【コレサワさん×吉田凜音さん】スペシャル対談♥‪‬ツーマンライブ前の様子を公開!!読者プレゼントも♡‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬

今回はEMMARYプレミアムライター吉田凜音さんによるスペシャル企画!

6月21日(木)下北沢のLIVEHOLICにて行われた『LIVEHOLIC 3rd Anniversary series vol.13女性限定2マンNIGHT』より、

\吉田凜音さん×コレサワさん/



のスペシャル対談をお届けします!!

お二人にはライブ直前にお時間を頂いて、リハーサルでの様子やライブ前の心境などを伺いました!


最後には<サイン入り読者プレゼント>もあるのでお見逃しなくっ!

それでは、対談START¨̮ )/




◆女子限定2マンライブについて



――リハーサルを終えて、この後本番となりますが、今のお気持ちはいかがでしょうか?

コレサワさん
『凜音ちゃんがダンサーの5人付けて踊ると聞いたので、このステージに5人収まるかという心配があります…(笑)』

凜音さん
『コレサワさんのライブを1時間たっぷり見るのは初めてなので、すごい楽しみです!』

コレサワさん
『1時間って長いかなって心配です…。』

凜音さん
『1時間って歌ってる側にとって結構長いですよね!!』

コレサワさん
『そうなの!
凜音ちゃんのお客さんにとって、私の知らない曲を1時間聴くのは大丈夫かな…?ってお互いに心配な所です。』



――今回どのようなきっかけで2マンライブ開催が決まったのですか?

コレサワさん
『ライブハウスのスタッフさんが企画してくださったんです。その前に「真冬のオオカミくんには騙されない」で凜音ちゃんが出演していて、私は挿入歌を担当していたのでその関係で!
でも、ライブはした事は無かったのでありがたいお話でした!!』

コレサワさんも凜音ちゃんも人見知りをするタイプなんだそうですが、ライブ当日は凜音ちゃんが付けていた“ワイヤレスイヤホン”のお話でとても盛り上がったそうです!!


出典:https://instagram.com/


コレサワさんは、アマゾンですぐにポチったみたいですよ(^^)笑



――今回のライブは、女子限定ライブということですが、どんなお気持ちですか?

凜音さん
『普段私のライブに来てくれる方は、男女半々くらいなんです。コレサワさんのファンは、女の子多いですよね?』

コレサワさん
『場所とか、地域によるかな〜。
女の子のイベントは、何回かやらせて頂いていて、いつもド緊張しちゃいます。
嫌われたくないなぁっていう気持ちが出てきちゃって空回りしてた時期がありました。』

凜音さん
『お客さんはコレサワさんの事が好きで見に来てくれてるんだから大丈夫じゃないですか?!(笑)』

コレサワさん
『そうですね…!(笑)
だから、セットリストとか、女の子の曲を多く取り入れてみました!!』






◆お二人について

――お二人がライブ前に行うルーティンなどありますか?

コレサワさん
『夕方を越えたくらいからご飯を食べるとむくむ気がして、なるべくライブ前は早めにご飯を食べるようにしています。でもライブ直前に特別な事はやらないかなー…。
すごい体調が悪い時とか、喉の調子が悪い時は、すごく調子の良かった時の音源を聴いて脳を騙すみたいな事をしますね!これは、効果がありました!!
…… でも、たまたまだったのかな(笑)』

凜音さん
『喉をマッサージしとけばいいみたいな話もありますよね。これも気休めかな(笑)
のど飴も大事!!』

私もコレサワさんや凜音さんの音源を沢山聴いて自分の脳を騙してみたいと思います…。上手くなるかな…。



――お互いの第一印象を教えてください。

コレサワさん
『私は“メガシャキ”っていうCMを見て、「なんていい声なんだ!」って思って調べたんです。
そしたら“吉田凜音”って書いてあって、その時はまだ知らなかったからミュージックビデオとか見て感動してました。
だから、絶対初めて会った時にそれを伝えようと思ってたんだけど、人見知りで言えなかった。』

凜音さん
『そうだったんですね!
私は、コレサワさんと会った時クマで来たんで…(笑)
そんな滅多にないじゃないですか、体は人で上だけ着ぐるみっていうスタイル。だから、最初に会った時に沢山のアーティストさんがいたんですが、1番パンチが強かったです!

しかもその時、オオカミくんもやっていて、ちょうど撮影期間だったんですよ。コレサワさんの曲を聴いていたのでお会いした時は、「本物だ!」って思いました。
ただその時は、お互い人見知りしていたので、あまり話せず…その次にお会いした、シンデレラフェスでちゃんとお話しました。』

コレサワさん
『ラッパーの方って尖ってるイメージだったから、私が思っていたイメージと全然違いましたね。
柔らかい女の子でホッとしました!もうゴリゴリ来たらどうしようって思ってました(笑)』





――今お互いに聞いてみたい事はありますか?

