【吉本実憂】独占インタビュー!!初主演映画『レディinホワイト』にて個性的な主人公を熱演!!《読者プレゼントあり♡》

最高にムカついて、最高に笑える!?

常識外れな新入社員の主人公とエリートだけどパワハラ全開の上司や社員達が織り成す猛毒フレッシャーズ映画

映画『レディinホワイト』
11月23日(金) 公開!!


(C)テレビ大阪サービス

常識外れなクズっぷりを見せつけ、破天荒キャラを演じられた

\♡ 吉本実憂 さん♡/



にインタビューさせていただきました!☆

実際にお会いした吉本さんは、とても気さくで私達JKライターズともフランクにお話してくださいました
(*´◒`*)

吉本さんのユニークな一面も垣間見えたので、ぜひ最後まで読んでくださいね!





◆作品について

――吉本さんが思う、本作の魅力や見所を教えて下さい。

吉本実憂(以下:吉本)
『キャラクター性の強い社員達が1つの会社に集まって物語を展開していくので、とても濃い作品になっていると思います。人間模様に注目して楽しんでいただきたいです。
会社勤めをされている方は、あるあるネタとして共感していただけると思いますし、もちろん女子高生の皆さんにとってもスカッとする作品なので、是非観てください。』



――おすすめのシーンや注目シーンを教えて下さい。

吉本
『物語の冒頭、主人公の如月彩花が会社の面接を受けに行くシーンです。この作品の第一印象が決まる大事なカットなので何テイクも撮りました。

実は、彩花ってこの映画の監督の大塚監督に性格がそっくりなんです。彩花は、女版・大塚監督みたいな感じです!(笑)
だから、こっそり監督の仕草や表情を研究して真似したので、完成した作品を観た時「監督がいるみたい!」と思いました。それくらい監督に似せる事が出来ましたし、彩花の第一印象をうまく決められたので、とてもお気に入りのシーンです。ぜひ注目してください。』

とてもユニークな裏話をお聞きしました!
つまり、この映画で大塚監督の人柄が丸分かり、という事ですね(^^)





――とても個性的な印象の主人公でしたが、演じてみていかがでしたか?

吉本
『明るくて周囲の顔色は気にしない破天荒な女の子を演じるのは初めての経験でした。
最初は不安だったんですが、監督達とお話を重ねて、少しずつ彩花を作り上げていったのはとても楽しかったです。』



――演じるにあたって、意識した事などはありますか?

吉本
『変な顔やポーズは、役としてのアクセントを彩花らしく入れようと監督と一緒に決めていたのですが、その“彩花らしさ”のアイディアを出す為には自由に遊ぶくらいの気持ちじゃないと出てこないと思っていました。
だから、もちろん仕事ではありますが、遊びに行くような感覚で頭を柔らかくして現場に入っていました。』



――吉本さん自身と、演じられた主人公との共通点はありましたか?

吉本
『彩花が感じている事は、私も時々抱いた事のある疑問や違和感です。ただ、私の場合は表に出さないけど彩花ははっきりと表に出すタイプなので、台本に書いてある言葉や彩花の感情は結構共感出来ました。』


(C)テレビ大阪サービス


――共演者の皆さんとのエピソードはありますか?

吉本
『皆さん、スイッチのONとOFFがしっかりされていました。波岡さんと矢本くんは、常に役に入っているタイプではなく「よーいスタート!」って始まった瞬間にスッと入る切り替えの早い方達で、本当にすごいなと思いました!

波岡さんは、コワモテなんですけどとても優しい方でした(笑)色んな映画のお話をしてくださって、話が尽きず面白かったです。

矢本くんは、性格が男らしいというのとは少し違います。人をいじるのがとても上手いです(笑)劇中では私の方が矢本くんに対して上から目線でしたけど、現実は逆でした!(笑)
彩花みたいな上から目線ではないですが、嫌味な感じのない素敵な方です。

小春ちゃんは、年が近いのですぐに仲良くなりました。
小春ちゃんは、天然を通り越して変わり者です!(笑)もっとしゃべりたいなって思わせてくる変人です(笑)
今回の撮影は、ちょっと変わっている人が多い現場でとても楽しかったです。』


変わり者が集まった現場…想像しただけでも楽しそうな雰囲気が伝わります!

