《読者プレゼント付き》【奥野壮&押田岳&大幡しえり】独占インタビュー☆映画『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』ついに公開!!

“仮面ライダー”シリーズといえば…

これまでも、佐藤健さん、福士蒼汰さん、竹内涼真さんなど、錚々たる俳優さん達が出演してきたことでも話題の作品!!

そして、現在は“平成最後の仮面ライダー”として、
『仮面ライダージオウ』が絶賛放送されています♪



そして12月22日(土)!
満を持して、仮面ライダーファン待望の…

『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』



が全国公開となりました(*^_^*)!!

どうやら、ジオウを筆頭に歴代の平成仮面ライダーが全員集合している“スペシャルな作品”となっているらしい…!?


■予告映像





ということで、今回EMMARYでは平成最後の仮面ライダーである『仮面ライダージオウ』にご出演されている


常磐ソウゴ役の
\♡奥野壮さん♡/

明光院ゲイツ役の
\♡押田岳さん♡/

ツクヨミ役の
\♡大幡しえりさん♡/



豪華な御三方にインタビューしてきました!!!

歴代の仮面ライダーを知る方にとってはもちろん、ジオウから観始めたという方にも楽しめる内容となっております。

そして、大幡さんは今回でEMMARY取材2回目!!♡

ジオウOA前の貴重なインタビューはこちらから読んでくださいね↓↓↓(^O^☆♪

いま大注目の女優【大幡しえり】独占インタビュー♡《仮面ライダージオウ》のヒロイン役に大抜擢!!
https://emmary.weban.jp



それでは、スタートです!!




◆映画について

――平成仮面ライダーが大集合となる本作ですが、ズバリ見所や魅力を教えてください。

奥野壮(以下:奥野)
『”平成仮面ライダー全員集合”する事が一番大きな魅力だと思います。劇中でのソウゴ、ゲイツ、ツクヨミがいつもの様子・キャラクターとは少し違っていたりするのも見所です。
仮面ライダーとしてのメッセージ性がしっかり描かれているのでぜひ受け取ってください。』

押田岳(以下:押田)
『平成を締めくくるに相応しい作品になっていると思います。
「これぞヒーローだよね!」を体現したような内容になっていると思います。』

大幡しえり(以下:大幡)
『私が演じたツクヨミ的には、テレビシリーズの時とはキャラが少し違います。ソウゴとゲイツの2人に対しても、少し暴言を吐いてしまうけど、どうか嫌いにならないで観てほしいです(笑)』



――それぞれ役作りをする上で気を付けたことなどはありますか?

奥野
『映画だから…という考えが特別にあるわけではなく、ドラマと変わらずに一本筋を通して演じようと思ってやりました。基本の一本筋は変わらないけど、映画と本編は少し違う部分もあります。』

押田
『“ゲイツ”という固まってきたイメージを変えずに演じた事です。ソウゴとゲイツの2人の一本道の中で、共通点と相違点を持つ事を意識していました。監督に相談しながら演じましたね。』

大幡
『テレビシリーズのツクヨミとは、雰囲気が変わるので、監督と相談しながらテレビシリーズのキャライメージを一度捨てて演じました。』






――撮影時の面白エピソードやマル秘エピソードなどはありますか?

奥野
『ビルドを演じられている犬飼(犬飼貴丈)さんとご飯に行った事です。
それから、撮影中にアタル役の那由他(福崎那由他)くんと、シンゴ役の汰鷹(斎藤汰鷹)くんと一緒に芸人さんのモノマネをして遊んだ事が面白かったです。昔のネタを汰鷹くんに教えたりしていました。』

大幡
『高田夏帆さんと一緒に現場で写真を撮ったり、ヒロイン同士でお話し出来た事がとても楽しかったです!』

押田
『休憩の時はみんなで仲良く、本番はしっかり切り替えていたのですごく楽しかったです。』



――テレビシリーズでは、毎回様々なレジェンドが出演する事でも話題ですが、共演してみていかがでしたか?

