主演【福原遥】インタビュー♡映画『4月の君、スピカ。』撮影時のエピソードとは!?《読者プレゼントも♡》

天体観測から始まる恋…

そして、親友からライバルへ…

もどかしくて切ないラブストーリー…


公開前から話題となっていた注目の恋愛映画

『4月の君、スピカ。』



累計発行部数120万部を突破した大人気少女コミックが豪華キャストで待望の実写化です♡


■予告映像






そして、話題の本作でラブストーリー映画初主演を務めるのがこの方♡

\♡福原遥さん♡/



女優や歌手として、今まさに注目度急上昇中!!!




今回は、『4月の君、スピカ。』の見どころや撮影時のエピソードなど、貴重なお話を聞かせていただきました!


そして、素敵な“読者プレゼント”もあるので、ぜひ最後まで読んでくださいね♪

それではスタート\(^^)/




◆作品について

――福原さんが思う、本作の魅力を教えてください。

福原遥(以下:福原)
『この作品の魅力は、大切な人へ自分の想いを伝える事の大切さを教えてくれるところです。大人になると、なかなか想いを素直に言葉にする事が減ると思うんです。そうなる前にこの映画を観て「自分もちゃんと伝えなきゃ」と思っていただけたら嬉しいです。』



――特に注目してほしいオススメのシーンはありますか?

福原
『大きなスクリーンに星が綺麗に映し出されるシーンがとてもロマンチックで素敵なので注目して観ていただきたいです。あと、星ちゃんの心の揺れが細かく映し出されているので、その気持ちを一緒に追いかけてもらえたらなと思います。』





――ヒロインである“早乙女星(さおとめ せい)”を演じると決まった時のお気持ちを教えてください。

福原
『すごく嬉しかったです!ラブストーリーの映画で主演を務めるのが初めてなので、「自分が演じる役を果たして観る人が追いかけて来てくれるのかな」という不安もすごくあったんですけど、その大役を任せてもらえてすごく光栄でした。』

恋する女の子として、福原さんの可愛いらしい表情がたくさん見られます(^^)♡



――役作りで意識した事はありましたか?

福原
『今回は、あまり役作りはしなかったです。監督にも「そのままでいいよ」と言われていたので、現場で感じた事を思い切りやろうと思っていました。』



――星とご自身で重なる部分は多かったのですか?

福原
『占いで運勢を見たりするのは同じだなと思いましたね!(笑)』



――1番思い出に残っている撮影を教えてください。

福原
『3人が星見ヶ丘で寝っ転がって星を見るシーンです!みんなでワイワイ撮影しました。』





――同じく主演の佐藤さんと鈴木さんの印象はいかがでしたか?

福原
『お二人ともそのままでした!
佐藤大樹くんは泰陽そのままで、明るく現場を盛り上げてくださって引っ張ってくれていました。
鈴木仁くんは、初めは深月みたいに無口でミステリアスな感じがあったんですけど、撮影が進み仲良くなるに連れて、元気で可愛らしい一面も見られるようになりました。』



――撮影中のエピソードがあれば教えてください。

福原
『深月くんが「天文部へようこそ!」と言った後にみんなで拳を突き合わせるシーンがあるのですが、星に向かって言っているのに、カメラとの位置の関係で拳を逆方向に突き出さなければならなかったんです(笑)
完成した映像で観ると違和感はないんですけど、実際の撮影では、可笑しすぎて笑いをこらえるのに必死でした(笑)』

ぜひ、このシーンになったらこの話を思い出してください(笑)




◆お仕事&ご自身について

――今後、演じてみたい役柄はありますか?

福原
『家族の愛が溢れる温かいヒューマンストーリーを演じてみたいです。』



――本作では、タイプが真逆な2人の男の子が描かれていますが、福原さん自身はどんな方がタイプですか?

福原
『この作品だったら、泰陽くんのように自分の想いを真っ直ぐ伝えてくれて、何でも言い合える人がいいなと思っています。他愛もない話でも一緒に笑える存在って良いですよね。』





――高校生のうちにやっておいた方がいいと思うことはありますか?

福原
『たくさん遊ぶ!友達とでも好きな人とでも、後悔しないように思い切り遊んでください!』



――もうすぐ学生は新学期のシーズンなのですが、福原さんにとって今年はどのような1年にしたいですか?

福原
『映画も何本か公開するので、その映画がたくさんの方に観ていただけるように頑張りたいなと思います。あとは、色々な作品に挑戦して色々な表現をしていけたらいいなと思っています。』




◆最後に…

――EMMARY読者の女子中高生にメッセージをお願いします。

福原
『学生ならではの楽しみ方とか遊び方があると思うので、それを全力で楽しんで遊んだり、好きな人がいたら悔いのないように想いを伝えたり、一生懸命毎日を楽しく過ごしてください。
あと、私は学生の頃、楽しい事を毎日見つける事が幸せだったので、自分のやりたい事や挑戦したい事に対して怖がらずに、失敗を恐れずに、楽しんで頑張っていってほしいなと思います。
そして、この映画を観て、恋の素晴らしさを味わって、たくさんキュンキュンして、友達と話してもらえたらなと思います。』




福原遥さん
ありがとうございました!!

福原さんが主演を務める、この春大注目の青春恋愛映画…☆・:*+.

映画『4月の君、スピカ。』絶賛公開中です♪

ぜひ劇場へ足を運んでみてください!!



■公式サイト
https://kimispi-movie.com/

■公式Twitter
https://twitter.com/kimispi_movie

■公式Instagram
https://www.instagram.com/kimispi_movie/



最後は、EMMARY読者限定プレゼントのお知らせです!

【福原遥さんサイン入りクリアファイル】



を抽選で3名様にプレゼント!!


■応募締切■
5月6日(月) 終日

■当選連絡■
発送をもって、当選とさせていただきます。

応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!



ゆな

ファッション雑誌とモデルさんが大好きな高校3年生♡ みんなの役に立つ記事を書けるように頑張ります!
Twitter:@emmary_yuna