《久間田琳加》独占インタビュー♡映画『青夏 きみに恋した30日』読者プレゼントも♡

恒例の大人気企画!!
EMMARYインタビューです!!♡

今回インタビューさせていただいたのは、、、
EMMARY編集長のくまちゃんこと

\♡久間田琳加ちゃん♡/



くまちゃんは、映画『青夏 きみに恋した30日』に葵わかなさん演じる主人公“理緒”の親友“あや”役として出演!

撮影時の思い出や、恋バナ、EMMARYの話も交えつつ、楽しいインタビューとなりました!!

それでは、最後までじっくり読んでくださいね(^^)




◆作品について

――“あや”を演じてみていかがでしたか?

久間田琳加(以下:久間田)
『映画の撮影が始まる前に原作の漫画を読んだのですが、“あや”は自分より年下の女の子。元気いっぱいで親友想いだから、こんな子が自分の友達だったら幸せだろうなって感じました。
ファッションとかメイクに敏感な子だからそういうところは自分に似ていると思います。』


――くまちゃんのおすすめシーンはありますか?

久間田
『みんなでBBQをするシーンです!
クランクインの初日だったので、まだ親密度がそんなに高くなかった時にみんなでワイワイ撮りました。それを機に距離がグッと縮まった感じがします!
実はその撮影をしたのが4月でまだ寒かったので、みんなでコートを着ていました。』

寒い中、夏の撮影をしなきゃいけないなんて…!女優業は大変ですね(゚o゚;;


――撮影期間中、大変だった事はありましたか?

久間田
『撮影場所が圏外だった事!
本当に山奥で(笑)電波が入らないから携帯もいじれなかったのですが、だからこそみんなとワイワイ話せて仲良くなれたんだと思います。』

皆さん、歳が近いこともあり、青夏チームはすごく仲が良いんだそうです♡



――葵わかなさんとの撮影中のエピソードを聞かせてください。

久間田
『“理緒”と“あや”の二人のシーンも長かったから「琳加ちゃん話しやすくて良かった!」って言ってくださって。グッと距離が縮まりましたね!優しいお姉ちゃん的存在です!』


――撮影中、一番親しかったキャストさんはどなたですか?

久間田
『主演のお二人はバタバタ忙しかったから、以前雑誌「ニコラ」で一緒だった秋田汐梨ちゃんとよくお話していました。撮影の時期が新学期で汐梨は高校に入学したてだったから「友達作らなきゃいけないんです!」って相談受けました(笑)』


――映画のタイトルである『青夏 きみに恋した30日』にちなんで、もしも恋した相手と30日後に離ればなれになってしまうとしたらどうしますか?

久間田
『思う存分その30日を楽しみます!それで言いたい事は全部言う!後で「これ言えばよかった…」って後悔するのは嫌なので!自然に触れに行ったり、浴衣デートでお祭りに行ったりしたいですね。』

田舎でしかできないような体験を好きな人とできるのは幸せですよね♡離れるのが寂しい分、その30日を楽しみたいっていう気持ち、すごく分かります!






◆ご自身について

――お仕事とプライベートで挑戦したい事はありますか?

久間田
『プライベートだと、サーフィンをしてみたいです。今までは海行っても「きゃー!」って楽しくはしゃいでたけど、アクティビティもやりたいなと思っています。
お仕事では、話しているところをもっと色々な人に見てほしいです!雑誌などで静止画を見られる事が多いので、「こんな感じの性格なんだ!意外!」ってよく言われます。
だからもっとこのままの自分を知ってほしいかなあって思います!』

とっても色白のくまちゃんですが、意外にもサーフィンをやりたいとのこと!
また、くまちゃんはトークもとってもうまいので、バラエティーなど多方面での活躍が楽しみですね!♡



――憧れの告白のシチュエーションはありますか?

