《秋田汐梨》独占インタビュー♡映画『青夏 きみに恋した30日』読者プレゼントも♡

夏にピッタリの映画がまもなく公開!!!

今をトキメク若手俳優&女優さんが出演することで話題の映画『青夏 きみに恋した 30日』から、今回はこの方のインタビューをお届けします!


ティーン雑誌『ニコラ』のモデルとしても大人気の

\♡秋田汐梨さん♡/



今年、高校1年生になったばかりの汐梨ちゃんに、本作の魅力やご自身についてたっぷりとお聞きしてきました!

最後には“読者プレゼント”もありますよ♡
それではさっそくいってみましょう〜ヽ(^o^)




◆作品について

――本作のお話が来た時、どのような心境でしたか?

秋田汐梨(以下:秋田)
『嬉しかったです!今回私が演じさせていただいた“さつき”は周りの空気を読んで行動が出来る、すごくしっかりした女の子です。私は、どちらかというと周りの空気を読めるタイプではないですし、本来の自分よりも年齢が上の役を演じられるか不安でしたが、現役高校生らしさを出せるように頑張りたいと思いました。』

今回のキャストの中で、汐梨ちゃんとEMMARY編集長の久間田琳加ちゃんは現役高校生ですね!



――演じるにあたって意識して気を付けた事はありますか?

秋田
『みんなで仲良くワイワイするシーンが多かったので、撮影がない時でも共演者の皆さんとたくさんお話するように心掛けていました。』


――演じた役とご自身が似ているなと思う部分はありますか?

秋田
『明るい所だと思います!物静かに見られがちなんですけど、学校ではすごく騒がしい方なんです(笑)
初対面は人見知りが出ちゃうんですけどね(笑)
初めて会ってから3日も経てば、すぐにうるさいくらいになります!
佐野さんにも「最初静かだったよね」と言われました(笑)皆さん、気さくだったのですぐに打ち解けて楽しんで撮影できました。』

インタビューの最初は、とても落ち着いた雰囲気でクールなイメージだったのですが、終わる頃には、汐梨ちゃんからも沢山お話してくれて、とても熱い方でした
(((o(*゚▽゚*)o)))




――秋田さんが思う、本作の『オススメのシーン』を教えてください。

秋田
『撮影の中で一番思い出に残っているのが、自然豊かな山の中で撮影したBBQのシーンです。共演者の皆さんと沢山お話も出来て、それをきっかけに仲良くできました。
このシーンはみんなで楽しんでいるシーンでもあるんですが、その中で三角関係が起こっていたり、それぞれの気持ちにも変化が出てくる、すごく見応えがあると思います。』

このBBQのシーンは、自然との勝負だったようで一番大変な撮影となったそうです。
他のキャストさん達も、このBBQシーンの撮影については語ってくれているので、ぜひ記事をチェックしてくださいね(^^)/


――佐野さんとの共演はいかがでしたか?撮影中のエピソードなどがあれば教えてください。

秋田
『初めてお会いしたのが、衣装合わせの時ですごく緊張してたんです。でも佐野さんから「今日のトップス可愛いね!」と声をかけてくださって、すごく優しかったんです。撮影に入ってから、好きなアーティストの話ですごく盛り上がりました!』

佐野さんは面白くて優しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!
佐野さんの人柄の良さは、インタビュー時にも滲み出ています♡





――共演者の方と長い時間を過ごされたと思うのですが、現場ではどのような印象でしたか?

秋田
『佐野さんは、たくさん話しかけてくださるし、とてもしっかりされているお方でした。
葵さんは、本当に19歳とは思えない大人な雰囲気が溢れていました。岐洲さんは、私の事を妹みたいにすごく可愛がってくださって、琳加ちゃんは、ずっとニコニコしていていつも通りでした(笑)同じ雑誌でお仕事していたので、すごく安心感がありましたね。
水石さんは、私が靴を履き替える時に手を差し伸べてくれたりして、すごく紳士でした!
志村さんは、演じられた“タカヤ”と同じ感じでいつも元気でした!トークの話題をたくさん出して盛り上げてくれました。』


――もしも恋した相手と30日後に離ればなれになってしまうとしたらどうしますか?

