読者プレゼントも♡【千葉雄大】インタビュー!映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』にご出演!

今回EMMARYでは10月12日公開の映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』に出演される大人気俳優

\♡千葉雄大さん♡/



にインタビューさせていただきました!!


撮影に関するとっても貴重なお話を伺ってきちゃいましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

最後には、EMMARY読者へのプレゼント情報もあるのでお見逃しなく!!




◆作品について

――千葉さんが思う本作の見所を教えてください。

千葉雄大(以下:千葉)
『この作品は音楽を軸とした映画になっています。なので、劇中内の音楽が本当にカッコイイですし、コメディシーンもお腹抱えて笑ってしまうくらい面白いです。
登場人物達の関係性が変化していくところは感動すると思います。』



――裏の顔をいくつも持っている役を演じられたという事ですが、演じる上で苦労した事があれば教えてください。

千葉
『ハイテンションなシーンは思いっきりハイテンションにやって、不気味なシーンはミステリアスになったらいいなと思って演じました。苦労というよりは、その時その時で顔をコロコロと変えて演じるのは面白かったです。』



―――番印象に残っているシーンはありますか?

千葉
『阿部さんにピザを投げられるシーンです。撮影時も楽しかったですね。ぜひこのシーンは、面白がって観てほしいです。』



――撮影時の面白エピソードはありますか?

千葉
『ナマズと戯れるシーンがあるんですけど、今までナマズを触った事がなかったんです。。。
最初は「平気です」って言ってたんですけど、いざ本番を迎えると臭いもキツイし、ヌメヌメしているし…あの叫びは、演技ではなく“素”が出ました(笑)』





――今作の監督である三木監督の世界観はとても独特ですが、千葉さんが思う三木監督の作品の魅力や面白さを教えてください。

千葉
『監督の頭の中での演出や、誰も考えつかないような事を言ってきたり、三木さんが作る世界観は僕達にはない発想だと思います。』



―初めに脚本をもらった時に、自分の役についてどのように思いましたか?

千葉
『色々な面があるキャラクターなので、率直に面白いなって思いました。最初は静かめに演じていたんですけど、だんだん動きが大きくなってハイテンションな一面が出てきたので、自分の役が膨らんでいくのも興味深かったです。』



――千葉さんの演技について、監督が「一番驚いた」とおっしゃっていましたが、演技面で監督に何か相談はされていましたか?

千葉
『リハーサルでこうしようああしようと話していただいて、その後に自分で膨らませて現場に持っていきました。やってみた事に対して監督は受け入れてくださって、プラスでアドバイスもしてくださったので、その期待に応えられるようにしましたね。なので、そうおっしゃって頂けたて本当に嬉しいです。』




◆ご自身について

――千葉さんは、どのような高校生でしたか?また、もし高校生に戻れるとしたらどんな事をやりたいですか?

千葉
『地味でした…。思い返せば、リア充な事は何もなかったですね…(笑)
友達ともあまり積極的に話せなかったんです。今の仕事を始めてから話せるようになりました!
特に催し物はもっとちゃんとやっておけばよかったなって思います。大人になると、やりたくても出来ない事が多いんです。戻れたら行事には率先して取り組みたいですね。』



――小さい頃の夢は何でしたか?

千葉
『宇宙飛行士、アナウンサー、考古学者、デザイナー…なりたいものはたくさんありました。でもどれも続かなかったです。
この仕事が一番続いている夢ですね!大学生の頃は、映画を作りたいと思っていました。』



――休みの日は何をして過ごされていますか?

千葉
『友達と買い物に行ったり、ご飯食べたりしています。最近は、矢本悠馬くんと会いましたね。』



――今、行きたい場所はありますか?

千葉
『アメリカに行ってみたいですね!一番はアマゾンに行きたい…。』

アマゾン…!?
意外な回答をいただきました。
でも千葉さん、虫は苦手なんだとか( ´Д`)
それでも、アマゾンへの興味がすごく湧いているそうです!笑





――今後、挑戦してみたいと思う役柄はありますか?

千葉
『今回の映画のように、面白いキャラクター達の中に入ってやってみたいです。コメディーもホラーも好きなので、普段とは真逆のキャラを演じてみたいです。』



――2018年が終わる前にしたい事は?

千葉
『次は30歳になるので、20代にしか出来ない事をやりたいですね。スカイダイビングはやったので、次はバンジージャンプをやっておきたい。高いところは割と好きなんです。』




◆最後に…

――EMMARY読者の女子中高生にメッセージをお願いします。


千葉
『今日、楽しいアプリとか楽しい事がいっぱいあると聞いて、羨ましいと思いました。僕の高校時代にはなかったから。後悔が残らないように、今しかできない事をすればいいと思います。
あと、「音タコ!」を面白そうだと思ったら、ぜひ映画館で観てほしいです。』


千葉雄大さん
ありがとうございました♡





そして、夢に向かって頑張る10代に向けてこんなメッセージもいただきました!!

千葉
『ずっと同じところに向かっていくのは挫けそうになると思うけど、続ける人にしか分からない事もあると思うんです。「ダメだったから終わり」じゃなくて、何ができるかなって考えた時に夢がどんどん広がると思います。』

とても深みのあるお言葉(;_;)
頑張り続ける事の大切さを教えていただきました!!



本作では、普段の千葉さんとは違った表情や仕草が見られるのでぜひ映画館へ!\(´∀`)/



映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』は10月12日公開です!!




《映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』作品情報》

■予告編




■公式サイト
http://onryoagero-tako.com

■公式Twitter
https://twitter.com/onryoagero

■公式Instagram
https://www.instagram.com/ontako_kun/




■千葉雄大さん公式ブログ
https://lineblog.me/chibayudai/

■千葉雄大さん公式Instagram
https://www.instagram.com/yudaichibaofficial/?hl=ja




最後に、EMMARY読者にプレゼントのお知らせ!!

【千葉雄大さんサイン入りプレス】



を抽選で1名様にプレゼント♡

■応募締切■
10月24日(水)終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。


《応募方法》

①EMMARY公式Twitter・Instagramをフォロー

(@emmary_mag)をフォローする


  ↓
②応募用ツイートをリツイート

リツイートする

  ↓
③応募フォームに入力して応募完了!

応募する


みなさまのたくさんの応募お待ちしてます♥


スタイリスト:寒河江健(Yolken)/ヘアメイク:堤紗也香

  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

ひな

流行に敏感な高校3年生☆ オシャレもメイクも色々なのします♪ 皆が読みたい!と思える記事をたくさん書いていきたいです!
Twitter:@by_mpp12