《井上苑子の全国ツアーに計100名ご招待》独占インタビュー&動画メッセージも♡

10代20代の共感を呼ぶ恋愛ソングなどで大人気のシンガーソングライター

\♡井上苑子さん♡/





EMMARYにはこれまで何度もご登場いただいているとっても関連の深いアーティストさんです♡

そんな井上苑子さんが12月11日より冬の全国ツアー
【Inoue Sonoko Winter Tour ~ファンタジック~】
をスタートさせます!!

そしてなんと!!!!

このツアーの東京公演と大阪公演に
各25組50名《合計100名》
ご招待頂けることになりました!!!!!!

※応募方法は記事の最後にあるのでお見逃しなく☆彡.。

ツアーを目前に控えた井上さん御本人に今の心境も伺ってきたので、まずはそちらをぜひご覧ください♪

それでは早速スタート♪



◆『Inoue Sonoko Winter Tour ~ファンタジック~』について


――井上さんの誕生日を皮切りにスタートする今回のツアーですが、今の心境はいかがですか?

井上苑子(以下:井上)
『今まさに準備段階です!練習をずっとしているんですけど、練習が終わると実感が湧いてすごく緊張してしまうんです。
リハーサルで問題がない限り、練習しているセットリストで本番を迎えるんですけど、それ自体が「うわ、もうすぐライブなんだなぁ」という気持ちにさせてくれるので、すごくドキドキして不安もあります。
今回は来てくれるみんなの心にずっと残るライブにしたいと思っています!』





――不安と期待の両方があるんですね。

井上
『不安は常にあります。でも、自分も楽しみたいですし悔いのないライブしたいですね。』



――今回のツアーでは、また一つ大人になった井上さんの新しい一面が見られたりしますか?

井上
『見られると思います!
まだ詳しくは言えませんが、今回のライブでは新しい事に挑戦をするライブでもあります。そのライブで“ある事”をお披露目するので、大人っぽく見える部分もあるかもしれないです!』



――ファンにとっても思い出深いツアーになると思うのですが、井上さん自身はどのようなツアーにしたいですか?

井上
『新曲の「ファンタジック」をひっさげてのツアーとなるので、私が「ファンタジック」を作っている時に頭の中で思い浮かべていたイメージをステージセットに盛り込んだりしています。
今回のツアーライブは“ライブに来た”というよりも、“誰かの部屋に来た”という気持ちにさせたいですね。視覚的にも聴覚的にもカラダ全体で楽しんでほしいと思います。』


――ツアーのタイトルにもなっている11月7日にリリースの新曲『ファンタジック』はどのような想いを歌った曲ですか?

井上
『“前の恋愛を忘れられない人”の気持ちを書いています。好きな人がいて、その人は多分もう自分の事を好きではなくて、でもその人が言っていた言葉が忘れられなかったり…。
だけど、それを悲しく捉えるのではなく、諦めるわけでもなく、忘れられない恋愛に対してポジティブに捉えた曲となっています。』



――MVでは、その想いが井上さんの表情にとても表れていたなと感じました。このMVに描かれているエピソードを教えてください。

井上
『あれは“彼”が撮っている設定なんです。たくさん笑ったり食べたりボートを漕いでいたり。
デートしている思い出のシーンは、スクエアの形で出ています。
横長のサイズの画面で一眼レフのカメラで撮ったようなシーンは“現在”を表わしていて、ちょっと切なかったり何かを考えているような表情でずっと撮っていました。

実は笑顔の撮影では、音は使われへんからひたすらアホな事を喋ってずっと爆笑してただけなんです。何でも喋ろうと思って(笑)』

MVには、井上さんのたくさんの笑顔が溢れていて、楽しそうな現場の様子が想像できました♡


◼︎井上苑子「ファンタジック」Music Video【Prod. n-buna(ヨルシカ)】





――全11公演とのことですが、色んな土地に行くにあたり食べ物など何か気になっている事や楽しみにしている事はありますか?

井上
『打ち上げをしたいなぁ…(笑)
ライブ後のご飯が楽しみで仕方がないです。日帰り公演のところもあるんですけど、泊まりの時は食べますよー(笑)!!
熊本では馬刺し、北海道では海鮮を食べたいですね!新潟では、白米を食べて日本酒を買って帰るって決めています。』

井上さんの食べ物愛を熱弁されていました(笑)



――ツアーを楽しみにされているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

井上
『私は、ライブでは騒がしい感じなので、かしこまらずに誰かの家に遊びに来たかのようなつもりでいてください。私がどんどんどんどんみんなを引っ張っていくようなライブにするので楽しみにしていてください!』

初めてライブに参戦される方には、
『あまり緊張せずラフに来てください!』
とおっしゃっていましたよ(^^)m






◆(おまけ)プライベートについて

――井上さんは、どのような女子高生でしたか?

井上
『ずっとこのままです(笑)
真面目では…あんまりなかったかも(笑)
放課後、友達と遊んだりするのもすごく好きだったんですけど、当時から仕事が大好きで学校帰りは仕事がある方が楽しかったです。』



――どんなファッションが好きですか?