凜音さん
『コレサワさんの歌には、女の子目線の歌詞が沢山あると思うんですけど、それって自分の実際の事を書かれているんですか?』

コレサワさん
『1曲の中に1箇所以上は実体験が書かれてます。経験とか願望とかの割合が多いです。』

経験したことが書かれているからこそ、今まさに青春を歩んでいるJKに響く曲が多いんですね(><)




――お二人で今行きたいところなどありますか?

コレサワさん
『今の高校生はどういう所で服とか買ってるのかなって興味があります。
凜音ちゃんは、どこで買ってる??』

凜音さん
『やっぱり原宿ですかね。コレサワさんは?』

コレサワさん
『原宿!!』

凜音さん
『一緒じゃん!(笑)』

コレサワさん
『ラフォーレとか、109とか。』

凜音さん
『私もいきますよ!』

コレサワさん
『女子高校生は、やっぱり109にいるイメージだったな。』

女子高校生と言えば渋谷の109というイメージが強いようですね!!(><)

この日に履いていたコレサワさんのスカートがものすごく可愛かったです♪
jouetieのスカートだそうです♡


出典:https://instagram.com/





◆それぞれプライベートについて

――普段はどのような曲を聴いていますか?

凜音さん
『私はZAZEN BOYSさんとか、バンドが多いです。』

コレサワさん
『ラップとか聴かないんだ!!じゃあ、なんでラップできるの?』

凜音さん
『あまり聴かないです。
歌い方は、小学生からダンスをやっていたので、リズム感に関しては割と身についています。』

コレサワさん
『もっとラップ系の曲をバシバシ聴いてるのかと思ってた!
私は小さい頃からJ-POPが好きでYUIさん、スピッツさん、BUMP OF CHICKENさん大塚愛さんRADWIMPSさんとかを中学生の頃から聴いています。』





――夏休みに行きたいところややりたい事はありますか?

コレサワさん
『川下り、バンジージャンプ、プール!!
本当はタイとか、旅行へ行きたいかな。』

凜音さん
『川いいね。行きたいなぁ。』

コレサワさん
『アウトドア好きなの?』

凜音さん
『日によってですね。
友達に誘われたら温泉とか行っちゃいます!!』

コレサワさん
『温泉とか行きたいよね!!東京じゃないところ!自然感じたいな〜!』



――最近はどこへ行きましたか?

コレサワさん
『マザー牧場へ行きました。動物好きなので。動物のように自由に生きたいです。動物は、リスペクトなんですよ!!』


出典:https://instagram.com/




――自分を動物に例えると…?

コレサワさん
『超馴れ馴れしい犬だと思います!
最初は、警戒心が強いんですけど、ちょっと相手が心開いてくれたらヅカヅカと入って行くところが似ているなと(笑)』

凜音さん
『猿!
すごい仲のいい友達がいると、the高校生っていうノリになっちゃうから、そういう調子の良い一面は猿かな。』

コレサワさん
『…猿と犬って仲悪くない?』

凜音さん
『確かに!!(笑)』




◆最後に…

――EMMARY読者の女子中高校生に向けてメッセージお願いします。

コレサワさん
『これをきっかけに、曲を聴いてもらえたらなって思います!
ぜひ、それぞれのライブにも来て欲しいです!ライブに来てください★』

凜音さん
『待ってます!』

お二人のおかげで、魅力の詰まったインタビューになりました¨̮ )/

今後のお二人の活躍をチェックしてくださいね(*´∇`)ノ



■コレサワさん公式Instagram
https://www.instagram.com/koresawa519

■吉田凜音さん公式Instagram
https://www.instagram.com/rinne1211

■コレサワさん公式Twitter
https://mobile.twitter.com/koresawa_519

■吉田凜音さん公式Twitter
https://mobile.twitter.com/rinne1211



最後にEMMARY読者の皆さんにプレゼントのお知らせです♡

【コレサワさん&吉田凜音さんのサイン入りクリアファイル】

を抽選で3名様にプレゼントします!!

■当選人数■
3名様

■応募締切■
7月25日(水)終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。

応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!





  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

あみのサン(JKライター研究生)

女子高校 2年生 あみのサンです☺ 読者の皆さんが、ずっと見ていたいと思うような記事を沢山書きたいと思います!! 自分らしさを全力で活かし 心美人になります! よろしくお願いします♥
Twitter:@0oo0am1