映画『50回目のファーストキス』ご出演!【佐藤二朗さん】にインタビュー!読者プレゼントあり♡

今回インタビューさせて頂いたのは…

映画『50回目のファーストキス』より、長澤まさみさん演じる“藤島瑠衣”の父親である“藤島健太“役


\♡佐藤二朗さん♡/





それでは早速スタート!!



◆作品について

――佐藤二朗さんが思う、本作の見どころ・魅力を教えてください。

佐藤さん
『福田雄一監督の初めてのラブストーリーで、世代を問わず、笑いあり涙ありの映画になっていると思います。同世代が観たら共感してくれるかなあと。』



――作品を拝見させていただきました。女子高生も感情移入して涙すると思います!

佐藤さん
『人生経験を積んだ大人の人でも泣けてしまうと思います。

でも…女子高生…!?

“卒業した瞬間魔法が解ける“ってよく聞くけど、人間は男と女と女子高生に分かれるくらい“女子高生”という生き物が確立されているような気がします(笑)』



ーー”JKブランド”なんてよく言いますが、女子高生のイメージは他にもありますか?

佐藤さん
『俺が若い時は“ガングロ”ですね。渋谷とか行くと、“おじさん狩り”が怖くて…!
女子高生として色んな事を経験できたり、みんなから注目を浴びたり、女子高生ならではの発信をたくさんしてほしいです。
今回の作品に関しては、良い歳した大人達が、一生懸命にラブストーリーを演じるところを観てほしいな。』






ーー印象に残っている共演者さんとのエピソードはありますか?

佐藤さん
『ハワイでの撮影スケジュールが、意外と過密では無く、みんなで毎晩カラオケ行ったり食事したりしました。カラオケで酔っぱらっちゃってね(笑)
桑田佳祐さんの歌をモノマネしながら歌ったりとかしちゃって…。しかもそれを遊びに来てた福田監督の息子さんが動画で撮っててね(笑)』

想像しただけで楽しそうな雰囲気が伝わってきますね(o´艸`)
佐藤さんは、楽しく盛り上げる事が上手そうです…♪♪
取材中も笑いが絶えませんでした☺︎




◆ご自身について

ーーもし自分の娘が“藤島瑠衣”と同様に、1日で記憶が消えてしまう病気を患っていたらどう接しますか?

佐藤さん
『“藤島健太“のように、娘に対して毎日同じように接していても、それが正しいかなんて分からないじゃない?
でも病気の事を知って、毎日毎日泣いてしまうのも違うと思うし、親にとっては耐えられないですよね…。接し方が正しいか正しくないかという事よりも先に、「娘が毎日悲しい思いをするのが嫌だ」っていう親心がくるものなんだろうなと思います。劇中も、そう思いながら演じていました。』



ーーもし自分の記憶が1日で消えてしまうとしたら、どのように過ごしますか?

佐藤さん
『家族と過ごすかなあ…。』

“記憶が1日で消える自分“の過ごし方。なかなか想像がつきませんね…。



ーー”50回目のファーストキス”にちなんで、ファーストキスの思い出を教えてください!!♡

佐藤さん
『それは…嫁が怖くて言えません!(笑)』






◆最後に…

――EMMARY読者の女子高生に向けてメッセージをお願いします。

佐藤さん
『若い時は、色んな事に悩んでうじうじして良いと思います。もちろん、上手くいくように頑張った事が前提ですけど。
将来、うじうじした事が役に立つかなんて分からないけど若いうちは、たくさんうじうじしてください!』




佐藤二朗さん
ありがとうございました☆

笑いを交えながら、深く丁寧に1つ1つ答えて下さいました^^*

映画『50回目のファーストキス』6月1日(金)公開です!!

ぜひ皆さん映画館まで足を運んでくださいね★

■映画『50回目のファーストキス』公式サイト
http://www.50kiss.jp/site/

■映画『50回目のファーストキス』公式Twitter
https://twitter.com/50kissjp



読者プレゼントのお知らせ♡

【佐藤二郎さんサイン入りクリアファイル】



を抽選で3名様にプレゼントしちゃいます!


■当選人数■
3名様

■応募締切■
5月30日(水)終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。


応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!







■映画『50回目のファーストキス』



■ストーリー

君を絶対、幸せにする。君が明日、僕を覚えていなくても――

ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ弓削大輔(ゆげだいすけ)はある日、
カフェで藤島瑠衣(ふじしまるい)という女性と出会い恋に落ちる。
しかし、翌日同じカフェで会った彼女は大輔の事をまるで覚えていない。
実は彼女は交通事故の後遺症により、新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていたのだ。
彼女を想う父と弟の手で、その事実を隠され、同じ日を繰り返す瑠衣。
事情を知った大輔は、毎日、自分を覚えていない彼女に一途に愛を告白し続ける。
瑠衣にとっては毎日が大輔との初対面。
大輔の機転と努力により結ばれた二人だが、大輔の本当の夢を知った時、瑠衣はある行動に出るー

キャスト:山田孝之 長澤まさみ
     ムロツヨシ 勝矢 太賀 山崎紘菜/大和田伸也 佐藤二朗
監督・脚本:福田雄一
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 

(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会


  • ▼高校生のためのバイトアプリは、「an」があんじゃん!

あすてぃ

大好きが溢れる高校3年生\♡/ 動物の癒しといろいろなパンケーキを求めることは進行形。
Twitter:@asuka__tea