これで“ファンサ”をGetだ!?イベントやライブで目立つうちわの秘密☆

“応援してる人がイベントを開催する!!”となったら行きたいと思うのがファン心。

みんなの中には「絶対行くぞ!!(`・ω・´)」とイベントのずっと前から気合を入れていた子もいるんじゃないかな?

ライブだったりコンサートだったり
イベントの形は違えど、ファンの気持ちは一緒です。

「好きな人に応援しているって伝えたい!!」ですよね?

それが彼・彼女たちの励ましになってくれたらどんなにいいか。。。
そしてあわよくば自分を見て「“ファンサ”がほしい♪」のがファンなのです。(私にもよくわかります!!)

ではそのためには何が必要か。。。
みなさんにはもうお分かりですね?

そう!
“うちわ”か“ボード”です!!

これを作るのもイベントの“醍醐味”
だけどみんなの中には、

「どうせ作るなら好きな子のために、いっぱい考えて作りたい♡
でも、どんな風に作ればいいんだろ!?」

なんて思ってる子もいるんじゃないかな?(´-`).。o()
特に初めて作るとなったら、不安もひとしお。

ということで今回は“うちわとボードが目立つ方法”や“作り方のコツ”をご紹介します☆
(そしてこっそりライターまぴろのうちわも見せちゃいます!!??)
ぜひ、参考にしてくださいね♡



《目立つうちわの基本!!》



とにかくうちわの基本は“目立たせる”こと。
そのために考えなければいけないのは色使いです。

好きな人に見てほしいのはやっぱり文字ですよね?

ライブやコンサート会場は、暗いことが多いです(゚O゚)
なので、背景は“黒”がオススメ♪

「え、黒だと見えないじゃん(;゚Д゚)!」

そうなんです!
逆に背景は会場の暗さと一体化させるんです!

その分文字はネオンな派手な色にしましょう!
そうすると、文字が見えやすくなって◎

文字は“立体”にしてみたり
文字に沿ってキラキラした物を貼るとなおよし(* • ω • )b

照明で見やすくなるから好きな人に届くかもしれません♡




《フレーズは思わず、二度見しちゃうものを!!》

イベント会場を見回すと
ファンの仲間同士でも「すごい!」と驚くうちわってありますよね??

例えば、テレビに出る人だったら
テレビでいじられた話題をうちわに入れてみたり。。。
それだけでも「わ! 」ってなりますよね(*゚O゚*)

愛を込めるのは前提にして、
周りのファンと少し違ったフレーズを入れて見ましょう!



(私は、めいめろちゃんに変顔のイメージ強かったのでこんなうちわを作りました!)

好きな人に、自分なりのユニークなフレーズを見つけてみてください\( ˙▿˙ )/♡
周りのファン仲間にも一目置かれるかも?




《その人のイメージの物をつけてみる》

みなさんだって好きなものなら目に付きますよね!!

ということで好きな人の好きなものを取り入れてみましょう!

例えば

“藤田ニコルちゃん”なら
●ピカチュウや、ポケモン関連



●ほかにも黄色いもの



(二つとも、ライターまぴろ作♪)

“越智ゆらのちゃん”なら“ふわふわしたファー”

をうちわの周りなどに付けちゃうんです!!
そうすると、好きな人が見まわしたときに目に留まるかも♡


さて、いかがでしたか?

うちわってやっぱり好きな人に自分をアピールできるものです(´-`).。o()
好きな人のことを考えながら作ったうちわで“たくさんのファンサ”もらっちゃいましょう♡♡

■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!

  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

ひな

流行に敏感な高校3年生☆ オシャレもメイクも色々なのします♪ 皆が読みたい!と思える記事をたくさん書いていきたいです!
Twitter:@by_mpp12