映画『旅猫リポート』主演!【福士蒼汰】スペシャルインタビュー! ナナとのツーショットも♡

今回私達がインタビューさせて頂いたのは、女子中高生の間でも大人気のこの方!!

\♡福士蒼汰さん♡/



映画『旅猫リポート』に主演されているということで、映画に関するお話をたくさん伺いました♡

“読者プレゼント”も頂いたのでぜひ最後まで読んでくださいね♪

それではスタート\(^^)/




◆映画『旅猫リポート』について

――福士さんが考えるこの作品の魅力は何ですか?

福士蒼汰(以下:福士)
『動物がとってもかわいいところです!
そして、人との繋がり方がすごく魅力的に描かれています。』



――女子中高生にオススメしたいシーンはありますか?

福士
『高校生の回想から、現代の大人になった3人が描かれているシーンです。
青春の甘酸っぱさや淡い恋愛が感じられると思います。自分もすごく好きなシーンです。
高校時代の恋愛と、大人になってからの恋愛、繋がりつつもそれぞれが違う恋愛をしているのが、とてもよく描かれていると思います。』

高校時代の恋愛って特別な感じがしますよね!
福士さん演じる“悟”が、10代の頃の恋愛へ記憶をたぐり寄せる回想シーンに、ぜひ注目してみてください☆






◆”悟(さとる)”について

――悟の人柄についてどのように感じましたか?

福士
『悟は人と一定の距離を置いているので、置かざるを得ない悲しみを経てきた青年なのだろうかと考えました。なので、演じる時は、悟のフラットさやトゲがない彼の人間性を意識しました。』

福士さんは、”悟の過去や境遇”も自分ごとのように大事にして演じられたそうです。



――悟も悲しい事がたくさんあったと思います。福士さんは、悲しい事があったらどうされますか?

福士
『悟と似ていると思います。自分も人や物に当たったりしないですし、怒ったり落ち込んだりもしないです。すごく客観的な自分を持っています。
問題に当たった時、どう見るかによって認識や問題が変わっていくんです。悟もそうなのかもしれない思います。』

――ご自身と悟との共通点はありましたか?

福士
『動物が好きなところでしょうか。あとは、人が好きで、家族が好きなところです。』



――悟にとってナナはどんな存在だったと思いますか?

福士
『家族です。そして、人との距離を測って依存する事のない悟が、唯一心を置ける存在なのだと思います。』






◆ナナ(猫)との共演について

――今回は猫との共演という事でしたが、出演が決まった時のお気持ちはいつもと違いましたか?

福士
『違いました!
原作も猫がしゃべるのですが、文字で描かれるのとは違い、映像ではどうなっていくんだろうという期待と不安の気持ちがありました。』



――ナナの演技はいかがでしたか?

福士
『素晴らしかったです。猫もお芝居がしっかり出来るんだなと率直に思いました。』

ナナちゃんの演技も気になりますね(*´∀`*)



――実際に演じている時のナナは終始無言ですが、撮影はいかがでしたか?

福士
『不思議な感覚でした。ナナの台詞は、後から高畑さんの声が入るので撮影時は空白の時間があるんです。時々、ナナのセリフを助監督さんが読んでくれる事もありました。
助監督さんは30代の男性の方なので、ナナっぽく読むのが面白かったです(笑)今まで経験した事がない撮影でした。』



――猫との共演ならではのエピソードやハプニングはありましたか?

福士
『抱っこが嫌いなんです。でもフェリーのデッキでの撮影の時、風が怖かったらしくてすごいしがみ付いてきてくれて。』



――ナナが福士さんに慣れてきたなと思ったのはいつ頃ですか?

福士
『未だに慣れていないと思います(笑)』

福士さんは、こんなに長い時間猫と一緒に過ごすのは初めてだったそうですよ!
なので、ナナが慣れるというより、福士さんが慣れるという感じだったとか(笑)



――ナナとの共演で印象に残っている撮影はありますか?

福士
『富士山と菜の花畑です。最初に初めてナナと外に出たシーンだったんですが、ナナと一緒に富士山を見ることができたのは良い思い出です。撮影時期の菜の花畑も凄く綺麗で、圧巻でした。』

劇中には、綺麗な景色がたくさん出てきます!
風景にも注目してくださいね☆






◆ご自身について

――映画のように、福士さん自身にも人生を変えた出会いはありましたか?

福士
『たくさんありますが、自分に最初に渋谷でスカウトをしてくださった方です。この業界に入るきっかけになった人です。一番自分の人生を変えてくれました。』



――その出会いをきっかけに、今俳優として活動していていかがですか?

福士
『すごく幸せです。色んな選択肢があって、色んな幸せがあったと思うんですが…今幸せです(笑)』



――もし今旅をするとしたら、行ってみたいところはありますか?

福士
『今はヨーロッパに行きたいです。あまり行った事がないので巡ってみたいです。』



――福士さん自身が高校生に戻ったらやりたい事はありますか?

福士
『大きい後悔は残っていないです。でも、もっと勉強もしたかったし、もっと遊んでもいたかったです。
皆さん、自分が思っている以上にもっと勉強して、もっと遊んだ方がいいと思います。外に出て経験する事は大切だと思います。』


協力:ZOO動物プロ




◆最後に…

――EMMARY読者の女子中高生にメッセージをお願いします。

福士
『色々な経験をして、外に向かって飛び出していってほしいなと思います。
そして10月26日から公開している「旅猫リポート」もぜひ観てください!』



福士蒼汰さん
ありがとうございました!!


協力:ZOO動物プロ


映画に関する温かいエピソードがたくさん聞けました♪

映画『旅猫リポート』は絶賛公開中です\(^^)/

きっと、自分自身の在り方を考えるきっかけになると思います!!
ぜひ劇場へ足を運んでくださいね♡


■映画『旅猫リポート』公式サイト
http://tabineko-movie.jp

■映画『旅猫リポート』公式Twitter

https://twitter.com

■映画『旅猫リポート』公式Instagram

https://www.instagram.com

■福士蒼汰さん公式サイト
http://www.ken-on.co.jp

■福士蒼汰さんスタッフ公式Twitter

https://twitter.com

最後に、読者プレゼントのお知らせです!

【福士蒼汰さんサイン入りクリアファイル】



を1抽選で1名様にプレゼント♡

■応募締切■
11月14日(水)終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。


応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!







  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

ゆな

ファッション雑誌とモデルさんが大好きな高校3年生♡ みんなの役に立つ記事を書けるように頑張ります!
Twitter:@emmary_yuna