いま大注目の女優【大幡しえり】独占インタビュー♡《仮面ライダージオウ》のヒロイン役に大抜擢!!読者プレゼントも☆

長く国民に愛されてきた“平成仮面ライダーシリーズ”


ついに平成最後の仮面ライダーが登場!!

その名も…

『仮面ライダージオウ』

テレビ朝日系にて日曜午前9時から放送中の本作!

今回は、『仮面ライダージオウ』にてヒロインのツクヨミ役を演じられる次世代ブレイク女優…

\♡ 大幡しえりさん ♡/



にインタビューさせていただきました!!

撮影についてはもちろん、プライベートについてもお聞きしましたよ♡

“読者プレゼント”も頂いたので、ぜひ最後まで読んでください♡




◆『仮面ライダージオウ』について

――本作の魅力を教えてください。

大幡しえり(以下:大幡)
『平成仮面ライダーシリーズ20周作記念作品でもありますし、過去のレジェンドライダーの方々が出演してくださる所が一番の魅力であり、見所だと思います。』



――本作のヒロイン役として決まった時の率直なお気持ちを聞かせてください。

大幡
『まさか自分が選ばれるなんて思っていなかったので、とにかくびっくりしました(笑)』



――大幡さんが演じられるヒロイン“ツクヨミ”は、どのような女の子ですか?

大幡
『“ツクヨミ”は、クールで大人な女性でありつつ、自分の意思をしっかりと持った強い女の子です。仲間に対しての優しさも持っています。』



――“ツクヨミ”を演じる上で意識した事はありますか?

大幡
『“ツクヨミ”は、「50年後の未来から来た女の子」なのですが、主人公の“ソウゴ”に対してはその事を伝えて、他の人には隠している状態で過ごします。その演じ分けは意識しました。』



――本作を楽しみにしている方へメッセージをお願いします。

大幡
『平成仮面ライダーシリーズ20作品目という事で、先輩ライダーの方も出てきます。色々なライダー達の変身も出てくると思うのですごく楽しめると思います。
あと、物語が進むにつれて、“ツクヨミ”と“ソウゴ”と“ゲイツ”の関係性もだんだんと変わっていきます。そこにも注目してほしいです。是非観てください。』






◆お仕事について

――今のお仕事を始めようと思ったきっかけは何ですか?

大幡
『高校3年生の時に、原宿でスカウトされたのがきっかけで始めました。』



――女優としてこれから挑戦される事も多いと思いますが、ご自身の中で目標としている女優像はありますか?


大幡
『去年、「監獄のお姫さま」で共演させていただいた“満島ひかりさん”のような女優になる事です!』



――今後、共演してみたいと思う女優さんはいますか?

大幡
『また満島ひかりさんと共演したいです!
自分がもっともっと実力をつけて、満島さんに成長した姿を見ていただきたいですし、またガッツリご一緒にお芝居したいです。』



――JKの勉強ではよく暗記に苦労しますが、台本を覚えるのも大変だと思います。覚えるコツなどはありますか?

大幡
『私も暗記はすごい苦手です(笑)
高校生の時は、社会の出来が本当にひどかったです(笑)
今でも、台本を覚えるのが遅くて…書いて覚えたり、相手の方のセリフを録音して家で合わせたりしています。』






◆プライベートについて

――この夏一番楽しかった事、またこれから楽しみな事は何ですか?

大幡
『隅田川の花火大会に行きました。人が多くて途中で離脱してしまったんですが…(笑)
でも、行けて嬉しかったです。』



――最近のマイブームは何ですか?

大幡
『日傘差したりサングラスかけたり、身体に良いお酢のシロップ作ったりしています。仕事に繋がるんですけど、健康面や体調管理とかに気を付けているのが楽しいです。

…とか言って、この前の撮影で日焼けしちゃったんですけど(笑)』

ちなみにしえりさんは日焼け対策として、飲む日焼け止めを使ったりしているそうですよ☆



――プライベートで挑戦したい事はありますか?

大幡
『空手とか柔道とか、体を使えるような習い事をやってみたいです!』



――ラストティーンズはどのように終わりたいですか?

大幡
『花火を見に行くのは達成したので、あとは海とナイトプールに行きたいです。それと制服着てディズニー行きたいです!まだ10代だからギリギリ許してもらえますか?(笑)ちなみに私は、シー派です。』



――20歳になってやってみたい事はありますか?

大幡
『ドラマの打ち上げで二次会に参加してみたいです。未成年の10代は、時間的に二次会への参加出来ないんです。次の店に「移動しまーす!」と言われると、取り残された感じがして悲しいです(笑)
だから20歳になったら、打ち上げは最後までいたいなって思ってます。』




◆最後に…

――EMMARYを読んでいる女子中高生の皆さんにメッセージをお願いします。

大幡
『高校生の間に沢山遊んで沢山勉強して…なんて、自分もこうやって言われると、まだ時間あるじゃんって思ってました。
でも、本当に卒業まであっという間で、もっと色々やっておけば良かったって思っています。
今を大事にしてほしいです!』



大幡しえりさん
ありがとうございました!!




すごく親切で、気さくで、お話もとても面白かったです!お姉さんのように接してくれましたヽ(*^ω^*)ノ

大幡さんのこれからのご活躍、とても楽しみにしています♪

■大幡しえりさん公式サイト
https://shierin.com

■大幡しえりさん公式Instagram
https://www.instagram.com/shieri_ohata_/



大幡さんがヒロイン役で出演される、『仮面ライダージオウ』はテレビ朝日系にて日曜午前9時から放送中です!!

■『仮面ライダージオウ』公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/




最後は、プレゼントのお知らせです♪

【大幡しえりさんサイン入りクリアファイル】



を抽選で3名にプレゼント!

■当選人数■
3名様

■応募締切■
10月7日(日)終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。


《応募方法》

①EMMARY公式Twitter・Instagramをフォロー

(@emmary_mag)をフォローする


  ↓
②応募用ツイートをリツイート

リツイートする

  ↓
③応募フォームに入力して応募完了!

応募する





  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!