《Mrs. GREEN APPLE》独占インタビュー♡映画『青夏 きみに恋した30日』の主題歌に込めた想いとは!?サインプレゼントも♡

こんにちは、ゆなです!

今回インタビューさせていただいたのは、ティーンから絶大な人気を誇るこの方々!!

\♡Mrs. GREEN APPLE さん♡/



EMMARYでは、今回で2回目の取材となりました!

前回のインタビューはこちら↓↓

中高生にも大人気のバンド【Mrs. GREEN APPLE】さんにインタビュー☆《前編》

サインのプレゼントも♪中高生にも大人気のバンド【Mrs. GREEN APPLE】さんにインタビュー☆《後編》




今回も、新曲やグループ、プライベートのことまで、たくさんお話を伺いました☆

新曲は、編集長の久間田琳加ちゃんも出演する映画『青夏 きみに恋した30日』の主題歌となっています♡

内容も盛りだくさんなので、ぜひ最後まで読んでくださいね♪

それではスタート!(^^)/




◆新曲『青と夏』について

――今回映画の主題歌として決まった時は、どのような心境でしたか?

大森さん
『嬉しかったですね!
主演のお2人の名前も聞いて、凄いなと思ったしワクワクしました。少女漫画が原作なので、どういう曲にしようかなって考えました。』



――初めての恋愛映画の主題歌ということで、意識した事はありますか?

大森さん
『みんながワクワクしたり「頑張ろう!」と思えるような…エネルギーになるような…そんな曲にしたいなと思いました。特に10代のみんなに届いてほしいです。』




――オススメの歌詞はありますか?

若井さん
『サビの「“傷つき疲れる”けどもいいんだ」です。
恋で傷ついても、それでもいいやってなれる前向きな歌詞だと思うので好きですね。』

大森さん
『あとは、映画の主題歌なのに”映画じゃない”っていうところも攻めました(笑)』

ぜひ、歌詞にも注目して『青と夏』を聴いてみてください♪






◆挿入歌『点描の唄(feat. 井上苑子)』について

――本作の挿入歌である『点描の唄(feat. 井上苑子)』はどのような曲になっていますか?

大森さん
『これは2人の恋愛観!2人だけの世界を歌っているような曲かな。』



ーー今回、井上苑子ちゃんと一緒に歌ってみていかがでしたか?

大森さん
『一緒にこの曲を作り上げる事ができて本当に良かったなと思います。』

井上苑子さんとMrs. GREEN APPLEさんのコラボなんて最強ですよね(≧∀≦)

今後はアイドルなども含め、色々なジャンルの人とコラボしてみたいと話されていました♪




◆グループについて

――”Mrs. GREEN APPLE”として、これから挑戦していきたい事はありますか?

大森さん
『海外でのライブもやってみたいです!』

髙野さん
『ずっと話しているんですけど、紅白に出たいです!』

Mrs. GREEN APPLEさんの人気からして紅白への出場実現もそう遠くないと思います\(^^)/



――ズバリ、”Mrs. GREEN APPLE”の魅力を教えてください。

藤澤さん
『バンドという形態ではあるんですけど、決してロックに固執している訳ではなく、色々なカラーがあるので、楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。』

髙野さん
『仲が良い!!
自分達で言うのもあれですけど(笑)そこも魅力かなと思います!』




――ずっと仲良くいる為の秘訣があるのですか?

大森さん
『やっぱり弱みを握る事じゃないですかね…(笑)』

皆さん
『怖い怖い!(笑)』

大森さん
『冗談です(笑)
コミュニケーションをとる事です。あとは語彙も大切。”ヤバイ”とかを使う時は、何がヤバイのかを伝える事が大切だと思いますよ。』

藤澤さん
『その人のいい所も悪い所も受け止めて接することですかね。』

仲良くいられるってとっても素敵ですよね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




◆プライベートについて

――高校時代はどのような学生でしたか?

山中さん
『私は真面目って言われていました。授業はちゃんと受けて、宿題も出して。でも、それ以外は勉強しなかったです(笑)』

若井さん
『僕は悪い子でした。』

髙野さん
『掃除だけめっちゃ頑張ってました!』

皆さんそれぞれだったんですね(笑)



――もし高校生に戻れるとしたらどんな事をしたいですか?

藤澤さん
『高校生に戻ったら、普通に高校生活を堪能したいですね。』

特別なことよりも、日常を過ごしたくなるようです(^^)
あと、全員一致で”体育をやりたい!!”と話していました!





――この夏にしたい事はありますか?

藤澤さん
『バーベキューしたい!』

大森さん
『僕はプールですかね。』

皆さんやりたい事はそれぞれ!
ここからは、”夏の思い出”に発展して盛り上がりました(笑)






◆最後に…

――EMMARY読者の女子中高生にメッセージをお願いします。

大森さん
『キュンキュンするだけの映画ではなくて、当たり前だと思っていた事が当たり前じゃないと気付かされると思うので、ぜひ観に行ってほしいです。
「青と夏」も、皆に寄り添える曲になっているのでぜひ聴いてください。』


◆映画『青夏 きみに恋した30日』公式HP
http://aonatsu.jp/

◆公式Twitter
https://twitter.com/aonatsu_movie

◆公式Instagram
https://www.instagram.com/aonatsu_movie/



Mrs. GREEN APPLEの皆さん
ありがとうございました\(^^)/



1人1人の個性が出ていて、とても楽しい取材でした☆
曲についての貴重なお話が今回たくさん伺えてとても嬉しかったです♡

Mrs. GREEN APPLEさんの更なる活躍に期待ですね!!


新曲『青と夏』8月1日(水)リリースです★
収録曲には、井上苑子さんがフィーチャリングした『点描の唄(feat. 井上苑子)』も!

・初回限定盤(CD+DVD)¥1,700(税抜)
・通常盤(CD)¥1,200(税抜)

【CD】
1. 青と夏
2. 点描の唄(feat. 井上苑子)
3. ア・プリオリ

【DVD】
青と夏 Music Video
The Making of “青と夏”
MGA 野外フリーライブ on 17th April, 2018 より
StaRt / VIP / WanteD! WanteD! / PARTY / Love me, Love you





■Mrs. GREEN APPLEさん公式サイト
https://mrsgreenapple.com

■Mrs. GREEN APPLEさん公式Twitter
https://twitter.com/AORINGOHUZIN

■Mrs. GREEN APPLEさん公式Instagram
https://www.instagram.com/mgaband/?hl=ja



最後はEMMARY読者プレゼントのお知らせです!

【Mrs. GREEN APPLEさんサイン入りクリアファイル】



を抽選で3名様にプレゼント!

■当選人数■
3名様

■応募締切■
8月14日(火)終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。

≪応募方法≫
①EMMARY公式Twitter・Instagramをフォロー

(@emmary_mag)をフォローする


  ↓

②応募用ツイートをリツイート

リツイートする

  ↓
③応募フォームに入力して応募完了!
※「応募先からの質問」欄に、サインを希望するキャストのお名前を【Mrs. GREEN APPLE(ミセス などでもOK)】と必ずご記入ください。

応募する


たくさんのご応募をお待ちしています♡






  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

ゆな

ファッション雑誌とモデルさんが大好きな高校3年生♡ みんなの役に立つ記事を書けるように頑張ります!
Twitter:@emmary_yuna