【須賀健太さん】にインタビュー♡映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』にご出演!読者プレゼントも♪

こんにちは!りおんです!

毎回大人気のEMMARYインタビュー♡

今回は、杉咲花さん、岩田剛典さん主演の
映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』にご出演されている…

\須賀健太さん/



にインタビューさせていただきました!!



とっても気さくで明るい方で、作品のことからプライベートのことまで、たっぷりと聞かせていただきました!

最後には”読者プレゼント”のお知らせもあるので、お楽しみに!

それではスタート!!



◆映画について

――今作の魅力はどこだと思いますか?

須賀健太さん(以下:須賀)
『この作品の大きな特徴は、主人公が障がいを持っているというところですね。
そんな中で、綺麗事だけでは終わらせず、物語として嘘がないんです。そこがまずとても素敵だなと思います。

車イスで生活されている方はもちろんですけど、周りで支えている方たちの生活も、おそらく私たちとは違うものだと思うんです。

そういう部分まで、ちゃんと映画の中で表現していくということは、やっぱり勇気がいることだと思います。』



――今作の見どころはどんなところですか?

須賀
『ヒロインであるつぐみ(杉咲花)が、樹(岩田剛典)のサポートに尽くしすぎて疲労で倒れてしまうシーンです。
普通の少女漫画のラブストーリーでは、無くてもいいはずのシーンなのに、そういうシーンがきちんと散りばめられているんですよ。
そういう部分が見どころだと思います。』

ただのラブストーリーにはない、リアルな描写でとても引き込まれるそう。

もう既に早く見たくなった方!
たくさんいますよね(^-^)




――お気に入りのシーンを教えてください!

須賀
『いやでもほんとね、キュンとするポイントがたくさんあるんですよ!
客観的な目線で見ても、すごくキュンキュンしてしまうシーンが多くて(笑)
雨の中、子猫を探すシーンとかねもう、これは凄いですよね。ぜひ注目してほしいです!

あとは僕が演じる是枝くんのシーン!
すごく健気なんですよね。
つぐみにとって、樹がどれだけ大きな存在なのかは痛いほど分かっているんです。そんな中でもつぐみと一緒に寄り添おうとする、そんな優しい心を持った是枝くんのシーンにも注目してほしいです!』

キュンキュンするところも、切ないところも、とっても楽しみですよね♡





――印象に残っている撮影中のエピソードはありますか?

須賀
『撮影がけっこう飛び飛びで行われていたんですけど、毎回、花ちゃんと岩田さんが気さくに話しかけてくれてすごく嬉しかったです!
お弁当も一緒に食べたりとかしましたね。
2人で撮影されている時間が長かったと思うんですけど、そんな中に優しく入れてくれるような心遣いを感じました。』

仲の良さそうな3人の姿が目に浮かびます(*_*)



――杉咲花さん、岩田剛典さんと共演されてみていかがでしたか?

須賀
『そうですね、1番に、この2人と共演できたことが凄く嬉しいです。
花ちゃんも岩田さんも、同じ演じる人間として素晴らしい方ですよね。

一緒にご飯に行ったりとか、一対一で話す時はやっぱり緊張したんですけど、とても優しい方々で、いい時間を過ごせました』




◆プライベートについて

――EMMARYは、女子中高生向けのWebマガジンなのですが、高校生時代に印象に残っていることはありますか?

須賀
『僕が通ってた学校は、割と校則が厳しいところだったんですよ。
寄り道もダメだったので、学校が終わって放課後どこかに行くとか出来なかったです…
と言いたいところなんですけど、まぁ、ぶっちゃけコソコソ色々してました(笑)

1回学校帰りにお昼ご飯食べてたら、巡回の先生にバレちゃって、反省文書きに学校まで戻りましたね(笑)

そうそう!そんな中でも、唯一バッグだけは自由だったんですよ!
当時“サメの頭”のリュックが流行ってて。あれを僕使ってたんですけど、そしたらなんか「サメ背負って登校してるやつがいるぞ」みたいになって、次の年から学校指定バッグになっちゃいました。(笑)』

私たちと同じように、須賀さんも高校生時代をエンジョイされていたんですね!





――もし今高校生に戻れるなら何がしたいですか?

須賀
『えぇっ!?戻るとしたらですか…
いつも男友達とばっかり遊んでて、全然デートとかしたことなかったので、やっぱりそういうのに憧れますよね!
なので、女の子と文化祭一緒に回ったりしたいです!

でも、僕、文化祭の前日準備で張り切りすぎて、絵に書いたように本番で熱出して参加出来ないっていう(笑)
それもいい思い出ですね!』



――これから、役者として挑戦してみたいことを教えてください。

須賀
『そうですね!役者としては、医師役をやってみたいなと思います。
新人研修医とかね?(笑)
これからは学生じゃない役が増えてくる分、色んな職業の役ができるようになってくると思うので、たくさん挑戦していきたいと思ってます!』



――最後にEMMARY読者の女子中高生の皆さんへメッセージをお願いします。

須賀
『女子中高生のみなさん!大好きですよね?ラブストーリー(笑)
ぜひ劇場に足を運んでもらって、キュンキュンしてほしいです!
岩田さんのさわやかさもいいですが、僕の演じる是枝くんの健気さなんかも、ちょこっとわかってもらえたら嬉しいです!』



須賀健太さん
たくさんのお話ありがとうございました♡





須賀健太さんご出演の映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』は、10月5日(金)ロードショー!!


Ⓒ2018「パーフェクトワールド」製作委員会


■公式サイト
http://perfectworld-movie.jp/

■公式Twitter
https://twitter.com/SUPERGiRLS_AMG

■公式Instagram
https://www.instagram.com/perfectworld_movie/



最後は、読者プレゼントのお知らせです!

【須賀健太さんのサイン入りクリアファイル】



を抽選で1名様にプレゼント♡


■応募締切■
10月18日(木)終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。


応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!






  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

りおん

東京三年目の田舎っ子高校三年生!全国の同世代JKにたくさん情報を発信していけるように頑張ります( ¨u )
Twitter:@EMMARY_Rion