ポップでカッコイイ!4人組ガールズグループ【FAKY(フェイキー)さん】にインタビュー♥読者プレゼントも!

こんにちは!りおんです!

エマリー恒例のJKライターインタビュー♥

今回、インタビューさせて頂いたのは!?


avex所属!
ポップでかっこよさも兼ね備える4人組ガールズグループ

\♡FAKY(フェイキー)さん♡/



国際色豊かで、一人一人がしっかりと個性を持った魅力的なメンバーの皆さんに、普段聞けないプライベートの事や、メンバーだけが知る秘密などなど♥

たくさんお話を聞いてきちゃいました!!

それではさっそくSTART♥




◆新曲『Who We Are』について

――4/11にリリースされた新曲『Who We Are』には、どのような想いが込められていますか?

Annaさん
『今は、見た目の美しさとか、女性としての振る舞い方とか、そういうのを気にせざるを得ない時代だと思うんですけど、そういうのを一切気にせずに「自分らしく生きよう」っていうメッセージを込めています。
私達自身もたくさん悩みがあった事を思い出したりしながら、様々な想いを込めてこの曲を届けたいなと思っています!』

Lil’ Fangさん
『内側に抱えてるものは人それぞれだと思うので、この曲は一人一人受け取り方が変わってくるものになっていると思います!
だからこそ、この曲を聴いて「少し嫌な事があっても頑張ろう!」って思ってくれたら嬉しいです!
歌詞の中に“ワタシらしくないなら、誰が「ワタシ」を生きるの?”っていう部分があるんですけど、一番伝えたいメッセージはこの部分なんです。
自分が一番やりたい事を見つけて、がむしゃらに頑張る事で自分だけの道を見つけてほしいという想いが込められています。』

新生活にも慣れ始めたこの時期、失敗でヘコんだり、うまくいかない事に嫌気がさしたりもするけれど、全部含めて「ワタシ」なんだと思わせてくれるステキな一曲です!
自分がやりたい事の為に背中を押してくれます!




――この曲は、特にどんな人に聴いてもらいたいですか?

Lil’ Fangさん
『自分で「これでいいんだろうか」って悩んでいる人ですね。
「このままでいいのかな」って不安になっている人とか無理して笑ってしまっている人とかに聴いてもらいたいです。「ありのままでいいんだよ」って伝えたいです。』

Mikakoさん
『メッセージ性がとても強い曲なので、聴いていただいて、そこから感じるものはその人次第!何かしら私達が伝えたいものを受け取っていただけたら嬉しいです!』

“Who We Are”という曲から、音楽やファンの皆さんに対する強い想いがどしどし伝わってきました(T ^ T)







◆FAKYさんについて

――新曲のタイトルである『Who We Are』= 『私たちは誰』にちなんで、ズバリ“FAKY”とはどのようなグループですか?

Annaさん
『私達は普通の人間です!!!(笑)
自分達では、普通の同世代の女の子達と同じだと考えています。表に出る仕事だからといって色んな事を忘れてはいけないと常に思っています。「普通の人」でありたい!』

Lil’ Fangさん
『メンバーの一人一人が個性豊かなので、自分に当てはめてもらったりとか、親近感をもってもらえた嬉しいです。』




――「J-popの枠を超え世界に通用する楽曲を目指している」とお聞きしましたが、行ってみたい国はありますか?

Mikakoさん
『これはみんな一緒かも!』

Akinaさん
『Turkey!トルコです!!
私がまだFAKYに入ってなかった頃の話なんですけど、FAKY初のファンページを作ってくれた方がトルコの方だったんです。
トルコを英語でいうと“ターキー”なんですけど、それとFAKYをかけて“フェイキーターキー”っていうページをつくってくれたんです。』

Lil’ Fangさん
『今でもトルコ在住の日本人ファンの方々が運営してくださってるんです。メッセージをくれたりするんです!
そういうのを含めて、恩返しとして、今一番トルコに行きたいです。』




――女子高校生に特にオススメの曲があれば教えてください。

Annaさん
『“Who We Are”!新しい生活が始まって、ここから悩むことって出てくると思います。その時に聴いてほしいと思います。』

Lil’ Fangさん
『私は“Candy”!』

Mikakoさん
『(Candyは)PVもとってもポップに作ったし、JKの「好き」が詰まっていると思います。
あと、最近音楽に合わせて動画撮るの流行ってますよね!?インスタとか見てて女子高校生すごい!!って思いました。
「Candy」にも分かりやすい振りがあるんで、そういうのを踊ってみてほしいという願望があります。』

最近、musical.lyやTicTokなどたくさん流行っていますよね。
ぜひ「Candy」でやってみましょう〜♪






――今後、挑戦していきたい事はありますか?

Akinaさん
『LAで開催される“コーチェラ”っていうフェスがあるんですけど、FAKYとしてそれに出たいです!!!』

Lil’ Fangさん
『私はもう1回ピアノを習いたいです。
結構長い間やっていたんです。コンクールに出たりもして。』

Annaさん
『ありがちですけど、バンジージャンプとかスカイダイビングとかしたい!
メンバーみんなで手を繋いで丸になるやつやってみたいです。』

Mikakoさん
『この4人でドームに立ちたいです!!!
5年前位からずっと目標にしていて、いつか叶えられたらいいなと思ってます。』

とてもアクティブで、話も盛り上がり、これからについてたくさん話をされていました♥(ˆ⌣ˆԅ)




■最後に…

――EMMARY読者の女子中高生にメッセージをお願いします。

Lil’ Fangさん
『EMMARYを読んで、私達の事を知ってくださったJK皆さん。
私達は、ライブをとても大切にしているので、是非皆さんに足を運んでもらって、コミュニケーションをとりたいです。騒いで嫌な事を忘れられる時間を一緒に共有していけたらいいなと思っています。
メンバー4人全員で、皆さんに直接会えるのを楽しみにしています。』


FAKYの皆さん
ありがとうございました!



終始笑いが耐えないとっても楽しいインタビューでした♥

まさに、カッコ可愛い!そんなFAKYさんに今後のご活躍も大注目ですね(*˙︶˙*)ノ゙


新曲『Who We Are』は要チェックです!
http://faky.jp/news/detail.php?id=1060382


■FAKYさん公式サイト
http://faky.jp/index.php





最後は、読者プレゼントのお知らせ♡

【FAKYさんサイン入りクリアファイル】



を抽選で3名さまにプレゼント!


■当選人数■
3名様

■応募締切■
5月24日(木)終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。


≪応募方法≫
①JKライター’sとEMMARY公式Twitterをフォロー

(@JK_writers)をフォローする


(@emmary_mag)をフォローする


②応募用ツイートをリツイート

リツイートする


③応募フォームに入力して応募完了!
※応募には「an」の応募フォームを使用しています。ご応募と同時に「an」に会員登録されますことを予めご了承ください。

応募する


みなさんのたくさんの応募、お待ちしております♥

  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

りおん

東京三年目の田舎っ子高校三年生!全国の同世代JKにたくさん情報を発信していけるように頑張ります( ¨u )
Twitter:@EMMARY_Rion