく素敵な記事が揃っていると思うので、一緒にEMMARYをたくさん読みましょう!』

さぃもん
『私達のライブにも時々女子中高生の方々がいらっしゃるんですけどそれが凄く嬉しいです。なので、この記事をきっかけに少しでも私達に興味を持ってくれたら嬉しいなと思います。』

トミコ
『私もJKの皆さんと同じ音楽を聴きますし、同じファッションも大好きです。
これからもっとみんなとTwitterやInstagramでコミュニケーションを取りたいです。』



Wi-Fi-5の皆さん
ありがとうございました!!

国際色の強いグループならではの魅力が伝わる楽しいインタビューになりました♡

新メンバーを迎えての今後にも期待です(*^ω^*)♡

そして、映画『小さな恋のうた』でのトミコクレアさんの演技にもぜひ注目してください!!



■Wi-Fi-5 公式サイト
http://www.arutemate.jp/wi-fi-5/index.html

■Wi-Fi-5 公式Twitter
https://twitter.com/WiFi5_official


■新メンバーオーディション情報
http://www.arutemate.jp/wi-fi-5/audition.html

【プロフィール】
講談社が主催するオーディションのミスiDから選ばれたグループWi-Fi-5(わいふぁいふぁいぶ)。

白鳥来夢、高野渚という日本人メンバーに加え、中国人のさぃもん、アメリカ人のトミコクレアが在籍する国際色豊かなグループ。
2017年10月に活動をスタートし、同年11月にアニメ「妖怪アパートの幽雅な日常」の第2期OPテーマ「始まりのカレッジ」にてデビュー。
2018年には、TVアニメ「こねこのチー ポンポンらー大旅行」のエンディング主題歌「にゃーお!」を6月にリリース。
同年12月に発売された3rdシングル「マイクロコスモス」はアニメ「スペースバグ」と映画「がっこうぐらし!!」のダブルタイアップとなっている。




最後は、読者プレゼントのお知らせです♡

【Wi-Fi-5さんサイン入りクリアファイル】



を抽選で3名様にプレゼント!!


■応募締切■
5月30日(木) 終日

■当選連絡■
発送をもって、当選とさせていただきます。

応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!



  • ▼バイトデビューは「an」!新入生におすすめのバイトはこちら♡




  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!「an」会員に登録しよう♡

はるメロン

メロンと大好きな音楽が生きがいの高校3年生、はるメロンです! 読者の皆さんと同じ目線で、共感できる記事をたくさん書けるように、頑張ります!少しでも、みんなのJKライフに花を添えられたらいいな♪
Twitter:@EMMARY_melon