【ザ・フーパーズ未来×コバソロ】スペシャルインタビュー♥読者プレゼントも☆

今回も私達JKライターズは、とっても素敵なお二人にインタビューをさせていただきました!!



まずは、世の女の子達を魅了するイケメン女子グループ“ザ・フーパーズ”のヴォーカルリーダー…

\♡未来さん♡/


そして、様々なアーティストのカバー曲で話題となり、YouTubeのチャンネル登録者数は140万人超え!!

シンガーソングライターの…

\♡コバソロさん♡/




お二人のコラボソングとして、『シュガーソングとビターステップ』『世界は恋に落ちている』などをカバーしYouTubeで配信されていますよね♪



動画の総再生回数はなんと1,700万回超えなんです!!


そして、今までにカバーされた曲の中から4曲をピックアップし、2018年8月27日についに

配信限定EP『MIRAI COVERS』

をリリースされました!!


ファンの期待がたくさん詰まったEP!
果たしてどのような作品となったのでしょうか!?

今回はお二人がコラボするきっかけとなったお話も交え、未来さんとコバソロさんの気になるプライベートまでたっぷりお話を伺いました♪

ぜひ最後まで読んでくださいね!





◆配信限定EP『MIRAI COVERS』について

――お二人のコラボカバー曲が初の音源化という事ですが、今のお気持ちはいかがですか?

未来
『すごく嬉しいという気持ちが一番大きいですね。自分がこうしてコバソロさんとソロとして配信をする日が、こんなに早く来るなんて思っていませんでしたし、配信を開始した時にJ-Popランキング1位になっていて本当に感無量です。嬉しい!』



――今回収録されている4曲のカバー曲を歌う時に、それぞれ意識した事を教えてください。

未来
『一番最初に収録したのが「シュガーソングとビターステップ」だったのですが、これは”自分”という感じで、何かを装ったりはしませんでした。本当に”自分”であり、”未来”というものを歌にしたという感じです。
それ以降の曲はかなり作り込みました。「世界は恋に落ちている」から、一人二役になってきましたね。「東京サマーセッション」では、男の子の声をいつもよりかっこよくするように意識しました。
「めざせポケモンマスター」は、”これ絶対本人(原曲を歌われている松本梨香さん)に寄せてるじゃん!”なんて声が結構多いんですけど、実は全く寄せてなくて…。
歌声に関しては、いつも通りにやらせていただきました。なので、結構似てるって言っていただけてめっちゃ嬉しいです! セリフはかなり作り込んで寄せてますけど(笑)』

コラボ曲に出てきているピカチュウや女の子など、全ての声を未来さんがご自身で演じられたそうです!!



――「シュガーソングとビターステップ」に関して、なぜこの曲を選ばれたのですか?

コバソロ
『未来さんとの初めてのコラボ曲という事でしたので、選ぶ時に未来さんの歌声を意識しました。選曲する前に未来さんの声を聴かせていただき「その声でこの曲を歌ったら面白そうだな〜」という観点で選曲をしています。カバー曲ですけど、まるでオリジナル曲のようなポジションを取れるんじゃないかと思ったんです。
他の曲もそうして選曲させていただいています。』



――今回のEPで、特に注目してほしいポイントはありますか?

未来
『実は「めざせポケモンマスター」のフルは、配信でしか聴けないんです。他の曲は、YouTubeでフルバージョンをアップしているんですけど、ポケモンはショートバージョンなんです。配信の方を買っていただければ、他のセリフも聴けます!』

ちなみに、未来さんはポケモンが好きなんだそうです。
コバソロさんの「めざせポケモンマスター」という選曲が重なったのは運命みたいですね!

歌うべくして歌った曲、という気がします!





――今回のEPは、特にどんな人に聴いてもらいたいですか?

未来
『自分がザ・フーパーズとして歌っている時は、EMMARYの読者のような女子中高生をターゲットにしていることが多かったんですけど、コバソロさんとの曲では、男性の方や小学生も聴いてくださったり!
「めざせポケモンマスター」に関しては幼稚園生!だから、幼稚園生から大人まで、色んな方々に聴いてもらいたいです。』


――「めざせポケモンマスター」で未来さんが披露されている、ピカチュウやオーキド博士のモノマネが話題となっていますが、コバソロさんは何か得意なモノマネはありますか?


