☆ニューアルバム発売決定☆【ベリーグッドマンさん】にインタビュー! 『Cinderella Fes Vol.5』にもご出演♪読者プレゼントも♡

こんにちは、ゆなです!

今回、私達JKライターズがインタビューさせていただいたのは…

\♡ ベリーグッドマンさん♡/
MOCAさんRoverさんのお二人




ベリーグッドマンさんは4月4日開催の
『Cinderella Fes Vol.5』にも出演してくださいます!




さらに当日、メインステージでのパフォーマンス後、EMMARYブースにもお越しいただくことに(^^)/☆



こちらもぜひチェックしてくださいね♪



そして、今回でEMMARYがインタビューをさせていただくのは3度目♥♥♥

今回も面白いお話がたくさん聞けましたので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!


それではスタート\(^^)/




◆ニューアルバム『SING SING SING 6』について

――今回のアルバムの中で、1番聴いてほしい曲と、その魅力を教えてください!

MOCAさん
『「Sixth Sense」ですね!
今回のアルバムは、直感を信じて自分達が“良い”と思う曲をアルバムに入れようというのがテーマだったので、その感じが一番出ている曲だと思います。普段控えめだけど、想ってる事を強く持っている人に聴いてもらいたいです。』

Roverさん
『「Hello」です!
人の行く道って順風満帆(じゅんぷうまんぱん)ではないと思うんです。
自分なりに頑張ったけど結果が出なかった時に、その失敗から学んで次に繋げて、もっと改善して、一つずつステップアップしていこうと頑張っている人に聴いてもらいたいです。
背中を押すというより、寄り添いたいという感じの曲です。』

“思っているだけじゃなにも叶うはずもなく
口と行動で夢を叶えに行くんだ”

という歌詞がとても心に刺さる『Hello』は、学生の私達にとって新学期に向けて聴きたくなる一曲です\(^^)/

ぜひチェックしてみてください♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







◆5月から始まる『”てっぺんとるぞ宣言”ツアー2018』について

――今回のツアーは、どのようなツアーにしたいですか?

Roverさん
『ライブハウスって、今までよりはキャパが狭くなるんですけど、ライブは空間だけが全てではないと思っています。
ベリーグッドマンという履歴を、“行った”ことでその土地に確実に残したいです。
ありがたいことに椅子席を含めた2000人が入るホールでワンマンツアーをやらせていただきましたが、今こそ原点に立ち返って、“箱”と呼ばれるライブハウスで暴れ倒した時に「ベリーグッドマンはやっぱり良いな!!」って思ってもらいたいです。』

なんと今回のツアーは全国25ヶ所!

この25ヶ所にRoverさんの言う“ベリーグッドマンの履歴”が残されていくんですね!!



――今回のツアーで、いろんな土地へ行かれると思うのですが、食べたい物ややってみたい事はありますか?

MOCAさん
『宮崎ではチキン南蛮食べたいですね!
僕は高校時代宮崎に住んでいたので、もはや“食べてもらいたい”です(笑)』

Roverさん
『浜松で、さわやかハンバーグ食べたいですね!
水戸に行くので、納豆のお土産も買いたいです。岐阜県の飛騨牛も食べたいです。あとは大阪だとたこ焼きも食べたい。』

MOCAさん
『たこやき食べてるやん。』

Roverさん
『あと、滋賀県で琵琶湖の水を飲みたい。』

MOCAさん
『プライベートで行ってくれ!』

まさかの回答にびっくりしました(笑)
琵琶湖の水って飲めるのでしょうか…。





◆”ベリーグッドマン”さんについて

――JKの間でも人気急上昇中の“ベリーグッドマン”さんは、どのようなグループとしてJK達に知ってもらいたいですか?

MOCA さん
『「おっちゃんも頑張っているよ〜!」って事!
あと10代ってピュアですよね。大人になると、余計な事を考えながら聴いてしまいがちなので、ありのままで感じてほしいなと思います。』

Roverさん
『学校や塾では学べないような楽曲を作っているつもりなので、困った時の“道しるべ”として思ってくれたら嬉しいです。』

ベリーグッドマンさん達の歌には、強いメッセージが込められていて、聴いているととても励まされます(*゚∀゚*)



――それぞれ、メンバーの好きなところを教えてください。

MOCAさん
『Roverが酔っ払ったら草に飛び込むところですね(笑)』

Roverさん
『僕は…マンションの保証人になってくれるところですね(笑)』

お二人のリアル回答に大爆笑(≧∀≦)!!
仲が良いからこそですね!


