【ほのか】特別インタビュー♪映画初出演で起きたハプニングとは!?《豪華な読者プレゼントも♡》

今回EMMARYでインタビューさせて頂いたのは、

モデル・女優・タレントとしてマルチに活躍されている

 

\♡ほのか♡さん/





 

ほのかさんへのインタビューは、2回目となります♪

 

↓前回のインタビューはこちら↓

胸キュン番組『恋神アプリ』【MCを務めるほのかさんにインタビュー!!】


 

 

 

今年10月6日に、自身2作目となるカレンダーが発売され、今年11月公開の映画『普通は走りだす』に映画初出演されます!!

 

今回はカレンダーと映画について、さらにプライベートな事もお聞きしちゃいました♡

 

最後は、とっても豪華な読者プレゼントのお知らせもあります!

 

ぜひ最後まで読んでくださいね♡

 

それでは早速スタート♪

 

 

 

 

◆映画『普通は走り出す』について

 

――ほのかさんが思う、本作の魅力をお聞かせください。

 

ほのか

『映画監督のお話がメインとなっていて、映画を作る大変さがすごく伝わると思います。

映画監督と呼ばれる方が一体どんな日常を過ごしているのか、この映画を通して親近感が湧くような、そんな作品になっています。』

 

 

 

――この映画を、特にどんな人に観てほしいですか?

 

ほのか

『映画監督を目指したいと思っている方には必ず観てほしいです。大変さが分かるし、楽しさや映画が完成した時の反応、人間らしさとかがよく分かります。

でも、年齢関係なく色んな方に観てほしいです。』

 

 

 

――本作は、”モノクロ”の映画ということなのですが、”モノクロ”ならではの魅力を感じる部分はありましたか?

 

ほのか

『いつもカラーの映画しか観た事がなくて、モノクロは初めてでした。

とても新鮮でしたし、作品に引き込まれる感じがありました。だから、モノクロ映画を観た事がない人にも、この良さが伝わるんじゃないかなと思います。

モノクロなんですけどモノクロって感じさせないというか…。最初は「あ、色がない!」って思うけど、観ていくうちに自分の中でカラーが出来上がっていく感じがあるんです。そういうのも楽しみながら観れると思います。』

 

 

 

――撮影は、どのように行われたのですか?

 

ほのか

『撮影は、少人数で行いました。過去にドラマにも出演させていただいた時は、演者とスタッフさん含めて大人数いたんです。

今回は、監督の身内の方とかが撮影を手伝ってくださったりして、とてもアットホームな雰囲気でしたし、みんなで楽しく和気あいあいとしながら撮影ができました。』

 

 

 

――ほのかさんが今回演じた歯科医は、どのような女性ですか?

 

ほのか

『歯科医は、賢くなきゃいけないと私の中で思っていました。患者にとっては、自分の歯を診てもらう先生なわけですから、おちゃらけた感じは一切出ないようにしようと思いましたね。

同時に、普段の私とは違うキャラを演じる大変さも分かりました。』

 

 

 

――ご自身と演じた役で、似ていると思った部分はありましたか?

 

ほのか

『私はどちらかというと賢く見える人間ではないので、私とは違うなと感じました。演じた歯科医は、そこまで笑う人ではないのですが、普段の私はいつもケラケラ笑ってたりするので。似ているよりもむしろ、自分と真逆の事をしようと思って演じるほどでした。』

 



 

 

 

――撮影時のハプニングはありましたか?

 

ほのか

『私は実際に医療器具を触らせていただいたんですけど、その器具の扱いが難しくて…。

唾液を吸う器具を使った時、監督のほっぺの内側や舌をスポッて吸ってしまって(笑)

監督の少し苦しそうな様子を見た時には、

「あ、やっちゃったな。」と思いました。あれは本当に緊張しました。

器具の扱い方を教えてくださる先生がいたんですけど、「どうやったら吸わないで出来るんですか?」って聞いたら、「慣れしかないよ。」って言われました(笑)』

 

ほのかさんは練習無しの本番一発で、その医療器具を使ったシーンに挑んだそうです!

 

 

 

――共演者の方とのエピソードはありますか?

 

ほのか

『主演の監督がちょっとした冗談とかを言ってくださるんです。それがすごく面白くて毎回笑っていました。

監督自身も、柔らかくホワッとした方なので終始居心地が良かったです。』

 

 

 

 

◆2019年レンダーについて

 

――10月6日に、2019年のカレンダーが発売されましたが、率直なお気持ちを聞かせてください。

 

ほのか

『カレンダーの発売は今回で2回目なんですけど、やっぱりすごく嬉しいです。ファンの方がいるからこそ出す事が出来ているので、ファンの方にありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。』

 

 

――1番お気に入りのカットはありますか?

