【MINT mate box】特別インタビュー!「1秒で世界は変わる」という歌詞に込めたメッセージとは?《読者プレゼントも♡》

テンポの良いメロディーと心地良い歌声。
その中毒性の高さで、一度聴いたら忘れられない!!

そんな曲を作り出す、SNSから生まれた三人組バンド…

\♡MINT mate box♡/



4月3日に4枚目となるEP『Highlight』がリリースされました∩^ω^∩


今回は、メンバーの3人に新曲に込めた想いや10代に向けたメッセージなどたくさんお話をお聞きしました!

青春ど真ん中の私達JKの胸に刺さるお言葉もいただいたので、ぜひ最後まで読んでくださいね(^^)/




◆新曲について

――4月3日にリリースされたEP『Highlight』はどのような一枚になっていますか?

mahocato
『「ここ大事!」って先生が大事な場所に線を引くように、何気なく過ごしている中で、“みんながいつも忘れがちな一瞬”が本当はすごく大事なポイントなんだよ!と伝えるような作品となっています。』



――リード曲の『hanabi』は、少し切なさや甘酸っぱさも入り混じった青春を感じました。この歌には、どのような想いが込められていますか?

やすだちひろ
『曲の序盤で「1秒で世界は変わる」という歌詞があるのですが、そこに強いメッセージが込められています。
運命や世界が変わる瞬間は絶対あると思っていて、今自分がいる環境の素晴らしさに気付いてほしいという想いを込めました。』



――ちなみに、ご自身にも何か『甘酸っぱい』恋愛エピソードありますか?

やすだちひろ
『あります!
中学三年生の時、野球部に好きな男の子がいたんです。
バレンタインの日に告白したのですが、結果はダメだっだんですけど、「私との今の関係性を壊したくないから」と、優しさで溢れたNOの返事をされました(笑)』

何だか、胸がきゅっとなるようなエピソードが飛び出しました(*´-`)



――歌詞にもある“1秒で世界は変わる”は聴く人にとっての大きなメッセージでもあると思うのですが、「あ、今変わったな」と変化を感じた瞬間の体験はありますか?

やすだちひろ
『私は、ボーカルのmahocatoをバンドに誘った事だと思います。その行動を起こしていなかったら今の私達はいません。』

mahocato
『私は、バンドに誘われた瞬間がそうでしたが、“世界が変わる1秒”というのが本当に存在するということを伝えていきたいです。』



――今回、カバー曲として『トワイライト』を歌われていますが、MINT mate boxさんらしい世界観で再構成されていてとても素敵でした。実際カバー曲に挑戦されてみていかがでしたか?

KJ
『昔から愛されている“原曲の良さ”に“自分達らしさ”をプラスして発信していきたいなと思っていました。曲の持つメッセージ性などは今の僕達にリンクしているところが多く、今このタイミングでカバーする事が出来てすごく良かったです。』

MINT mate boxさんの歌う『トワイライト』は、原曲と聴き比べてみると面白い発見があるので、ぜひ聴いてみてください♪





◆グループについて

――2017年の活動スタートから2年となりますが、今までの活動を振り返ってみてのお気持ちを聞かせてください。

mahocato
『やすだが何1つ楽器が出来ない状態から「音楽をやりたい!」という気持ちだけで私達を誘ってバンドを組んで、たった2年でワンマンライブをするという夢が叶ったのはかなり夢のある話ですよね!
高校生から色々始めるのは遅いと感じている人が多いと思いますが、そんなことない!!
泣いたり笑ったりして濃い2年間でしだが、まずはやり始めるというのが本当に大切だったなと実感しています。』

やすだちひろ
『「これをやりたい!」っていう気持ちを大切にしてほしいです。やりたい思いを実行に移すのって簡単なことではないと思うけどその後の人生を大きく左右する可能性があるくらい大切なことだと思うんです。絶対にしたい事があれば、迷わずやった方が良いですよ!って
みんなに伝えたい2年間でした。』



――ここだけは負けない!というMINT mate boxさんの強みやバンドとしての魅力を教えてください。

mahocato
『それぞれの個性ですかね。
3人それぞれが個性の塊なので (笑)
ライブでは、音楽はもちろん、それぞれの個性も見に来てほしいなって思います。』



――これからグループとして挑戦したい事はありますか?

やすだちひろ
『自分達のメッセージをもっと多くの人達に伝えるためにも今まで出た事のないような大きなステージでLIVEをしたいですね。』




◆プライベートについて

――最近ハマっていることやマイブームはありますか?

やすだちひろ
『昔から好きでよく見ているのですが、とにかくYouTubeを見ることが好きで。
自己プロデュースであそこまで面白い動画を作成出来るのことを本当に尊敬しています。』

KJ
『僕は毎日ラーメン食べています(笑)
1日の中で楽しみを見つけるのって大切だと思います…そしてラーメンは美味しいですよ(笑)』



――最近のJKのイメージを教えてください。

mahocato
『可愛い!どんどん新しい言葉を生み出す奇妙で天才的な生き物達だと思っています!高校生は希望の塊です!
でも、私もそうなんですけど、SNSに費やす時間がついつい増えてしまうのには気をつけて欲しいです!
使う時間は制限をして、友達と話したり勉強をしたりする事を大切にしてしいなって思います。』

スマホは手放せない必須アイテムですが、いじっている時間よりも、友達や家族など誰かの顔を見て話す時間をしっかり作る事がとても大事だと思いました( ; ; )




◆最後に…

――EMMARYの読者の女子中高生にメッセージをお願いします。

mahocato
『今ある時間を大切に全力で青春を楽しんでください。』

KJ
『きっとみんなの背中を押せると思うので、ぜひライブに遊びに来てください!』

やすだちひろ
『私たちMINT mate boxは青春をテーマに楽曲を制作してきて、青春真っ只中の女子中高生のみんなに聴いてほしい要素がたくさん詰まっています。
MINT mate boxの曲を聴きながら青春を楽しんでください。』




MINT mate boxさん
ありがとうございました!!

今回、私達JKライターにかけてくださった言葉がどれも胸に刺さりました!

インタビュー中、ずっと魅力が溢れまくるMINT mate boxさん★

皆さんも三人が作り上げる世界観にどっぷりとハマってみてください٩( ‘ω’ )و


4枚目のEP 『Highlight』は絶賛発売中です!!

■リリース情報



EP『Highlight』

・初回限定盤 ¥ 3,980(税別)
特製透明三方背ケース入り
CD+Tシャツ(Free size)
※数量限定

・通常盤 ¥1,500(税別)
CDのみ

<収録曲>
1. hanabi
2. present
3. oversized
4. 恋の殻
5. トワイライト


■MINT mate boxさん公式サイト
http://mintmatebox.com

■MINT mate boxさん公式Instagram
https://www.instagram.com/mintmatebox_band/

■MINT mate boxさん公式Twitter
https://twitter.com/mintmatebox




最後は、EMMARY読者へプレゼントのお知らせです!!

【MINT mate boxさんサイン入りクリアファイル】



を抽選で3名様にプレゼント♡


■応募締切■
5月9日(木) 終日

■当選連絡■
発送をもって、当選とさせていただきます。

応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!








  • ▼バイトデビューは「an」!新入生におすすめのバイトはこちら♡




  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!「an」会員に登録しよう♡

えむりん(JKライター研究生)

モデルさんが大好きなJK1です!私の好きなことをどんどん発信していこうと思います!みなさんが読みたいと思う記事を書けるように頑張ります!!よろしくお願いします!!