映画『ブラックパンサー』より【百田夏菜子さん】にインタビュー♥︎豪華プレゼントも!

こんにちは、さやぴです☺︎


今回はCMやドラマやバライティーなどなど!

幅広い活躍で大人気の“あの方”にインタビューさせていただきました!!!!


マーベル最新作の映画『ブラックパンサー』より、主人公の妹・シュリの日本語版吹替えを担当された…


\ ♥︎百田夏菜子さん♥︎ /



映画の事から最近のSNS事情まで、たくさん聞いてきました♪

ももいろクローバーZの皆さんのお話もチラッと♡



(´-`).。oO(さっそくSTART)




◆映画について

ーー本作では、主人公の妹の吹替えを担当されましたが、お話を初めて聞いた時の心境はいかがでしたか?

夏菜子さん
『びっくりして最初は実感が湧かなかったのですが、それと同時に嬉しい気持ちが一気に来ました!』



ーーももいろクローバーZのメンバーの皆さんからの反応はありましたか?

夏菜子さん
『実はメンバーに「決まったよ」という話はしていなかったんです。
みんな、ニュースで知ったみたいで 「なんでこういうの教えてくれないの!!」って言われました(笑)でも 「すごいね!」「絶対に観に行く!」 って言ってくれてとても嬉しかったです。
あと「試写会に連れて行け」って言われたので「自分でチケット買って観に行ってくれ」って言いました(笑)』

ももクロのメンバーの皆さんとのやりとりを聞かせていただきました♡仲の良さが伝わってきますね!
メンバーの皆さんも、夏菜子さんが吹替えする映画をすっごく楽しみにしているんだと思います(*´꒳`*)私も楽しみです♪



ーー声優のお仕事は2回目ですが、今回の収録で苦労された事などはありましたか?



夏菜子さん
『前回はアニメの声優でした!でも今回は日本語の吹替えなので表現に悩みました。
吹替えは、ご本人の元々の声があるので、そのイメージを崩さないように、同じ気持ちが伝わるようにするにはどうしたらいいのかを考えていました。
最後は色々な方に「思い切ってやって」という風に言っていただけたので、堅い考えは振り払って思い切ってやれました。』

夏菜子さんの声で映画を観させていただいたのですが、“シュリ”のキャラクター性と夏菜子さんの声がぴったり合っていてとても素敵でした!!
作中で、“シュリ”が難しい言葉をたくさん話すシーンがあるのですが、夏菜子さんは「自分自身の身体から“シュリ”の言葉として出そう!」というのを意識されたそうです(^^)



ーー“シュリ”は天真爛漫な性格でしたが、自分と似ている部分はありましたか?

夏菜子さん
『怖いもの知らずで、色々な事に興味津々でどんな事も「やってみたい!」という意欲が強いところは似ているなと思います。』



ーー映画『ブラックパンサー』の見所を教えてください。

夏菜子さん
『いっぱいあるんですけど、観終わった後にすごく素敵な気持ちになれます。観てよかったって思える作品になっていますし、私自身、この作品を観て、人として大切な事を改めて感じる事ができたので、たくさんの方に観てほしいと思います。
車でのアクションシーンは、映像が本当にかっこいいのでぜひそこも注目してほしいなと思います。』

カーアクションのシーンは、本当に鳥肌が立つほど迫力満点でした…(o_o)

映画を通して、色々な事を感じたり学んだりできるので家族や友達、恋人、誰と観に行っても楽しめると思います!!!


■映画『ブラックパンサー』公式HP
http://marvel.disney.co.jp/movie/blackpanther.html





◆ご自身について

ーー最近ハマっている事はありますか?



夏菜子さん
『私、趣味がなくて…(笑)
何かにハマる事があまりないんです…。』

と、いうことなので、最近インスタグラムを開設された事についてお話を伺うと…

夏菜子さん
『そうなんです!
ももクロってSNSを今までやっていなかったんですけど、メンバーが1人インスタグラムを始めて、私も今回のブラックパンサーの映画をやるってなってからインスタグラムを始めました。
写真撮る事がすごく好きなのですごく楽しいです。“ハマっている”とはちょっと違うかもしれないですけど(笑)』


インスタライブをやってほしいです!とお願いすると快く 『やります!』と言っていただけました!
夏菜子さんのインスタ更新、今後もとっても楽しみにしています☺︎♥︎

そんな夏菜子さんのインスタグラムはこちらから見られます♡↓

■百田夏菜子さん公式Instagram
https://www.instagram.com/kanakomomota_official



ーー高校時代の印象に残っている思い出はありますか?