ちなみに、吉本さんがコーヒーをかけられるシーンがあるのですが、リハーサルの時に波岡さんが、コーヒーが入っていないと思ってかけちゃったというハプニングもあったそうです(笑)

衣装さんが必死にシミ抜きをされたんだとか…。


(C)テレビ大阪サービス


――本作を楽しみにしているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

吉本
『スカッ!としたり、クスッて笑えたり、色んな要素を散りばめた作品になったと思います。今日話した所も注目して観てほしいです。
会社や学校でストレスが溜まった時の発散に観てほしいのはもちろん、先輩や上司から小言を言われた時に、普段なら黙っているけど彩花を真似して「少しは自分が正しいと思う意見を言ってみよう!」って思ってもらえたら嬉しいです。』






◆ご自身について

――今後、女優としてどのような事に挑戦してみたいですか?

吉本
『もっと色んな役に挑戦したいです。
「レディinホワイト」で彩花を演じてからは、コメディタッチな作品にも出てみたいって思うようになりましたし、真っ直ぐな破天荒キャラとかにも挑戦できたら女優としての幅がもっと広がる気がしています。

あと…
まだ制服着たいです(笑)
女子高生役、やりたいですね!』

女子高生役の恋愛もので、雪が降っている中でかっこいい事をささやかれたいそうです!(笑)
吉本さんは、青春っぽいものがお好きのようです(*´꒳`*)



――今のお仕事の中で「やっていてよかった!」と思う瞬間を教えて下さい。

吉本
『去年からインスタや、ツイッターを始めたんですけど、届いたコメントはなるべく全て見るようにしています。コメントで、「この作品観て凄い勇気が出ました!」とか「頑張れます!」とかそういう言葉が届くととても嬉しいですし、多分携帯見ながらニヤけてると思います(笑)』



――最近、ハマっている事やマイブームはありますか?

吉本
『ジムに行っています。太ももまわりをシュッとさせたくて頑張って通っています。
あとジムの後は水泳もしています。やり始めた時は、「とにかくやらなきゃ!」って感じだったんですけど、今はリフレッシュみたいな気持ちでやっています。』

吉本さんは、普段からバリバリのインドアだそうで、最近はアウトドアになるように頑張っているそうです(笑)





――この秋冬にやってみたい事や行ってみたい場所はありますか?

吉本
『美味しい物を食べに行きたいです。北海道とかあえて寒いところに。蟹の入ったラーメン食べてみたいです。
あと、真逆の沖縄にも行きたい!今年海に入っていないんです。海の景色を見ながら黄昏れたいです。沖縄と北海道、どっちも行きたいです。』



――もし高校生に戻れるとしたらどのような事をやってみたいですか?

吉本
『勉強を頑張りたいです。
大人の人に学生時代って絶対勉強頑張っておいた方がいいってよく言われませんか?本当にその通りだったなって思います(笑)
使う知識はごくわずかかもしれないですけど、でも遠回しに使う知識はめちゃくちゃあるんです。特に国語は頑張っておいた方がいいって思います。
読解力やコミュニケーション、語彙力は本当に大事です。後悔している大人はいっぱいいると思います(笑)』

なかなか実感が湧かないですが、吉本さんがこれだけ言うのだから本当に勉強はサボらない方が良さそうですね
(゚o゚;;




◆最後に…

――EMMARY読者の女子中高生にメッセージをお願いします。

吉本
『「学生に戻りたい」って大人はよく言いますが、大人も大人で楽しい事はたくさんあります。
でも“楽しい大人”になる為の土台を作るのは、子供の時の思い出が大きいと思います。だから楽しく生きるのはもちろんですけど一日一日を大切に、友達や家族と日々噛み締めながら過ごしてほしいです。
私の事ももし気に入っていただけたら、インスタをぜひフォローしてみてください。』

とても素敵なメッセージをいただきました!!☆

今回のインタビューでは撮影裏の貴重なお話も伺うことができたので、読んだあとに映画を見るときっと3倍楽しめると思います♪


吉本実憂さん
ありがとうございました!!



映画『レディ in ホワイト』11月23日(金)から公開です!

個性的な彩花を演じる吉本さんの姿を是非劇場で.。o○




■映画『レディinホワイト』公式サイト
http://www.liw2018.com

■映画『レディinホワイト』公式Twitter
https://twitter.com/ladyinwhite2018



■吉本実憂さん公式Twitter
https://twitter.com/MiyuYoshimoto

■吉本実憂さん公式Instagram
https://www.instagram.com/miyu_yoshimoto_official/


最後には読者プレゼントのお知らせです!

【映画『レディinホワイト』全国共通鑑賞券】



を抽選で3名様にプレゼント!!



■応募締切■
12月3日(水)終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。


応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!





  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

ゆめゆめ

少女時代愛がとまらない高校3年生。K-POPがとにかく大好きです!!EMMARYの読者が一人でも増えるように日常で役に立つ記事を書いていきます!
Twitter:@yumeyume_emmary