【中川大志】独占インタビュー♡映画『覚悟はいいかそこの女子。』で演じた主人公との意外な共通点とは?

今回私達がインタビューさせていただいたのは、こちらの方!!

\♡中川大志さん♡/



EMMARYでインタビューするのは2回目☆

今回は、映画『覚悟はいいかそこの女子。』の撮影秘話を伺ってきました♡♡

前回のインタビューとはまた一味違う中川さん自身のお話もあります♡

ぜひ最後まで読んでくださいね\(^^)/

それではスタート!!




◆作品について

――中川さんが思う本作の見どころを教えてください。

中川大志(以下:中川)
『まず、主人公が恋愛をした事がないヘタレ男子という点です。ヒロインとの関わり方が一般的な少女漫画と立場が逆になっているのが斬新で面白いです。
僕が演じている“斗和(とわ)”が、ヒロインを一生懸命追い続けるんです。
何度振られても立ち上がるし、落ち込んでても10秒後には忘れちゃうようなキャラクターなのでとにかくコミカルです(笑)
あと、きっとお客さんも応援したくなるような、そして恋をしたくなるような作品になっています。』



――特におすすめのシーンはありますか?

中川
『斗和が風邪をひいちゃって、“美苑(みその)”に看病してもらうシーンです。』

ここは、ものすごい胸きゅんシーンなので、ぜひ注目して観てください♡♡



――主人公の”古谷斗和(ふるやとわ)”を演じるにあたって、意識した事を教えてください。

中川
『精神年齢を低くするという事を意識しました(笑)
主人公は高校生なんですけど、言動がちょっと幼いです。リアクションが大きすぎるけど、それが逆に面白かったり、映画を鑑賞した方に「バカだな〜」って思ってもらいたいという気持ちで演じていました。』

劇中には、面白くてつい声を出して笑ってしまうシーンがたくさんありました\(^^)/
中川さんのコミカルな表情は、この作品のポイントでもあると思います!





――”古谷斗和”とご自身で重なる部分はありましたか?

中川
『僕もヘタレですよ!高い所とかお化け屋敷とか…虫も苦手です。昔は暗いトイレには、1人で行けなかったんです…(笑)』

中川さんの意外な一面が…!!
イケメンだけどヘタレな一面もある中川さんも素敵ですね(*´∀`*)



――逆に”ここは違うな”と感じた部分はありますか?

中川
『さすがにここまでおバカじゃないです(笑)
斗和は、振られている事に気付かないレベルのおバカなので。僕だったらショックで引きずります。』



――撮影で思い出に残っているエピソードがあれば教えてください。

中川
『プチバーベキューをした事です。宿泊学習でバーベキューをやるシーンがあるんですが、その撮影が終わった後に、皆で一緒にお昼のお弁当のご飯と一緒に焼いたお肉を食べました。』



――ヒロイン”三輪美苑(みわみその)”演じる唐田えりかさんの印象はいかがでしたか?

中川
『唐田さんは、“美苑”役はすごくクールなんですけど、唐田さん自身はすごくよく笑う、明るくて優しい方です。くだらない事に誰よりも笑ってくれます。』



――伊藤さん、甲斐さん、若林さんとはどのような話をされていました?

中川
『4人でくだらない話をしていました。思い出せないくらい、本当にどうでもいい話ばっかりしていました(笑)』

現場は同世代が多く、学校のような感じで、みんなでワイワイしていたそうです!楽しそうですね♪



――公開を楽しみにしているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

中川
『すごくコミカルな作品なので、楽しんで観てほしいです。斗和の一生懸命がむしゃらに恋をする姿に影響されて、「恋をしたいな」と感じて頂いたり、「こんな一生懸命な恋っていいな」と思って頂けたら嬉しいです。
絶対観てね☆!』






◆ご自身について

――最近ハマっているマイブームはありますか?

中川
『足の裏で踏みつけたり、寝っ転がって腰の下に入れてコロコロするボールにハマってます。すごく気持ちよくて、最近ずっとコロコロしてます。オススメです。』



――今年の夏のエピソードはありますか?

中川
『全然夏らしい事してないんです。海も行ってないし、花火も見れませんでした…。
お祭りとか花火大会は行きたかったです。』

中川さんは引っ張りだこなのでなかなかそういう時間は取れなさそうですよね…
でもバーベキューは出来たと嬉しそうにお話しされていました(^^)/



――これからの秋冬でやりたい事はありますか?

中川
『毎年、冬は雪山に行ってウィンタースポーツをやっています。秋は紅葉が好きなので、紅葉を見に行きたいです。紅葉が見える温泉とか入ってみたな〜。あとは、秋刀魚を焼いて食べたいです(笑)』



――高校生に戻ったらやりたい事はありますか?

中川
『ベタな恋愛のシチュエーションを体験してみたいです。彼女の部活が終わるのを待って、一緒に帰って家まで送っていくっていうのが憧れだったので、実際に友達がそれをやっていたのが羨ましかったです(笑)』



――これから挑戦してみたい役柄はありますか?

中川
『今まで学生の役が多かったので、これからは大人の役を演じてみたいです。』




◆最後に…

一一EMMARY読者の女子中高生へメッセージをお願いします。

中川
『気温がコロコロ変わる季節なので、身体に気を付けてください。
あと、青春は一瞬で終わってしまうので、今ある学生生活を楽しんでください。そして、映画「覚悟はいいかそこの女子。」を友達、恋人、家族、あるいは1人でも観に来てくれたら嬉しいです!』




中川大志さん
ありがとうございました!!



映画の事もプライベートの事も、たくさん教えていただきました♡♡

普段かっこいい役が多い中川さんの“ヘタレ姿”は、本当に必見です!!

出演者の方々の見た事ない一面が楽しめるので、ぜひ映画『覚悟はいいかそこの女子。』を観に劇場へ足を運んでくださいね♡♡



《映画『覚悟はいいかそこの女子。』》

■公式サイト
http://www.kakugo-joshi-movie.jp

■公式Twitter
https://twitter.com/kakugo_joshi?lang=en

■公式Instagram
https://www.instagram.com/kakugo_joshi/


前回の中川大志さんの取材はこちら!
↓↓↓↓
3月10日公開映画『坂道のアポロン』より【中川大志さん】にインタビュー!!
https://emmary.weban.jp/entertainment/20180222-2/




最後はお待ちかね!
読者プレゼントのお知らせです♡

【中川大志さんサイン入りクリアファイル】



を抽選で3名様にプレゼント!!


■応募締切■
10月23日(火)終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。


《応募方法》

①EMMARY公式Twitter・Instagramをフォロー

(@emmary_mag)をフォローする


  ↓
②応募用ツイートをリツイート

リツイートする

  ↓
③応募フォームに入力して応募完了!

応募する


みなさまのたくさんの応募お待ちしてます♥




  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

ゆな

ファッション雑誌とモデルさんが大好きな高校3年生♡ みんなの役に立つ記事を書けるように頑張ります!
Twitter:@emmary_yuna