夏菜子さん
『学園祭かな。学園祭のダンス発表の時のダンスのレベルが高くて!
同じクラスにE-girlsの子がいたんですけど、振り付けをその子がやってくれてすごく思い出に残っています。』

クラスの中にE-girlsの方と夏菜子さんがいるなんて豪華すぎますよね(´-`*)
ダンスのレベルが信じられないくらい高いのが容易に想像できます…(笑)



ーー今、高校生に戻ったら、何をやりたいですか?



夏菜子さん
『テストはやりたくないですが、勉強はしたいです。年齢を重ねていくにつれて、知っておいた方が良かったなと思う事が何度もありました。社会の勉強とか歴史の勉強とかちゃんと授業聞きたいって思います。
とは言っても、実際戻ったらそんなに勉強しないかも…(笑)』

「大人になると、学びたくても時間がなくて学べない」とよく聞きます!学生のうちにきちんと勉強しておく事が大事なんですね…。
私も残りの高校生活はきちんと勉強するようにします…(._.)!!



ーー高校生の頃と今のご自身で変わってないところはありますか?

夏菜子さん
『学生時代の友達に会うと「あの頃と変わっていないなあー」と思いますね。
みんなそれぞれが学校を卒業して違う道へ進んで、今は年齢的に丁度社会に出る年なんです。みんながそれぞれ自分の仕事をして生活しているのに、集まると学生時代と変わらない会話で弾むのがすごく楽しいです。
くだらない話をする時は 「私達は変わっていないね」って話をします。その変わらなさは、これからも「変わらないでいたいな」って思うし、大切にしたいと思います。』



ーー今年、挑戦してみたい事はありますか?

夏菜子さん
『さっき言っていた…インスタライブ!(笑)
こんなに世の中がSNSで動いているので、今時の若者らしさを出していけたらいいなと思います。インスタライブやってみたいです。』

夏菜子さんがインスタライブをやったら絶対に盛り上がりますよね♡
いつ通知がくるかソワソワしながら楽しみにしています(´,,•ω•,,`)




◆最後に…

ーーEMMARY読者の中高生にメッセージをお願いします!



夏菜子さん
『ついに女子高生にメッセージか…そんな年齢なんだ私も!(笑)
華のセブンティーンというとやはり女子高生ですよね!卒業してから思ったんですけど、現役の女子高生が制服を着ている姿ってどんな洋服よりも輝いて見えるんですよね。輝いているかどうかなんて、その時は分からないかもしれないけど、その時期を大切にしてほしいなと思います。
大人になって、出来る事も増えるんですけど、同時に出来なくなる事もきっと増えてくると思います。“学生だから出来る事”を楽しんでほしいと思います。』

やっぱり現役で制服を着られるっていうのは、特別な事なので卒業して後悔しないくらい制服を着たいと思いました!



夏菜子さんはお話ししやすく、話しているうちに自然と笑顔になる程楽しいインタビューでした(*´꒳`*)

夏菜子さんが吹き替えをする、映画『ブラックパンサー』絶賛公開中です!!

■映画『ブラックパンサー』公式サイト
http://marvel.disney.co.jp/movie/blackpanther.html





また、今年で結成10年目に突入するももいろクローバーZでの活躍も見逃せません♡

百田夏菜子さん
ありがとうございました♡



そして、EMMARY読者への嬉しいプレゼントのお知らせです(^^)/

【百田夏菜子さんサイン入り映画オリジナルグッズ】



を抽選で2名様にプレゼント!!


■当選人数■
2名様

■応募締切■
3月26日(月)終日

■当選連絡■
3月27日(火)
TwitterDMにて当選連絡いたします!

応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!




  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

さやぴ

テンションの差が激しい高校3年生。画像加工をすることが好きです♪ 何度も読みたくなるような記事を書いていきます(⊃´-`⊂)
Twitter:@emmary__