井上
『ダボッとしている服が好きです。脚もあまり出さないんですけど、その中でいかに女の子らしさを残すかというのは意識しています。
スタイル勝負ではなく、ルーズな中で追求していけたらいいなぁと思います。
メンズの服を着ても女性らしい人になりたいです。』



――この冬、おすすめのファッションアイテムはありますか?

井上
『帽子が大好きです!
今たくさん持っているんですけど…』

と言いながら、持ってこられた袋の中から一つ一つ帽子を取り出して紹介してくださいました!

井上
『ファー付きの帽子、この色はヤバイですね!こんなに綺麗な色あります!?っていうぐらい最高です。』





井上
『大ぶりのニット帽も王道に女子らしさを出してくれるなぁと思うので大好きです。
私は、帽子は冬に限らず常に注目しています。』





ニット帽を被った井上さん、とーってもかわいいですね♡♡



――2018年はどのような1年でしたか?

井上
『高校生の時に「いずれ年々1年が早く感じるようになる」とずっと大人の方々に言われてきたんですけど、ほんまに今は一日終わるのが早くて、1年終わるのもあっという間。
いかに自分が納得できる1年にするかっていうのを今年はかなり考えていたかもしれないです。』



――2019年はどのような年にしたいですか?

井上
『もっと新しい事にチャレンジしていきたいです。ずっと思っているのは、自分の“好き”を色んな人に共有できたらいいなという事。その共感の輪を広げられるように次の1年間を頑張りたいと思います!』



――井上さんの人生ってとても楽しそうだなと思います。

井上
『前はよく、どうして私ってそんなにみんなから「人生楽しそう」って思われるんだろうって疑問でした。でも「人生楽しそう」って言われる事ってすごく嬉しい事だと最近気付きました。ほんまにありがたいです。
やりたい事をこんなにやらせて貰えて楽しくないわけないです。
悩みもいっぱいあるけど、悩んでいる事自体が楽しい事やなって最近は思えるようになりました。』




◆最後に

――EMMARY読者の女子中高生にメッセージをお願いします。

井上
『やりたい事をやってほしいです。高校生のうちは何でも出来ちゃうから。
もし失敗しても全然OKだし、法に触れない限り何でもしていいと思う。失敗する事はすごく大事だと思うので、体当たりもどんどんしていってほしいと思います。
そして私の歌も聴いてください。
私は、色んな感情を持つ事で人として成長できると思っているんですけど、自分から何かを見つけに行ったりする事が何よりも大切だと思います。』




井上苑子さん
ありがとうございました!!

時々、関西弁でお話されているのがとても可愛いらしかったです♡

そんな井上さんの新しい一面が見られる!?という冬ツアー『Inoue Sonoko Winter Tour 〜ファンタジック〜』は井上さんの誕生日12月11日からスタートです!!

井上さんご本人から、EMMARY読者に向けて動画メッセージをいただきました!♡



■ツアー情報

『Inoue Sonoko Winter Tour 〜ファンタジック〜』

12/11(火)東京・Zepp DiverCity Tokyo
12/15(土)香川・高松オリーブホール
12/16(日)岡山・YEBISU YA PRO
12/23(日)北海道・札幌 cube garden ※SOLD OUT
1/12(土)広島・セカンド・クラッチ
1/14(月・祝)大阪・なんばHatch
1/19(土)新潟 CLUB RIVERST ※SOLD OUT
1/20(日)名古屋 ダイアモンドホール
1/26(土)熊本 B.9 V2
1/27(日)福岡・DRUM Be-1
2/2(土)宮城・仙台 Rensa




■井上苑子さん公式サイト
http://www.inoue-sonoko.com/index.html

■井上苑子さん公式Twitter
https://twitter.com/inouesonoko

■井上苑子さん公式Instagram
https://www.instagram.com/inouesonoko/




最後はEMMARY読者限定LIVEご招待のお知らせです!!

【『Inoue Sonoko Winter Tour 〜ファンタジック〜』ペア50組100名ご招待】

Inoue Sonoko Winter Tour 〜ファンタジック〜

【東京公演】25組50名 
■日時 12月11日(火)
■会場 Zepp DiverCity Tokyo
■時間 18:00開場/19:00開演
スタンディング(+1drink)

★締め切り:12/9(日)
★当選連絡:12/10(月)



【大阪公演】25組50名
■日時 1月14日(祝・日)
■会場 なんばHatch
■時間 16:00開場/17:00開演
スタンディング(+1drink)

★締め切り:1/7(月)
★当選連絡:1/8(火)


奮ってご応募ください!


《応募方法》

①EMMARY公式Twitter・Instagramをフォロー

(@emmary_mag)をフォローする


  ↓
②応募用ツイートをリツイート

リツイートする

  ↓
③応募フォームに入力して応募完了!
※当選連絡はメールにて行います。

応募する


みなさまのたくさんの応募お待ちしてます♥

  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

はるメロン

メロンと大好きな音楽が生きがいの高校2年生、はるメロンです! 読者の皆さんと同じ目線で、共感できる記事をたくさん書けるように、頑張ります!少しでも、みんなのJKライフに花を添えられたらいいな♪
Twitter:@EMMARY_melon