映画『青夏 きみに恋した30日』より【古畑星夏さん】にインタビュー!!読者プレゼントあり♡

今回は 映画『青夏 きみに恋した30日』で、“万里香”を演じたこの方にインタビューさせて頂きました♡♡


\♡古畑星夏さん♡/



◆映画『青夏 きみに恋した30日』について
◆古畑星夏さんご自身について

2つテーマについてお答えいただきました(*^。^*)

それでは、START★☆




◆作品について

――本作の出演のお話がきた時、どのような心境でしたか?

古畑星夏(以下:古畑)
『すごく嬉しかったです。“万里香”はみんなが憧れるようなスタイルを持っているし、性格もすごくかっこいいけど弱い部分もあって、とても魅力的な女性だなあと感じました。
そんな人物を演じなきゃいけないとなると、だんだんと不安の方が大きくなっていったのが正直な感想です。』


――役作りなどはどのようにされましたか?

古畑
『原作が大好きな方は、作品にかける想いが強いと思うので幻滅されないように頑張ろうとパーソナルジムに通い始めました。“万里香”のイメージに少しでも近付けられたら良いなと思ったんです。』

星夏ちゃんは、出演が決まってから週に3回もジムに通っていたそうです!!
お仕事も忙しいのに、凄いですよね( °∀° )!!



――今回は“理緒”の恋のライバル役でしたが、演じる上で意識した事、気を付けた事などがあれば教えてください。

古畑
『今まで色んな役をやらせて頂いて、誰かに好きな人を取られてしまうのはよくありましたが、幼馴染として、隣にいるのがずっと当たり前だった好きな人が、ひょんな事で出会った他の女の子に振り向いちゃうのって結構辛いですよね。
役作りも大切ですが、“万里香”の心境を演じるには、逆に作り込みすぎてはダメかなと思いました。相手と演技した時に感じるモノを大切にしようと思い、まずは“万里香”の人物像をしっかり固めて演技に挑みました。
“吟蔵”や“理緒”ちゃんへの想いは、演技している時に生まれる事が多かった気がします。
あと私は、考えすぎると萎縮してしまうので、それにも気を付けようと意識していました!』





――“万里香”とご自身を比べた時に、『似ているな』と思うところはありましたか?

古畑
『好きな人に対して強がってしまう部分が似ていると思いました。ちゃんと素直に言えばいいのに言えなかったり。すごく共感できました!』



――古畑さん的『おすすめのシーン』を教えてください。

古畑
『胸キュンシーンがたくさんあるのですが、佐野くんとわかなちゃんが並んでる時の身長差だけでもキュンキュンしちゃいます…!二人のシーンは瞬きせずに観てほしいです。』



――『青夏』キャストの皆さんとたくさんお話されましたか?

古畑
『今回の撮影地では、携帯の電波が入らなかったんです。なので、携帯いじる事ってほとんどなくて、和気あいあいと喋る時間が自然と出来上がっていきました。』



――もしも恋した相手と30日後に離ればなれになってしまうとしたらどうしますか?

古畑
『30日って分かっていたら、私は好きにならないです。好きになってから別れるなんてすごく辛いから…好きになる前に諦めると思います。別れるのはヤダヤダ!!(笑)
期間限定の恋ってものすごく燃え上がりそうだけど、先の事を考えたら辛くなるだけだから、私は好きにならないようにします。』

好きにならないように努力するって私の中では考えられませんでした!
でも確かに、好きになるからお別れが辛いんですよね…てことは好きにならなければ…(゚ω゚)




◆ご自身について

――夏休みに行きたい場所はありますか?

古畑
『夏祭りは大好きなので毎年行っています。屋台を巡りながら物を買って、花火を見たりしているので、今年も友達と一緒に夏祭りに行きたいです。』




――この夏、注目しているファッションアイテムがあればぜひ教えてください。

古畑
『この夏は《クリアバッグ》が注目アイテムですよね。特に今年は、色んなデザインのクリアバッグが出ているので要チェックだと思います。形も色も、以前より日常のファッションに取り入れやすくなっていると思います。
NaNa-NaNaっていうブランドのクリアバッグがすごく可愛いんです!色も無色透明だと使いにくいけど、ブラウンやパープルもあって中身が少しだけカモフラージュ出来ていいなぁって思います。』

今年の夏は「クリアバッグ」ですね♡
ちなみに、取材時の星夏ちゃんの衣装の「ワンショルダー」も今年の夏に見逃せない注目アイテムです!!



――『お仕事』と『プライベート』でそれぞれ、挑戦してみたいと思っている事はありますか?

古畑
『お仕事では、昔からアクションものに出てみたいなぁと思っています。
プライベートでは、和食を作れるイイオンナになりたいです。いい生活を送っているなぁって思える料理を作りたいです』

ジムの方に、「外食はダメ!!」と言われて自炊をするようになったそうですよ(゚∀゚)




◆最後に…

――EMMARY読者の女子中高生にメッセージをお願いします。

古畑
『制服を着ていた時は、暑いし寒いし本当に嫌だなって思っていたんですが、今改めて思うと期間限定の特別な体験でした…。なので、皆さんには制服を着て色んなところに行って、今ある時間を思いっきり楽しんで素敵な恋とかして良い青春を送ってほしいと思います♡』



古畑星夏さん
ありがとうございました!!



プライベートのことや、本作の撮影エピソードが聞けてとっても良かったです♡♡

映画『青夏 きみに恋した30日』は、8月1日公開です!

ぜひ映画館へ観に行ってみてくださいね(*^◯^*)



◆映画 『青夏 きみに恋した30日』公式HP
http://aonatsu.jp/sp/index.html

◆公式Twitter
https://twitter.com/aonatsu_movie

◆公式Instagram
https://www.instagram.com/aonatsu_movie/



EMMARY読者の皆さんにお知らせ!

【古畑星夏さんサイン入りクリアファイル】



を抽選で2名様にプレゼント♡


■当選人数■
2名様

■応募締切■
8月14日(火)終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。

応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!



  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

あみのサン(JKライター研究生)

女子高校 2年生 あみのサンです☺ 読者の皆さんが、ずっと見ていたいと思うような記事を沢山書きたいと思います!! 自分らしさを全力で活かし 心美人になります! よろしくお願いします♥
Twitter:@0oo0am1