奥野
『レジェンドの方に対して、ものすごく緊張するという事はなく、ちゃんと冷静にいつも通りの演技が出来ました。
でもお会いできて本当に嬉しかったです!お芝居を生で見る事が出来たので勉強になりました。』

押田
『レジェンドの方々が毎回来てくださるので新鮮でしたね。とても演じやすかったです。
皆さんの人間性にも触れさせていただきましたし、人として、役者としての両面から先輩を見られて嬉しかったです。』

大幡
『毎回本当に色々なレジェンドの方が来てくださっていたので現場は常に新鮮でした。撮影時も本当に楽しかったです。』



――皆さんは、平成生まれという事ですが、平成最後の仮面ライダーである『仮面ライダージオウ』への思い入れなどを聞かせてください。

奥野
『僕にとって人生初ドラマ・映画。全てが初めての経験だったので、一生大切にしたい作品です。』

押田
『自分達が大きくなった時に「これが始まりだった」と思えるように、常に全力で取り組む事を心がけています。平成最後の仮面ライダーという事でみんなに愛される作品にしていけたらいいなと思っています。』

大幡
『仮面ライダージオウという作品が、幅広い年代の人達が平成仮面ライダー全シリーズに興味を持つきっかけとなってくれたらと思います。』






◆ご自身について

――平成仮面ライダーの中で好きな仮面ライダーはいますか?

奥野
『僕は仮面ライダーキバに憧れています。見た目がかっこいいですよね。』

押田
『僕は小さい頃ファイズとブレイドを観ていて、特にブレイドのライバルであるカリスという仮面ライダーが小さい頃から好きです。』

大幡
『私は電王!時間がテーマだからジオウと似ている部分もありますし、仮面ライダーなのに電車に乗るという設定が斬新で面白いと思います。』



――今後、演じてみたい役柄はありますか?

奥野
『人間臭い役をやってみたいです。
一つ一つ丁寧に演じられるような役者になりたいですね。』

押田
『時代劇です。幕末とかが好きなので大河ドラマに出たいです。日本の偉人を演じてみたいです。』

大幡
『私は、役者として演じる幅が狭いと感じるので、飛び抜けているような役も挑戦してみたいです。』



――皆さんにとって2018年はどのような一年でしたか?

奥野
『「変化」です。僕は事務所に所属したのも、オーディションを受けたのも、作品に出させていただいた事も全て今年でしたので“変化の年”だと思っています。』

押田
『これだけ大きな作品に関わらせていただいたのは初めてなので、色々と見方が変わる一年だったと思います。この作品で、自分のやりたい事を見つけたり、別視点から物事を見るようになりました。』

大幡
『私も去年からお芝居を始めて、今までで一番大きな役をやらせていただきました。初ヒロインでしたし、アフレコも初体験でした。色んな事をたくさん吸収出来た一年でした。』





――2019年にやりたい事はありますか?

奥野
『クラシックバレエをずっとやっていたので、久しぶりにバレエを見に行きたいです。あとサーフィンもしてみたいです。』

押田
『スカイダイビングで空を飛んでみたいです。
高い所はあんまり好きではないのですが、滞空時間が長ければ多分平気かなって思っています(笑)』

大幡
『プライベートで平成最後に海へ行こうと思っていたのですが、結局行けなかったので来年こそは行きたいと思います。』

犬飼さんを含む4人でディズニーにも行きたいそうです(^^)とても仲良しなのが伝わってきました♪




◆最後に…

――EMMARY読者の女子中高生にメッセージをお願いします。

奥野
『女子中高生でも楽しめる映画になっているので、ぜひ劇場に足をお運びください。そして、テレビシリーズも毎週日曜日の午前9時からやっていますので、ぜひ観てください!』

押田
『本作では、イケメンがいっぱい登場するのでぜひ観てください(笑)
これから受験の人は頑張ってください!』

大幡
『JKの皆さんにも刺さる内容となっています。ぜひ観に来てほしいです。
高校生活は、後悔をしないように精一杯楽しんでください。』



奥野壮さん
押田岳さん
大幡しえりさん
ありがとうございました!!



とっても豪華なお話をたくさんありがとうございました☺︎
取材中も、終始3人の掛け合いがとても面白く、あまりの仲の良さに羨ましくなりました♡

そんな御三方が出演されている『仮面ライダージオウ』日曜午前9時から全国テレビ朝日系で放送中です!!

そして、映画『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー 平成ジェネレーションズFOREVER』12月22日から公開中です!

ぜひ、劇場へ足を運んでみてくださいね♡



■『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』公式サイト
http://www.movie-taisen.com

■仮面ライダージオウ公式Twitter

https://twitter.com

■平成仮面ライダー20作品記念公式Twitter

https://twitter.com

最後は、読者プレゼントのお知らせ♪

【奥野壮さん&押田岳さん&大幡しえりさんサイン入りプレス】

を抽選で1名様にプレゼント!


■応募締切■
1月8日(火) 終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。


応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!





  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

ひな

流行に敏感な高校3年生☆ オシャレもメイクも色々なのします♪ 皆が読みたい!と思える記事をたくさん書いていきたいです!
Twitter:@by_mpp12