久間田
『されるなら、帰り道にさりげなく「最後言う事あるんだよね」みたいな感じがいいです!「最後になに!?」ってなるじゃないですか♡(笑)
言葉はストレートに言ってくれる方がいいです。
する側だったら、直接だとなかなか言えないタイプだと思います。目の前で一対一になったら恥ずかしくて言葉にできないので、手紙を渡すと思います…!』


――くまちゃんは、好きな人ができても自分から告白はしないで待つイメージがあるのですがいかがですか?

久間田
『待つかもしれないです。でもアプローチは頑張ると思います!2人だと恥ずかしいから4人とかで遊びに行ったりするかもしれないですね。』


――この前バンドのライブに行かれていたと思うのですが、意外な感じがして驚きました。もし彼氏ができたらデートで自分の好きなアーティストさんのライブも行ったりしたいですか?

久間田
『この前ミチちゃんと行ってきました!ミチちゃんと「男の子とは来れないね」って話してました!(笑)騒いでるところを見られるの恥ずかしいなって…。』


出典:https://www.instagram.com




――気になっているこの夏のファッションアイテムはありますか?

久間田
『ワンショルダーです!小物だとクリアバッグです!NaNa-NaNaのバッグにハマってます!』


出典:https://www.instagram.com


すごい可愛いですよねこのクリアバッグ!!
私は初めて見ましたΣ(゚д゚lll)!新しすぎる…!



――流行りはどうやって知りますか?

久間田
『Instagramですね。最近、かき氷にハマってて「#かきごおりすと」って調べると全国の美味しそうなかき氷がたくさん出てくるんです!この夏たくさん行けたらいいな。』

氷屋ぴぃすは、本当に美味しいんですよ!!♡
皆さんもぜひ行ってみてください!♡




――くまちゃんのこの夏の予定を教えてください。

久間田
『「弾丸でいいから旅行したいね」って友達と話しています。「行ける!」って決まったら速攻で予約して行けたら楽しそうですよね。欲を言えば、海が綺麗な沖縄とか行きたいなあ〜!』


――EMMARY編集長としてやりたい事はありますか?

久間田
『EMMARY読者さんの好きな曲を集めてプレイリストを作って、おしゃれなカフェで流しながら何かイベント出来たら楽しそうだね!夏の間にやりたいですね!夏らしく盛り上がりたいです。』

読者の皆さんのオススメ曲が知れるし、盛り上がれること間違いなしな企画!こんな素敵なイベントは、ぜひ実施するしかないですよね!

さすが編集長です(((o(*゚▽゚*)o)))♡



――EMMARY読者の女子中高生の皆さんへメッセージをお願いします。

久間田
『いつもEMMARYを読んでいただきありがとうございます!自分もLJKになって残りの1年で流行りのものを皆さんとたくさん共有したいと思っています。なので、これからもみんなで一緒にEMMARYを盛り上げてくれたら嬉しいです!』



久間田琳加ちゃん
ありがとうございました!!♡



いつもミーティングでたくさん話をしていたので、お互いリラックスした状態で取材をする事が出来ました!

CM出演や、Seventeenでの活躍、映画への出演などまだまだ人気上昇中のくまちゃん!

お身体だけには、十分気をつけてください(´・_・`)!

そんなくまちゃんが出演する映画『青夏 きみに恋した30日』8月1日公開です!

ぜひ劇場でご覧ください!!!

■『青夏 きみに恋した30日』公式HP
http://aonatsu.jp

■公式Twitter
https://twitter.com

■公式Instagram
https://www.instagram.com


最後はEMMARY読者プレゼントのお知らせ!!

【久間田琳加さんサイン入クリアファイル】



を抽選で2名にプレゼント!

■当選人数■

2名様

■応募締切■
8月14日(火)終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。

応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!







  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

えみりぃ

(´-`).。oO(にこるんが大好きな高校3年生。「今しかできないことを全力でやること」がモットー。ミーハーなことに敏感です。♡
Twitter:@Emi25__emmary