中高生人気No.1キャス主『たくぽん氏であーる。』さんにインタビュー(前編)★

ユーザー数1000万人を超える大ヒット配信アプリ『TwitCasting(ツイキャス)』

その中で女子中高生からの絶大な支持を得ているキャス主が“たくぽん氏であーる。”さん



エマリーで実施した『好きなキャス主ランキング』でも、
2位に約2倍の票数差つけて堂々の1位を獲得されました☆

★好きなキャス主ランキング★
https://emmary.weban.jp/entertainment/20160622/

今やキャス主に留まらず、雑誌モデル、タレントとしても活躍するたくぽんさんにインタビューしてきました!!

記事後半には素敵なプレゼントのお知らせもあるので是非チェックして下さいね♪




≪キャス主たくぽんについて≫

Q.そもそも、ツイキャスを始めるきっかけは何でしたか?



―たくぽん:
『最初は知人がやっているのを見たのがきっかけですね!
それまでSNS自体そんなにやったことがなくて。
僕が高校生の時はガラケーだったから、
Twitterは登録していたけどそこまで開いてなかったんです!

それで、久しぶりにTwitterを開いた時、
たまたま友達のツイキャスの通知が流れてきて。

リンクを押してみたら生放送で友達が動いているのを見て
「やばい!何だこれ!Σ(゚Д゚)」
って感激してその日にアプリをダウンロードしてすぐに始めました!(笑)』

今はSNSを駆使している印象のたくぽんさんが、
昔はそこまでSNSに関心がかなった事は意外ですね(゚д゚)!




Q.初配信の感想はいかがでしたか?

―たくぽん:
『最初はもう本当に手探り!!(笑)
始まっているかどうかも分からないし、
「これがミュートね!」「ここでテロップだすのね~」って。
その頃ツイキャス自体まだ今ほど人気のアプリではなかったので、探り探り配信していました。」




Q.たくぽんさんが考える『ツイキャス』の魅力は何ですか?



―たくぽん:
コミュニケーションがよく取れること!
Twitterだとなかなか相手の“表情”とか“声色”とかが分からないけど、ツイキャスだとそれがわかりやすい!
自分の伝えたいことを発信すると、それについてリスナーの人、ファンの人が反応してくれるのがわかることがすっごく楽しい♪

もともと喋るのが好きだから、真面目な話も面白い話も、
ひとつの事について沢山の人と意見を共有して
「わかるわ〜!」「そういう考え方もあるのか!!」
っておしゃべり出来るのが楽しいし、ツイキャスの魅力だと思う!』

リアルタイムで大勢の人とお話出来るのが魅力。
たくぽんさんのお話を聞いていると自然と耳を傾けてしまいたくなる!人を惹き付ける!そんな気がしました!




Q.ツイキャスを通して一気に有名になったたくぽんさん、何か変わった事はありましたか?

―たくぽん:
『ツイキャスだけじゃなくて色んな仕事をさせてもらえるようになったことですね。
本当に生活面が一変した!』



Q.上京前はどう過ごされていましたか?

―たくぽん:
『普通に実家暮らしで働いていて、コールセンターの仕事をしてました!
あとは、ラーメン屋さんで働いたこともありますね!

その日常の延長線上にツイキャスがあって、
そこで人気が出たことで色んなところからお話をもらって…。

「何か出来るんじゃないか!」
「チャレンジするチャンスだ!」
そう考えて親とも相談して上京しました。』

お話しして感じたたくぽんさんのイメージは「とてもしっかりしていて礼儀正く、人としても尊敬できる姿勢や風格のある人」
そう感じるのは一度社会人を経験されているからなんでしょうね(^^)




Q.普段のキャス配信で気をつけている事はありますか?

―たくぽん:
無理に繕(つくろ)わないことかなぁ〜。
嬉しい事は嬉しいって言うし、嫌な事は嫌って言うし。
素直に本音をさらけ出すようにしています。』




Q.ズバリ、キャス主たくぽんさんの魅力とは??



―たくぽん:
『周りの人からは「親しみやすい」って言われますね。
周りの人にも恵まれているけど「たくぽんは親しみやすいから、惹かれるし、付いて行きたくなるし、一緒に頑張れる」って聞いた時は嬉しくて泣きたくなりましたね!!

あとは“笑顔”!!
どんなに辛い時でも笑顔でいる事は常に心がけています。

例え今、40度の熱があったとしても笑顔でいるよ(˙˘˙)

辛いなって思う事は自分だけ知っていれば良いから。
それに笑顔は伝染するって思ってる!伝われーって!!(笑)』

お話をしていても本当に真正面から答えてくれて、
そして終始笑顔のたくぽんさん、多くの人がそんな彼に魅了されているんですね!


<たくぽんさんのインタビューは後編に続きます♡>

【後編】には“サインのプレゼント”もあるのでぜひCheckしてください(^^)
(後編はこちら→https://emmary.weban.jp/ikemen/20160901-2/



■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!! 

  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

えりんぎ

写真,ファッション,音楽,趣味の幅が広すぎる自由人。 EMMARYを読んでる皆が「かわいい」を発見できる!どこにも無いWebマガジンを発信していきます♪
Twitter:@Eringiemmary