完成披露試写会レポ♡『映画 賭ケグルイ』豪華13人のキャストが勢揃い! !

みなさんは、5月3日に公開された
『映画 賭ケグルイ』はもう観ましたか??




原作漫画は、シリーズ累計500万部超の大ヒット!

2017年にアニメ化、2018年にはドラマ化した大人気シリーズ待望の映画作品です♡♡

今回は、JKライターが【完成披露試写会】に潜入取材してきたのでその模様をお届けします♪


今回ご登壇されたのは、


出典:https://twitter.com/


前列左から

●英勉(はなぶさつとむ)監督
●矢本悠馬さん
●森川葵さん
●浜辺美波さん
●高杉真宙さん
●松田るかさん
●三戸なつめさん

後列左から

●小野寺晃良さん
●伊藤万理華さん
●福原遥さん
●宮沢氷魚(みやざわひお)さん
●池田エライザさん
●中村ゆりかさん
●柳美稀さん

もう豪華すぎる(๑♡ᴗ♡๑)

映画版からキャストが新たに加わったり、アクションが追加されたりと、かなりパワーアップした本作!

では、試写会での舞台挨拶のダイジェストをどうぞ♡



――テレビドラマseason1、season2の放送を経て、ついに映画化ということで、本日初めて一般の方々に観て頂くことになりますが、どこに注目して観てほしいですか?

浜辺美波(以下:浜辺)
『オリジナルの脚本ということで、本当に誰が勝つか分からないと思います。なので、誰が勝つのか予想しながら、ドキドキしながら楽しんで観て頂ければと思います。』



――実際に完成した映画をご覧になって、いかがでしたか?

浜辺
『脚本は初めに読みましたが、脚本を知っている私が、こんなにも笑っちゃうシーンがある映画は初めてだったので、本当に想像をたくさん超えてくる映画だなと思いました。』

本編を観させて頂きましたが、本当にみなさんの表情や演技が全力で、お腹を抱えるほど笑えるシーンがたくさんあるんです!

思わず「そう来るか!」と言いたくなる飽きない展開にも注目です♡



――鈴井涼太役を演じられた高杉さん。本作で初めて鈴井がギャンブルに参戦しましたね!

高杉真宙(以下:高杉)
『ずっと賭場(とば)に上がってはいけないと言われてきたんですけど、今回初めて上がらせて頂きました。』


――初めて賭場に上がられて、どんなお気持ちでしたか?

高杉
『鈴井くんとしてもそうなんですけど、高杉真宙としても変な緊張感があって「みんなここで戦ってきたんだ!僕はずっと後ろにいたけど。」みたいな。ずっと応援していた側だったんですけど、ギャンブルする側にまわって戦って参りました。』



――早乙女芽亜里(さおとめめあり)役を演じられた森川葵さん。今回は、劇中でアクションを、オープニング(以下:OP)映像ではダンスも披露されていましたね。

森川葵(以下:森川)
『私、season1の時に「アクションとダンスは本当に苦手です。無理です。」って言ってたんですよ。そしたら「じゃあやろう。」みたいな感じで用意されてて…
「本当に無理です」って言ったんですけど、かなり大掛かりなアクションとダンスをやらされました。』



――桃喰綺羅莉(ももばみきらり)役の池田エライザさん。ドラマ版ではベールに包まれていた、原作ファンの方々から絶大な人気を誇る生徒会長役を演じられましたが、いかがでしたか?

池田エライザ
『漫画も、アニメもドラマも、一ファンとして観させて頂いていたので、ドラマに関しては誰が演じるんだろうと思っていたんですけど、まさか私だったなんて…。
現場に行ったら、ご一緒させて頂いたことのある方もそうでない方も、命を削ってというか、魂を削ってお芝居されていたので、羨ましかったです。その中に混ざりたいなと思いながら、会長をしっかりできるように心がけていました。』



――木渡潤(きわたりじゅん)役を演じられた矢本悠馬さん。今回の実写版の木渡は、原作のイメージから良い感じでかけ離れていて、もう“矢本さんが作り上げたキャラクター”という感じがしました。演じるうえで意識された事はありますか?

矢本悠馬(以下:矢本)
『ピュアな悪魔でいたいなと思っていましたね。悪いことをしていないつもりで悪いことをすることを大事にしていました。』



――season1、2、そして映画となりましたが、ご自身の中で気持ちの変化はありましたか?