コバソロ
『未来さんの歌を今まで聴いた事のなかった人に聴いてほしいです。もちろん、未来さんのファンの方に向けて作っている面もありますが、僕の活動の目的の一つとしては、“一緒にコラボして下さった方がより発展する事”、“別のファン層の獲得”のような部分があるので、今まで未来さんを知らなかった方にぜひ聴いてほしいです。』


コバソロ
『金八先生とか、ポルノグラフィティとかやってましたね〜(笑)
B’zさんがすごく好きなんですけど、真似ができない!そこが少し悔しいです。』




◆お二人のコラボについて

――お二人が考える、”コラボ”ならではの魅力とは何ですか?

未来
『ザ・フーパーズではやらない事を詰め込んでやれているなぁというのを感じています。「東京サマーセッション」のように高い声で歌う事も、ピカチュウの声を真似したり、コーラスをしたり、そういうことってザ・フーパーズとしては、絶対にやらないのでそこが魅力だなと思いました。』

コバソロ
『自分の中に無いものに触れられるというのが1番大きな魅力だと思います。自分の中に無かったものと、自分が元々持っているものを掛け合わせる事によって、自分の新しい一面が見つかる。そういった発見がたくさんあるので、それもコラボの魅力だと思います。』

今回のEPには収録されていませんが、未来×コバソロさんコラボ曲の1つである「紅蓮の弓矢」では、60人分のコーラスを未来さんお1人で担当されたそうなんです!!

今回のコラボによって、未来さんもコバソロさんもご自身の新しい一面に出会えたようです(^^)



――未来さんとコバソロさんがコラボするようになったきっかけは何ですか?

コバソロ
『未来さんの事務所の方から「うちの事務所に未来っていうのがいるのですが、コラボしてみませんか?」とお声がけいただいたのがきっかけです。
お話をいただいてから未来さんについて調べさせていただいて、YouTubeにある未来さんが歌っている動画を観たんです。
僕のYouTubeチャンネルでコラボしている方の中で、未来さんのように歌われている方が今までにいなかったので、一緒にやってみたいなと思いました。』





――初めて未来さんの歌声を聴かれた時、どのような印象をもたれましたか?

コバソロ
『中性的といいますか、青年のような声色でしたので自分にとって新しい発見でした。』



――お互いの良いところを教えてください。

未来
『コバソロさんは、すっごく優しいです!
怒っている姿とか全く想像出来ないです。本当に優しくて、癒しオーラのある方です。コバソロさんはかなりゆるキャラだと思っています(笑)』

コバソロ
『未来さんは、すごく仕事のできる人だなって思います。切り替えがもの凄くて、普段話している時は、礼儀正しく話してくれるのですが、いざカメラが回ったり、歌う時の仕事モードになるとスイッチが入る感じがします。オンオフがハッキリされているんです。どこでそのスイッチが入るのかなって不思議に思うくらい。』



――ここだけの話、今後、次にコラボする事になった際、「この曲に挑戦してみたい」なんて考えている曲はありますか?

未来
『ラップがやってみたいです。DAOKOさんの「水星」「かけてあげる」のようなゆるーい女の子のラップみたいな。そういう系のラップは、エンドレスで聴いていられるくらい好きなので。
ソロライブでも1回もやった事がないですし、配信という形で出来たら面白いかなと思ったりします。』

コバソロ
『ラップか〜…考えてなかったな〜(笑)
僕は、ロック系を歌ってほしいなって考えていました。次にやる曲の候補として少し念頭にあるのが、SPYAIRさんの「サムライハート」です。』



――今後、お二人で挑戦してみたい事はありますか?

未来
『コバソロさんと一緒にライブやってみたいです。
もっと曲数を増やして、今まで配信してきた曲を詰め込んだライブをする!』

コバソロさん
『ゲストを呼んで一緒にやってもらうとかありですよね。』

未来
『いいですね!「コバソロフェス」を開催するのはどうですか?
コバソロさんが今までコラボされてきた方々をたくさん呼んで、「コバソロフェス」を開催してほしいです。お願いします!!』

コバソロさん
『頑張ります。
各方面の色々な方々の協力が必要になってきますね(笑)』






◆プライベートについて


――お二人は普段どのようなお話をされているのでしょうか?

