ホラー映画初主演!【北原里英】独占インタビュー!!撮影中に心霊現象は…!?《読者プレゼントも♡》

東京都内にある老舗遊園地『としまえん』を舞台にしたホラー作品!

その名も…

『映画 としまえん』




今回は、本作にてホラー映画初挑戦&ホラー映画初主演となった元AKB48グループのメンバーの“きたりえ”こと

\♡北原里英 さん♡/



にインタビューをさせていただきました!


初のホラー映画という事で、ちょっと怖い話もしてきましたよ…(OvO)

さらに!
お仕事についてやプライベートトークもヽ(^0^)ノ♥

ぜひ最後まで読んでくださいね(*^^)v

それでは START!!




◆作品について

――北原さんにとって、AKB48グループ卒業後の映画初主演、さらにホラー映画初挑戦ということですが、本作への出演が決まった時の率直なお気持ちを聞かせてください。

北原里英(以下:北原)
『卒業してから1ヶ月後ぐらいに撮影だったので、まだ独り立ちしていなくて少しビビっていました。「大丈夫かなぁ」と不安な気持ちがありましたね。でもホラー映画が好きだったのでこの出演が決まって嬉しかったです!』





――ホラー映画は怖くないのですか?

北原
『すごく怖がりなんですけど、観るのは好きです。夏の夜に友達とのお泊まり会で観たりします。』



――北原さんが思う本作の見どころや魅力、また注目してほしいシーンなどを教えてください。

北原
『序盤に素で遊園地を楽しんでいるシーンがあるんですが、その後の展開とのギャップが見所だと思います。』

楽しそうにアトラクションに乗っているシーンにも注目ですね!



――この作品はホラー映画でもありますが、友達との関係性にも目がいく話だなと思いました。もし作中の主人公達と同じ体験をしたらどうしますか?

北原
『誰もが多少は経験する事だったり、心の中に思い当たる節がある映画になっていると思います。特に女の子は共感してくれるんじゃないかと思います。』





――撮影は「としまえん」にて行われたとお聞きしましたが、ここだけの話、撮影中に心霊現象が起こったりしましたか?

北原
『あったら「取材の時に話せるなー」と思っていたんですけど、何も無かったです(笑)
撮影は本当に楽しかったですね!』



――撮影中のエピソードなどありますか?

北原
『一緒に共演したみんなは、ほぼ同年代だったのですぐ仲良くなりました!
AKB48メンバーの子以外の同年代の女の子と共演する機会が今まであんまりなかったので、最初は人見知りしちゃいましたが、最年少の浅川梨奈ちゃんがうまくみんなの仲を取り持ってくれたんです。みんなでガールズトークしました!(笑)』




◆お仕事&ご自身について

――北原さんは、幽霊より怖いと感じるものはありますか?

北原
『私が一番怖い物は人工知能ですね。Siriとかすごく怖いです!Siriに聞いちゃいけない言葉があるっていう都市伝説、知ってますか?
意味が分からない言葉を返してくるらしいんですけど…そういう話、怖くないですか?』

たしかに、想像すると幽霊よりも怖いかも…!



――今後どんな事に挑戦していきたいですか?

北原
『お仕事が楽しいので、途切れることなくずっとやっていきたいなと思います。お話をいただいたものは、全て丁寧にやっていきたいと思っています。
プライベートでは、自分でホテルと飛行機を取って海外旅行をしてみたいです。』

行きたいのはオーストラリアヽ(^0^)ノ
北原さんのご両親のハネムーン先なんだとか…♡



――最近ハマっているものやマイブームはありますか?

北原
『「どろろ」というTVアニメ作品にすごくハマっています!
私自身、つい先日まで舞台でこの作品をやっていたんです。自分が演じるということもあって観始めたのですが、すごく面白くてすっかりハマってしまいました。』






◆最後に…

――EMMARY読者の女子中高生にメッセージをお願いします

北原
『「映画 としまえん」はホラー映画ですが、女子中高生のみんながきっとどこかで見た事ある光景だったり心当たりのある場面が散りばめられています。
この映画を観て「としまえんに行きたい!」と思うかは分からないけれども、足を運ぶきっかけにもなったらいいなと思います!』




北原里英さん
ありがとうございました(><)♥

幽霊以外の怖い話もすごく盛り上がりました!(笑)

終始優しく、そして面白いお話をたくさんしてくださった北原さん!

そんな北原さんの、迫真の演技をぜひスクリーンで観てください!!



『映画 としまえん』5月10日(金)ユナイテッド・シネマとしまえんほか全国公開です!

■予告編



■『映画 としまえん』公式サイト

https://www.toshimaen-movie.com/

■『映画 としまえん』公式Twitter
https://twitter.com/ToshimaenM


スタイリスト:山田梨乃
ヘアメイク:熊谷美奈子

最後は、EMMARY読者の皆さんにプレゼントのお知らせです!

【北原里英さんサイン入りクリアファイル】



を抽選で3名にプレゼントします♡


■応募締切■
5月23日(木) 終日

■当選連絡■
発送をもって、当選とさせていただきます。

≪応募方法≫

①EMMARY公式Instagram&Twitterを両方フォロー

(@emmary_mag)をフォローする

  ↓
②応募用ツイートをリツイート

リツイートする

  ↓
③応募フォームに入力して応募完了!

応募する


たくさんの応募お待ちしております♥




  • ▼バイトデビューは「an」!新入生におすすめのバイトはこちら♡




  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!「an」会員に登録しよう♡

あみのサン

女子高校 3年生 あみのサンです☺ 読者の皆さんが、ずっと見ていたいと思うような記事を沢山書きたいと思います!! 自分らしさを全力で活かし 心美人になります! よろしくお願いします♥
Twitter:@0oo0am1