注目の若手【黒澤美澪奈】インタビュー☆舞台『暗くなるまで待って』への意気込みを語る!《読者プレゼントあり♡》

今回EMMARYがインタビューさせて頂いたのは…

いま注目の現役高校生役者

\♡黒澤美澪奈さん♡/



黒澤さんが出演される舞台『暗くなるまで待って』についてやお芝居への想い、プライベートな学校生活についてまで、たくさん伺ってきました♡

とても気さくで明るく元気な黒澤さん…!!

そんな黒澤さんの素敵な一面がギュッと詰まったインタビューとなっていますので、最後までぜひ読んでくださいね(*´ω`*)

最後には“読者プレゼント”のお知らせもあるのでお見逃しなく♡




◆舞台について

――舞台『暗くなるまで待って』への出演が決まった時の心境はいかがでしたか?

黒澤美澪奈(以下:黒澤)
『ありがたいお話だったので、最初は驚きが強かったです。でもグローリアを演じられると聞いて本当に嬉しかったです!』



――特に注目してほしいワンシーンやポイントを教えてください。

黒澤
『私が演じるグローリアと主役である盲目の女性スージーとのやり取りは、注目して見ていただきたいと思います。盲目の方とお芝居をしたことも無いですし、日常生活でもお話する機会がないので、そこをどう演じるのかを見ていただけたらと思います。』



――演じられるグローリアはどのような少女ですか?

黒澤
『グローリアは幼い少女ですけど、年上の男性に憧れがあり、お父さんともお母さんともなかなか一緒にはいられなくて寂しい環境にいる女の子です。
大人びてはいるものの、誰かに甘えたいという気持ちがあるんです。でも自分の気持ちをあまり出せない子だと思います。
これからどんどんグローリアを作り上げていきたいです。』



――ご自身とグローリアの共通点はありますか?

黒澤
『私も普段人に甘えるタイプではないのですが、たまに見せる妹感は共通しているな〜と思います。』

ちなみに黒澤さんが憧れる年上男性は、福山雅治さんだそうです(*´ω`*)



――舞台に出演するにあたって大変な事や気を付けている事はありますか?

黒澤
『舞台で一番大事なのは、体調管理だと思っています。舞台は、演じる度に多少の変化があります。その中で、声が枯れちゃっていたらそれはグローリアではなくなってしまうので、体調管理には気を付けています。
経験を重ねていく度に強くなっている部分はありますが、いつになっても油断はしていけないと思うので、体力作りはしっかりやっています。』

過去に、舞台の時に体調を崩してしまって以来、特に気を付けているそうです( °_° )



――1月25日公演スタートに向けての意気込みと公演を楽しみにしている方々にメッセージをお願いします。

黒澤
『私はこのカンパニーの中で最年少ですが、周りの役者さん達が憧れの存在ばかりなので、稽古場から色んなものを吸収し、それを皆さんにちゃんと届けられるように頑張りたいです。
初めて黒澤美澪奈を知った方にも、こんな子なんだなぁと知っていただけたらと思います!頑張ります!』






◆お仕事について

――この業界に入ったきっかけを教えてください。

黒澤
『最初のきっかけは、景品目当てで応募した“ちゃおガールオーディション”です(笑)
でもオーディションの最終選考で初めてランウェイを歩いた時に「楽しい!」「この世界に入ってモデルさんになりたい!」って思ったんです。』



――役者になろうと思ったきっかけを教えてください。

黒澤
『2012年から13年に出演していた「大!天才てれびくん」にレギュラーで出させていただいた時に公開収録というのがあったんです。
その時に初めてお客さんを目の前にして演技をしました。テレビの収録と違ってお客さんの反応がすぐ返ってくるので、会場全体で作り上げる事ができる舞台ってすごいなぁ、芝居ってすごいなぁと感じたのがきっかけです。』



――今後演じてみたい役柄を教えてください。

黒澤
『恋愛シーンがある役!
高校生だからこそ表現できる恋愛物とか学園物をやってみたいです。あと私はアニメが好きなので、2.5次元の世界にも足を踏み入れてみたいです。』

黒澤さんの2.5次元舞台の衣装姿、とても似合う気がします…★!






◆ご自身について

――最近のマイブームを教えてください。

黒澤
『紅茶です!
冷え性なので、身体を温める方法を調べていたらお茶が良いと教えてもらいました。身体の中から暖かくなるので色々買って飲んでいます。最近は水筒を持ち歩いています!』



――高校生のうちにやっておきたい事はありますか?

黒澤
『これから先もたくさん出会いはあると思いますが、高校の友達との出会いがとても大切だと思うので、もっと高校で思い出を作りたいです。
受験が終わって一段落したら、カラオケに行ったり新大久保にチーズドッグを食べに行ったりしたいです。』



――2019年はどのような1年にしたいですか?

黒澤
『本当にありがたい事に1月からの「暗くなるまで待って」という舞台が私にとって新しい挑戦ですし、高校3年生になるので進路についても考えなきゃいけません。仕事でも学生としても、2019年でステップアップできる年になるように頑張りたいと思います。』




◆最後に…

――EMARRY読者の女子中高生にメッセージをお願いします。

黒澤
『お仕事という形で今自分のやりたい事をやらせていただいています。勉強の方でも先生や親や友達にも色々相談していて、周りの方達にとても支えられています。
周りの存在を大切にして、本当に高校生である今しかできない事を全力でやっていきたいと思います。皆さんも一緒に頑張りましょう!』




黒澤美澪奈さん
ありがとうございました!!

同い年とは思えないくらいしっかりされていて、心に強い芯を持っている方でした!!

お話を聞いてとても刺激を受けました!

これからのご活躍も楽しみにしています♡


■黒澤美澪奈さん公式HP
http://artist.amuse.co.jp

黒澤さんが出演される舞台『暗くなるまで待って』1月25日(金)から公演スタートです!!


■舞台情報
東京公演:1月25日(金)〜2月3日(日)
劇場:サンシャイン劇場



■舞台『暗くなるまで待って』公式サイト
http://wud2019.com

最後は、EMMARY読者限定のプレゼントのお知らせです♡

【黒澤美澪奈さんサイン入りクリアファイル】



を抽選で3名様にプレゼントします!!

■応募締切■
1月31日(木) 終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。


応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!





  • ▼バイトデビューは「an」!新入生におすすめのバイトはこちら♡




  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!「an」会員に登録しよう♡