Roverさん
『HiDEXの好きなところは、正直なところ。僕が考えている事とは、真逆な事をたくさん教えてくれるので勉強になります。MOCAは愛しているって感じです。』

MOCAさん
『HiDEXは、怖い人から守ってくれるんですよ、サングラスかけてるんで(笑)
Roverの好きなところは、1年に1回蟹を食べさせてくれるところです(笑)』

すごくピンポイントで教えてくださいました(笑)
もはや家族のような気がして、とても素敵な仲だな〜〜と感じました!\(^^)/






――“ベリーグッドマン”としての、それぞれメンバーの好きなところはありますか?

MOCAさん
『Roverの声とメロディーセンスは、今まで出会った事がないので、彼の創り出す音楽に恋してるって感じです。
HiDEXは、音を作ることに長けているので助かっています。あと、自分の好きなところは…』

Roverさん
『いや、聞いてないでしょ(笑)』

会話のところどころでボケとツッコミが入るので笑いが止まりません(≧∀≦)!


Roverさん
『HiDEXは、流行りをあまり見過ぎないタイプの職人なので、その平凡さがいいなーと思っています。
でも、音のクオリティーをたゆまなく上げている事や、音のハモりが凄く良いと思います。彼の高音は本当に綺麗で、あの声があってのベリーグッドマンの歌だなって思います。

MOCAは……………。』

MOCAさん
『何でないねん!!!!』

Roverさん
『SNSを…頑張ってくれています!
ファンの人達を喜ばせる企画を考えてくれたり、ライブでも盛り上げ役をやってくれています。助かりますね!』

ちなみに、MOCAさんにSNSを頑張る理由を伺うと…


MOCAさん
『情報発信として、SNSは相手と直で繋がれるし、ベリーグッドマンがまたどんどん広がっていく可能性もあるツールです。
TVだと流れていってしまうものも、リスナーが「ベリーグッドマンいいね!」って発信してくれる事で、タイムライン上に残っていくし、好きになってもらいやすいなと感じています。』

これから、SNSの発信力にも期待したいとお話していました!
一体どんな事が発信されていくのでしょうか、MOCAさんのSNSの頑張りにも注目ですね\(^^)/



――『Cinderella Fes Vol.5』に出演してくださるとのこと、ありがとうございます!JKに囲まれたステージは、いつもと雰囲気がガラリと変わると思いますが、意気込みをお願いします。

Roverさん
『学園祭に近しい気がします。女子高生の息吹を感じたいですね。』

MOCAさん
『ライブとかに行った事がない人もいると思うので、分かりやすくできたらいいなと思っています。』

シンデレラフェスでのベリーグッドマンさんのステージが、今から楽しみですね!!






◆プライベートについて

――今、高校生は卒業旅行シーズンですが、皆さんは旅行するならどこへ行きたいですか?

MOCAさん
『ハワイに行きたいなと思っているのですが、海外へ行くと少し寂しい感じがするので、2週間くらい沖縄に行きたいです。居酒屋で知らない人とワイワイ飲みたいです(笑)』

Roverさん
『母親の出身地の鹿児島に行きたいです。めっちゃ南の方です。』

お二人とも、海外よりも国内派だそうです!
海外も魅力的ですけど、日本もまだまだ知らない土地ばかりですし、日本とは思えない絶景があったりしますよね(╹◡╹)



――ちなみに、お二人で旅行に行くならどこへ行きたいですか?

