《読者プレゼント付》映画『ハナレイ・ベイ』より【佐野玲於・村上虹郎・佐藤魁】独占インタビュー♡イケメン3人の仲良しトークは必読です!!

有名作家“村上春樹さん”の小説が原作の

映画『ハナレイ・ベイ』

ハワイに佇む美しい湾“ハナレイ・ベイ”を舞台に描かれた、人生で1番大切な人に会いたくなる《希望の物語》

今回は、映画『ハナレイ・ベイ』にご出演された、

\♡佐野玲於さん♡/
\♡村上虹郎さん♡/
\♡佐藤魁さん♡/



のお三方にインタビューをさせていただきました!!

佐野さんは、GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマーとして活躍している傍ら、俳優としても大活躍!!

村上さんは、映画やドラマに数多く出演される演技派俳優!!

そして佐藤さんは、大人気恋愛リアリティ番組「TERRACE HOUSE」に出演以来、注目を浴びている現役プロサーファー!!


魅力たっぷりなイケメン3人組みに、本作の注目ポイントや撮影秘話についてお話を伺いました♪

映画『ハナレイ・ベイ』への想いが伝わってくるインタビューになってます!

それでは早速スタート\(^^)




◆作品について

――皆さんが思う映画『ハナレイ・ベイ』の魅力はどういったところにありますか?

村上虹郎(以下:村上)
『カウアイ島とオアフ島の間にあるハナレイ・ベイという地域が舞台になっているのですが、原作を書かれた村上春樹さんが昔住んでいらっしゃったそうで、春樹さんにとって思い入れのある場所なんです。
この映画は、「万引き家族」のカメラマンさん、照明さんが担当されていたり、現地の制作スタッフさんが「ジュラシック・パーク」を担当されていた方達だったりと豪華なスタッフの皆さんと作りました。
そして何より、羊さん(主演・吉田羊さん)の魅力が溢れている映画です。』

佐野玲於(以下:佐野)
『10代の子達にとって、この映画はどう感じるのか気になるんですけど、映画を観てみてどうだった?』

JKライターズ
『少し内容は難しかったです。でも、ラストシーンも含めてすごく考えさせられる映画だなと思いました!』

佐野
『母と子の物語だからライターズの子達は子供側の目線で考えると思うけど、年代が変わると見方も変わってくると思います。そこも魅力ですね。』

村上
『人って呆気なく死んでしまうんだなって思わされる映画ですよね…。
魁(佐藤魁)は、1番海に近い環境で生活してるけど、サメに襲われる恐怖とかはないの?』

佐藤魁(以下:佐藤)
『サーフィンってサメに食べられるだけじゃないんですよ。大きい波が来て、上手く乗れなかったら巻き込まれて海中の岩とかにぶつかって、打ち所が悪くてそのまま亡くなってしまう人もいるし、ボードから落ちて海に流されたりとか結構怖いものですよ。
過去に、僕もそういう経験をしたし、常に危険と直面している立場なので今回の映画はサーファーとしてのありのままの自分っていう気がします。』





――村上春樹さんが原作の作品という事もあり、独特な世界観が描かれた作品だと思いますが、実際に演じてみていかがでしたか?

佐野
『俺が演じた“サチ(吉田羊)の息子”が亡くなってからの10年間、2人(村上虹郎・佐藤魁)のサーファーと出会ってサチは彼らと亡くなった自分の息子を重ねつつ、長い年月の中で再生していくっていう話なんだけど、こういう境遇にあった母親って実際にいるんじゃないかって思いました。
同じくらいの年の息子がいて、色々な事情で亡くしてしまった経験を持つ母親が日本人だけとは限らず、世界中にいるんだと思います。だからこの映画は、すごくリアルなんです。
そういう経験をした方にとって、「ハナレイ・ベイ」が希望のあるものになれば、この映画を作った意味があります。だからこそ、息子役を演じるのは難しかったです。ひたすら余計な情報を入れないように意識していました。』



――ハワイでの撮影はいかがでしたか?また、撮影時のエピソードを教えてください。

村上
『そりゃもう沢山ありますよ~!魁が撮影に遅刻した話とか!』

佐藤
『えー次俺の(話す)番なのに!!』

村上
『遅いからダメ!(笑)
撮影は俺と魁の2人で行われることがほとんどだったんですけどその撮影期間中は、2人で同じ部屋で過ごしていたんです。
ある日の撮影が朝早くから集合の予定だったので早起きしたら、既に魁がいなかったんですよ!
早朝から散歩でもしてるのかなあと思いつつ集合場所に行ったんだけど、集合時間になっても魁がいなくて(笑)
担当のプロデューサーさんも怒ってましたね。
結局、魁は大遅刻して来たんだけど、愛されキャラだからめちゃくちゃ怒ってたプロデューサーさんも「魁は憎めないな~」って言ってました(笑)
魁さん、あれは集合時間忘れてたの?(笑)』

佐藤
『忘れてはなかったよ!波が良すぎちゃったの。
波ってトンネルみたいになるんだけど、カウアイ島の波は本当にすごく綺麗で…つい夢中になっちゃいました…。』

佐藤さんのおちゃめな一面を聞いてしまいました!!
サーファーにとって、良い波がきたら乗らないわけにはいかないですもんね(*´∀`*)笑






◆役柄について

――それぞれ演じられた役と、ご自身の共通点はありましたか?

佐野
『結構似ていますね。』

佐藤
『共通点ばかりでした。』

村上
『3人共、それぞれ演じたキャラに似ているんです。だからこそ、逆に演じる事が難しかったりするんですけどね…。
自分と似ているけど、自分ではないので演技の際にその僅かな差を作る方が難しいんです。 』




◆最後に…

――EMMARYの読者の女子中高生の皆さんにメッセージをお願いします。

佐野
『勉強を頑張って、恋愛も沢山して、今しか出来ないことをやり尽くしてください。』

佐藤
『夢に生きましょう!』

村上
『体冷やさないようにね!(笑)』



佐野玲於さん
村上虹郎さん
佐藤魁さん
ありがとうございました!!!

終始とても笑いが起こる楽しいインタビューでした♡

3人はとっても仲が良く、インタビュー中もじゃれあったりしていましたよ(笑)



そんな3人がご出演される映画『ハナレイ・ベイ』は10月19日(金)から絶賛公開中です!




ラストシーンは色んな解釈ができるので、観る人によってこの作品の捉え方が変わると思います!!

是非、劇場でご覧下さい(^^)♡


■公式サイト
https://hanaleibay-movie.jp

■公式Twitter
https://twitter.com/hanaleibaymovie

■公式Instagram
https://www.instagram.com/hanalei.bay.movie/



最後に、読者プレゼントのお知らせです♪

【佐野玲於さん、村上虹郎さん、佐藤魁さんサイン入りクリアファイル】



を抽選で3名様にプレゼント!!

■応募締切■
11月5日(月)終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。


応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!






  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

りおん

東京三年目の田舎っ子高校三年生!全国の同世代JKにたくさん情報を発信していけるように頑張ります( ¨u )
Twitter:@EMMARY_Rion