矢本
『めっちゃ幸せです。原作、アニメではちょこっと出てくるだけの木渡を、(ドラマ)season1では自分の回と、OPジャックさせてもらって。
映画も1シーン、2シーンくらいだと思っていたんですけど、すごい美味しくやらせてもらって感無量です!』



――反生徒会組織“ヴィレッジ”のリーダー村雨天音(むらさめあまね)役を演じられた宮沢氷魚さん。本作で「賭ケグルイ」シリーズ初参戦・映画初出演だったということですが、やはり緊張はありましたか?

宮沢氷魚(以下:宮沢)
『緊張は正直なかったんですけど、新キャラということで、原作から役作りのヒントを得るというのが僕の場合無かったので…。
監督とどうしようかって相談をしていたら、監督は一言「とにかくカッコイイ村雨をやってくれ」と。僕はもっとヒントを得たかったんですけど、なんのヒントもなく。本当投げやりですよね(笑)』

英監督
『でも本当にかっこよかったですよ。みなさんハードル上げて観ていいですからね。』



――今回、村雨という新しいキャラクターが登場しましたが、女性から見ていかがでしたか?

浜辺
『監督も、この宮沢さんの身長とかっこよさを見て、「日本の映画を撮ってる感じじゃないよ。海外映画みたいだよ。」とずっとおっしゃってて、もう本当にいらっしゃるだけでかっこいいというか雰囲気があって。すごく心強かったです。』

宮沢
『本当に嬉しいです。』



――ヴィレッジNo.2 歩火樹絵里(あるきび じゅえり)役を演じられた福原遥さん。宮沢さんと同じくシリーズ初参戦となりました。いかがでしたか?

福原遥(以下:福原)
『私は原作もそうですし、ドラマのseason1も、一ファンとして観ていたので、まさか自分が同じ世界に入れるなんて思ってなくて、すごい嬉しかったです。』


――現場の雰囲気はどんな感じでしたか?

福原
『すごい温かくて良い現場だなぁって思いました。途中参戦だったので不安もあったんですけど、すごく楽しくみんなで撮影できて嬉しかったです!』



――最後に、主演の浜辺美波さんから公開を楽しみにしている方々へメッセージを頂きましょう!

浜辺
『season1を撮っていて、本当にseason2が撮りたいなと言っていたのが、season2になり、それがまさか映画にもして頂けるということで、たくさんのキャスト全員の続投と監督キャストスタッフさんも続投してくださって、そして新キャストの心強いみなさんと映画を作れたことを本当に嬉しく思いました。
完成したものを観て、もちろん笑っちゃうシーンもたくさんあったんですけど、それぞれのキャラクターの生き様だったりとか、いろんな姿を見られて、面白さもすごくあって。早くみなさんに見て頂きたいなと思っていたので、今日この日を迎えることができて本当に嬉しいです。誰が勝つか分からないギャンブルになっているので、私が観た時と同じように、ハラハラしながら、ラストを楽しみに観て頂けたらいいなと思います。想像をすごく超えてくる映画になっていると思います。集大成になっているので、ぜひお楽しみに。ありがとうございました。』


キャストのみなさん、ありがとうございました!!

『映画 賭ケグルイ』は、大ヒット公開中です!


出典:https://twitter.com/



キャストのみなさんが“賭けぐるう”様子をぜひ劇場に観に行ってみてくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


●『映画 賭ケグルイ』公式サイト
https://kakegurui.jp/

●ドラマ&映画「賭ケグルイ」公式Twitter
https://twitter.com/kakegurui_jp

●ドラマ&映画「賭ケグルイ」公式Instagram
https://instagram.com/kakegurui_jp?utm_source=ig_profile_share&igshid=y9zvwnb6y7p6


  • ▼バイトデビューは「an」!新入生におすすめのバイトはこちら♡




  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!「an」会員に登録しよう♡

はるメロン

メロンと大好きな音楽が生きがいの高校3年生、はるメロンです! 読者の皆さんと同じ目線で、共感できる記事をたくさん書けるように、頑張ります!少しでも、みんなのJKライフに花を添えられたらいいな♪
Twitter:@EMMARY_melon