MOCAさん
『カーリングをやりに行きたいです。やったことはないですけど(笑) 』

Roverさん
『沖縄の離島に連れて行ってあげたいです。ゆっくり地方とかで飲んだりもしたい。…でも2人はきついなぁ…(笑)』

なんてこともおっしゃっていましたが、取材中も常に仲良しなお二人☆



――学生にとっては4月から新学期なのですが、お二人の高校時代の新学期や入学エピソードがあれば教えてください。

MOCAさん
『大阪人って言うだけでモテたんですよ!一瞬だけモテ期が来ましたね(笑)』

Roverさん
『高校時代は、吹奏楽部だったんですけど、かなりスパルタだったので記憶が飛んでしまってます…。
強いて言うなら、その吹奏楽部の先生に向けた文句を歌にして学園祭で披露した事ですかね!(笑)』

お二人の高校時代の面白エピソードがいくつも飛び出してきました(笑)
思い返した時に、こうしてたくさん笑える思い出があるって素敵ですよね!
私も、数年後に思い出した時に、ふふっと笑える思い出を作っていこうと思います(^^)




◆最後に…

――EMMARY読者の女子中高生にメッセージをお願いします。

MOCAさん
『僕達も一生懸命頑張るので、皆さんも“なりたい夢”に向かって頑張ってください!』

Roverさん
『音楽を聴くと、癒されたり、楽しい事がより楽しくなっていくので、どんどん触れてほしいなと思います。
あとは、どんどんEMMARYのJKライターズに応募してほしいですね(笑)』

EMMARYの宣伝までしてくださいました…!
ありがとうございます!!





ベリーグッドマンさん
ありがとうございました!


お二人とも本当にノリツッコミが面白くて、終始笑いの絶えない現場でした…!!


シンデレラフェスも楽しみにしています\(^^)/

↓Cinderella Fes Vol.5のご予約はコチラ↓
http://cinderellafes.cinderellaweb.com/



そして!!

ベリーグッドマンさんのニューアルバム
『SING SING SING 6』
は、4月4日にリリースされます!!(*´꒳`*)



■ニューアルバム『SING SING SING 6』
https://www.universal-music.co.jp/berry-goodman/products/upch-2156/


「発売を待ちきれない!」
という方はコチラもチェック♪

SING SING SING 6 (アルバム全曲ダイジェスト)



■ベリーグッドマン公式サイト
https://berrygoodman.com


■ベリーグッドマン LIVE情報

ベリーグッドマン”てっぺんとるぞ宣言”ツアー2018 ~超好感男の出陣~

・5/03(木・祝) Zepp Osaka Bayside
・5/06(日) 福岡DRUM LOGOS
・5/07(月) 福岡DRUM LOGOS
・5/12(土) 神戸Harbor Studio
・5/13(日) BLUE LIVE広島
・5/18(金) 松阪M’AXA
・5/19(土) 岐阜club-G
・5/24(木) 宮崎WEATHER KING
・5/26(土) 鹿児島CAPARVO HALL
・5/27(日) 鹿児島CAPARVO HALL
・5/31(木) Zepp Nagoya
・6/02(土) Live House浜松窓枠
・6/09(土) 高松オリーブホール
・6/10(日) 岡山CRAZY MAMA KINGDOM
・6/15(金) 長崎DRUM Be-7
・6/16(土) 熊本B.9 V1
・6/20(水) 滋賀U-STONE
・6/21(木) 京都MUSE
・6/23(土) 和歌山シェルター
・6/29(金) 仙台Rensa
・7/01(日) 札幌ペニーレーン24
・7/07(土) 金沢Eight Hall
・7/08(日) 長野CLUB JUNK BOX
・7/12(木) 水戸ライトハウス
・7/13(金) HEAVEN’S ROCK 宇都宮 VJ-2
・7/15(日) 高崎club FLEEZ
・7/22(日) Zepp DiverCity TOKYO



最後に、EMMARY読者の皆さんにプレゼントのお知らせです!

【ベリーグッドマンさん(MACOさんとRoverさん)サイン入りクリアファイル】



を抽選で3名にプレゼントします♡

■当選人数■
3名様

■応募締切■
4月16日(月)終日

■当選連絡■
プレゼントの発送をもって、当選とさせていただきます。

応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!


  • ▼高校生のためのバイトアプリは、「an」があんじゃん!

ゆな(JKライター研究生)

ファッション雑誌とモデルさんが大好きな高校3年生♡ みんなの役に立つ記事を書けるように頑張ります!
Twitter:@emmary_yuna