大人気モデル・田中芽衣ちゃんインタビュー♪めいめろ流メイク術も教えてくれたよ!

1年前、熊本から上京してきたばかりの16歳。
14歳でRanzuki専属モデルに抜擢された今大注目の高校生モデル!!
田中芽衣(めいめろ)ちゃん☆

今回は、そんなめいめろちゃんに
JKライターがインタビューしてきました♪

♡素敵なプレゼント♡もあるので、最後まで読んでくださいね♪


【お仕事について】

中学生から読モとして活動し、今はRanzuki専属モデルとなり
何度も表紙を飾る看板モデルとなっためいめろちゃん。

――――モデルを目指したきっかけは?



―めいめろちゃん
『元から体が弱くてあまり学校に行けなくて、
普通の学生の生活ができなかったんです。
そんな時、「普通のことができないのなら、
普通じゃできないことをやろう!!」と思ったのが1つ。』



『あとは、本屋さんに行った時に見た雑誌のモデルさんがかっこ良くて。
憧れて始めた自分磨きは楽しくて、生きがいにもなったし、勇気をもらったんです。
だから自分も勇気や夢を与える側になりたいなと思いました!』


それからブログを始め、どんどん有名になっためいめろちゃん。
その後ブログでファンの子からリクエストされて始めたツイキャスで今の事務所にスカウトされたそうです(°_°)!

それから事務所の方が熊本まで来てくれて、
本格的にモデルを始めることになったんだそう!!

すごい偶然の出会いですよね♪
出会いは大切にしたいものです♡




――――モデルとして気をつけていることは?



―めいめろちゃん
『体型維持!ダイエットのことは常に頭から抜けないです。
最近は、夜の7時以降は食べない!
でも、ストレスを感じるダイエットは、
結果的に肌が荒れてしまったりするから、
楽しいダイエットをするように心掛けていますね!
たまにはゆるくダイエットもしています(笑)』



小顔ローラーをするだけだったり、バナナダイエットだったり。
皆が、本当にやっているようなダイエットを
色々変えてやってみているそうです(´∇`)

それでも、ダイエットを続けることは大変なことですよね。
ストイックなめいめろちゃんは、

『努力し続けられる理由は、撮影してもらった写真が盛れていたら嬉しいから。
自撮りやプリクラと同じで、やっぱり盛れない撮影は楽しくなくて。
その時の楽しさを知っているから続けられる!』



と話してくれました♪
なんか親近感がわきました(笑)

私たちもめいめろちゃんの考え方を真似したら
ダイエットもつづけられそうですね( ¨̮ )♡




――――モデルの仕事をしていて、たまらない!と思う瞬間は?



―めいめいろちゃん
『イベントなどでファンの子と同じ空間にいて、声援をもらえること。
ファンレや、リプで元気をもらった!と言ってくれること。』

だそうで、なんとファンの子はかなり覚えている
というめいめろちゃん。
ファンにとっては、認知以上に嬉しいことはないですよね♡♡



女優にも挑戦しているめいめろちゃん。
これからは、もっと女優のお仕事も挑戦していきたいそうです☆
これからの活躍が楽しみです♡




【プライベートについて】

――――今、ハマっているメイク・ファッションはありますか?



―めいめろちゃん
『メイクは、濃いのは流行っていないから、薄くしています。
目元はキラキラシャドウ1色をパッてつけて、
茶色のラインを引くくらい!
チークとリップはしっかりと発色のあるものを使っています!
プチプラなコスメを使っていて、特にキャンメイク使ってます☆
ファッションでは、前までは結構黒とか大人っぽい服を着ていたけど
今はガーリー系が多いですね!特にチョーカーにハマっています♪』



めいめろちゃんのSNSを見ると、プチプラのコスメがたくさん♪
ファンにとっては真似しやすいので嬉しいですよね♡

チョーカーは沢山持っているというめいめろちゃん。
よく『BUBBLES』にいくそうです♡

また、普段からお母さんと仲良しだそうで、
Twitterでも仲良しぶりがよく分かります♡
https://twitter.com/meimero1280/status/742316812512026624

似ているなと思うところと仲良しの秘訣を聞いてみました♡

―めいめろちゃん
『似ているところは、好きな食べ物がおっさんなこところ。
イカとかするめとかが好き!(笑)』



後は、体調悪くても言わなかったりして強がるところ。
でも実は泣き虫で陰で泣いたりするところも似てるなって思う。

仲良しの秘訣は、一人暮らしをして初めてママの大切さを知って。
今までは、当たり前に一緒にいて、
帰ってきたらママがいるのが当たり前だったけど、
今は時間が限られているから、限られた時間で沢山話そう!と思う。
ママを幸せにしたいと思っているから仕事も頑張れる!!』


そして先月、地元熊本で大きな地震があったことについて
話を聞いているうちに、ライターズも皆感動してしまいました(TT)



―めいめろちゃん
『私は熊本で地震があった時、東京の自分の家にいて。
普段あんまりテレビをつけないから、
最初は地震があった事に気づかなくて。
友達とかマネージャーさんの連絡で気づいたの!
芽衣の家族はみんな熊本にいたから、
本当に心配だったしびっくりして。すぐ電話した!!

そしたら繋がって、後ろでいとこが号泣してて。
でもそんな中でもお仕事はあったから、地元に帰れなくて…
すごく悔しい思いをしました。』





帰れない悔しさと、みんなへの心配が
募るばかりだったというめいめろちゃん。
本当に、お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんや地元の友達を
大切にしているなと感じるお話が聞けました。

お話を聞いて私も早く家族に会いたくなってしまいました…!


本当にいろいろと気さくにお話をしてくださり、
可愛さの秘訣や、家族への愛情の深さなど
たくさんの一面を知ることができました!!



――――最後に、EMMARY読者の皆へメッセージ

『こんにちは!めいめろです☆
みんな!JKのうちに制服はたくさん着ましょう!(笑)
これからも頑張っていくので応援よろしくお願いします♡』

めいめろちゃん、沢山のお話しありがとうございました☆☆



《めいめろちゃんから素敵なプレゼントが♡》



EMMARY読者の皆さんに
めいめろちゃんサイン入り色紙
抽選で3名様にプレゼントしちゃいます!




【サイン入り色紙応募方法】

応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!




●応募期限:
7月24日(日)終日

●当選連絡:
7月25日(月)
Twitter DMにて当選連絡します!


たくさんのご応募まってます♪


■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!! 

  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

ひな

流行に敏感な高校3年生☆ オシャレもメイクも色々なのします♪ 皆が読みたい!と思える記事をたくさん書いていきたいです!
Twitter:@by_mpp12