秋田
『30日しか一緒にいられないなら、色んな所にたくさん行きたいです。夏なら一緒に海とかお祭りに行きたいです。でも、30日しか一緒に居れないなら、離ればなれになるのが悲しくならないように、逆に何もしない選択をするかも(笑)』



――30日後に別れる時に、相手になんて言って最後を迎えたいですか?

秋田
『会う約束をしたいです!
「4年後ここで会おうね」みたいな約束を言ってみたいです。絶対に来ない気がするけど(笑)あとは、お揃いの物を渡すとかでもいいですよね!』

理想のシチュエーション話で盛り上がりました!!笑




◆ご自身について

――『お仕事』と『プライベート』でそれぞれ、今後挑戦してみたいと思っている事はありますか?

秋田
『プライベートでは、運動に挑戦したいと思っています。鍛える為に腹筋をしたいんですけど、それすらも出来ないくらい運動がダメなんです。だから頑張ろうと思っています。
お仕事では、自分のキャラとは違った役をやってみたいです。いじめっこの役とかやってみたいんです(笑)大人数で囲んでみたりする代表的なやつです(笑)』

汐梨ちゃんからは想像も付かない役どころですね!
実は、葵わかなちゃんも全く同じ事を言っていました!笑
葵わかなちゃんのインタビュー記事も要チェックですよ★



――この夏オススメのファッションアイテムはありますか?

秋田
『やっぱり《クリアバック》だと思います!今、すごい探してるんですよね。自分の中でイメージができてしまっていて、そのイメージに合ったものがなかなか見つからないんです。』

琳加ちゃんや、古畑星夏ちゃんもこの夏は《クリアバック》がオススメのアイテムと言っていたので、間違いなく要チェックアイテムです!!





――この夏行ってみたい所はありますか?

秋田
『夏祭りです。夏っぽい所に行きたいです。京都に住んでいるので《祇園祭》に行って、屋台のご飯を食べたいですね。
今年は水着も買ってしまったので(笑)、プールにも行ってみたいです。友達を誘ったんですけど、なぜか断られてしまって、行けそうもないです(笑)』

汐梨ちゃんのオススメは、すごく個性的なPAMEO POSEの水着だそうですよ!
プール、行けると良いですね(´・ω・`)


――憧れの告白のシチュエーションはありますか?

秋田
『放課後とかに、直接言われたいです!』


――自分から告白する場合は、どんなふうに告白してみたいですか?

秋田
『呼び出して「好きです!」って気持ちを伝えてすぐ走って逃げると思います…。』

照れながら答えてくださいました٩( ‘ω’ )و♡
汐梨ちゃんは、言ったら逃げてしまうんですね(笑)可愛いです!!




◆最後に…

――EMMARY読者の女子中高生にメッセージをお願いします。

秋田
『私も今高校生ですが、高校生の夏ってすごく貴重だと思うんです。私も学生生活の夏を楽しみたいと思っているので、皆さんも友達と色んな所に遊びに行ってたくさん思い出作ってください!
一緒に夏を楽しみましょう!青春、青夏を楽しみましょうー!』

高校1年生になったばかりの汐梨ちゃん、すごく可愛いらしくて、私達も癒されながらインタビューする事が出来ました(*^^*)

『青夏』にちなんだ質問をたくさんお聞きする事ができて、とても楽しかったです♡


秋田汐梨さん
ありがとうございました♡



映画『青夏 きみに恋した 30日』は、8月1日公開です!

ぜひ映画館へ観に行ってみてください(*^◯^*)


◆映画 『青夏 きみに恋した30日』公式HP
http://aonatsu.jp

◆公式Twitter
https://twitter.com

◆公式Instagram
https://www.instagram.com


EMMARY読者の皆さんにお知らせ!

【秋田汐梨さんサイン入りクリアファイル】



を抽選で2名様にプレゼント♡

■当選人数■
2名様

■応募締切■
8月14日(火)終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。

応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!








  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

しぇふ

女子校に通う高校3年生。名前はしぇふ。じゃがりこのサラダ味が大好き。自称「オールジャンルに対応している女」です♡エマリーの読者であったことを生かして、皆さんがenjoy生活を送れるように、為になる情報をバンバン発信していきます♪
Twitter:@EMMARY_chef