 

ほのか

『一応水着は着ているんですけど、水色のニット1枚を肩まで下げて撮っている写真がすごく私の中では思い出に残っています。』

 

 

 

――好きな衣装はありましたか?

 

ほのか

『黒のベアトップという肩紐がない水着の上に、パレオを巻き付けた衣装です!

その衣装で日差しが照っている近くで撮影した際、透け感がすごく綺麗だったんです。』

 

 

 

――撮影時のエピソードはありますか?

 

ほのか

『カメラマンさんが1つ写真を撮るごとにちゃんと見せてくださるんです。

「もうちょっとここのポージングこうした方がいいよね。」とか、「手の位置、ここだよね。」とか、そういう意見をお互いに出し合ったりしていたので、今回はたくさん良い写真が出来上がったなって思います。』

 

 

 

――つい笑ってしまうような面白エピソードもあれば教えてください。

 

ほのか

『髪がいい感じになびくように、ボワ~ッて風を当ててもらってたんです。それが上手くいかなくて、髪の毛が顔の全面にかかってしまったカットがあるんです。

ほぼ顔見えてないじゃん!みたいなのが、何枚かあったのがちょっと笑っちゃいました。』

 

 

 

――撮影したのが夏という事ですが、冬物を着る時に大変だった事はありますか?

 

ほのか

『冬のニットは暑かったし、それを着ていた時は髪の毛を下ろしていたんですけど、汗で首にくっつくんです。そういうのが大変でした。』

 



 

 

 

 

◆プライベートについて

 

――最近のマイブームを教えてください。

 

ほのか

『スキューバダイビングです。ライセンスを取りに行きました!

資格にはランクがあるんですけど、最近一番上のランクを取る事が出来ました。』

 

 

 

――どういった経緯で、ダイビングのライセンスを取ろうと思ったのですか?

 

ほのか

『沖縄の“青の洞窟”って知ってますか?透明度がすごくて、光のカーテンと呼ばれる現象も本当に綺麗でした。そこには人懐っこい魚が多くて、追いかけてきたりするんです!その姿を見て「かわいい〜!」と思ったのがきっかけでライセンスを取ろうと思いました。』

 

 

 

――これから潜ってみたい海はどこですか?

 

ほのか

『小笠原諸島とかに行ってみたいです!

あとは、海外の海でも潜ってみたいです。』

 

 

 

――JK時代の思い出はありますか?

 

ほのか

『私が通っていた学校には、野菜の授業があったんです。私、その野菜の授業がすごく好きだったんですけど、人気授業で、しかも抽選で当たらないと受けられないんです。

春になると、イチゴを収穫してみんなで食べて、絵日記みたいな記録ノートに「今日食べたものはイチゴ。肥料はこんなのを使った。」って書いて提出するんです。

他にも、お米作ったりナスを育てたり豆を食べたり(笑)

本当に面白かったのでその野菜の授業が大好きでした。』

 

 

 

――もしJKに戻れるとしたら、やりたい事はありますか?

 

ほのか

『いっぱいあります!

放課後、食堂の集まってみんなでご飯食べたり、くだらない事を話したりしたいです。

ずっと部活をやっていたので、放課後にみんなで集まって話す事がなかったんです。』

 

 

 

 

◆最後に…

 

――EMMARY読者の女子中高生に向けて、メッセージをお願いします。

 

ほのか

『このページを開いてくれた方、ありがとうございます。もし良かったらぜひイベントに遊びに来てください。学生生活いっぱい楽しんで、遊んで、魅力的な大人になってください!』

 



 

ほのかさん

ありがとうございました!!♡♡

 

 

とても明るくて終始優しく質問にお答えいただきました!

 

ほのかさんの魅力がたっぷりと詰まったインタビューとなったと思います(*´∀`*)

 

 

ほのかさんの2019年カレンダーはただいま絶賛発売中です!

 

そして11月公開の映画『普通は走り出す』もぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

■映画『普通は走り出す』特報映像



 

 

 

■ほのかさん公式Twitter

https://twitter.com/s2jh3

 

■ほのかさん公式Instagram

https://www.instagram.com/nononon159/

 

 

 

最後に、EMMARY読者にプレゼントのお知らせ!!

 

【ほのかさんサイン入りカレンダー】

を抽選で1名様にプレゼント♡

■当選人数■
1名様

■応募締切■
12月13日(木)終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。

応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!


  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

はるメロン

メロンと大好きな音楽が生きがいの高校2年生、はるメロンです! 読者の皆さんと同じ目線で、共感できる記事をたくさん書けるように、頑張ります!少しでも、みんなのJKライフに花を添えられたらいいな♪
Twitter:@EMMARY_melon