未来
『この前、「ライブB♪」(毎月最終火曜のTBS深夜放送)の収録の時に初めてたくさんお話しました。普段の撮影だと、撮影後話す間もなく解散になってしまうのでなかなかお話する機会がなかったのですが、その収録の日は初めてゆっくりお話できました。アニメとか、漫画の話をしましたね。コバソロさんが、好きな漫画についてたくさん語ってくださったんです。』

コバソロ
『確かあだち充さんの「ラフ」をものすごく推してましたね(笑) ぜひ全巻セットで買って読んでほしいです。
過去に、速水もこみちさんと長澤まさみさんで実写化もされました。ものすごく良いんですよ。とにかく終わり方が素晴らしい!!こんなに良い余韻を残した終わり方をする作品は、なかなか無いと思います。』

この「ラフ」という漫画、調べてみると、少し昔の作品ながら、今でも支持されていて何度も読み返すほどのファンの方が多いみたいです!!

気になった方は、ぜひチェックしてみてください♪




――普段から、どのような音楽を聴いていますか?

未来
『好きなアーティストさんは、ずーっとMr.Childrenさんです。小学生の頃から、新曲が出るたびに必ず聴いています。
最近ハマっているのは、Official髭男dismさんです。イントロからとても良いんですよ〜!リピートしています。』

コバソロ
『僕は割とミーハーで、移り変わりが激しいです。ハマっていると言えば、B’zさんはずっと好きです。
今だと、曲を通り越して対談を聞いています(笑)稲葉浩志さんの対談企画があるんですけど、とにかく面白いんですよ。全部で1時間弱くらい。対談相手は福山雅治さんだったり、落語家の立川談春さん、LOUDNESSの二井原実などなど。本当に色んな方と、色んな話をされていて、とても面白いです。
大貫妙子さんもめっちゃ聴いています。かなり素晴らしいボーカリストの方です。家でずっと流れているんです。』




◆最後に…

――EMMARY読者の女子中高生に向けてメッセージをお願いします。

未来
『高校を卒業した後の日々って、過ぎ去るのが本当に早いんですよ。去年だと思ってた出来事が3年前だったり。「え、それってついこの間じゃなかったっけ!?」って思う事がめっちゃ多くなります。だから、自分が楽しいって思える事や一日一日を大切に過ごしてほしいなって思います。』

コバソロ
『たくさん色んなチャレンジをしてほしいと思います。その時期だからこそ、失敗して良い事はたくさんあるんです。年齢を重ねていけば重ねていくほど、失敗しちゃいけないものがどんどん増えていきます。
“大人の事情”なんていうものもたくさん出てきます。今のうちに、恥ずかしい失敗をたくさんしておいてほしいです。黒歴史をいっぱい作ってください(笑)』

未来
『あとみんなTik Tokやってください!
私の「東京サマーセッション」を私のTik Tokと、デュエットしてみてください!学校でみんなでやってください!』

■TikTok ID: the__hoopers


未来さん、コバソロさん
ありがとうございました!!





お二人とも、好きなものについてとても楽しそうにお話される姿が印象的でした♪

今回お二人がコラボした4曲が収録されている配信限定EP『MIRAI COVERS』をぜひチェックしてくださいね!!



■配信限定EP『MIRAI COVERS』リリース情報



Kobasolo & 未来(ザ・フーパーズ)

【収録曲】全4曲収録
・シュガーソングとビターステップ
・世界は恋に落ちている
・東京サマーセッション
・めざせポケモンマスター


▼各音楽配信サイトへのリンク
https://umj.lnk.to


未来さんが所属するグループ“ザ・フーパーズ”さんですが、過去に3回インタビューさせていただいています!


その記事はコチラ↓ 要チェックです☆彡.。

大注目イケメン女子グループ【ザ・フーパーズさん】にインタビュー!
https://emmary.weban.jp

【ザ・フーパーズさん】に公開インタビュー♡
https://emmary.weban.jp


イケメン女子グループ【ザ・フーパーズさん】にインタビュー!!
https://emmary.weban.jp




■ザ・フーパーズさん 公式サイト
https://www.universal-music.co.jp
■ザ・フーパーズさん 公式Twitter
https://mobile.twitter.com
■未来さん Twitter
https://mobile.twitter.com


■コバソロさん 公式サイト
http://kobasolo.net
■コバソロさん Twitter
https://mobile.twitter.com



最後に、EMMARY読者にプレゼントのお知らせです♡

【未来さんとコバソロさんのサイン入りクリアファイル】



を抽選で3名様にプレゼント!!

■応募締切■
10月14日(日)終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。


応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!




  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

はるメロン

メロンと大好きな音楽が生きがいの高校2年生、はるメロンです! 読者の皆さんと同じ目線で、共感できる記事をたくさん書けるように、頑張ります!少しでも、みんなのJKライフに花を添えられたらいいな♪
Twitter:@EMMARY_melon