アニソンロックヒロイン【LiSAさん】にインタビュー!!(後編)プライベート編を公開!読者プレゼントも♥

前編に引き続き、LiSAさんへのインタビュー(後編)をお届けします٩( ‘ω’ )و



前編を未読の方は、ぜひこちらを読んでくださいね!

■LiSAさんインタビュー(前編)
https://emmary.weban.jp/entertainment/20180323/


曲作りや音楽について、歌う事への思いなどなど、LiSAさんのお仕事の面での深い話がたくさん展開された前編となっています!!

さて!

後編では、LiSAさんのプライベートなお話をお聞きしました!






◆ご自身について

――今1番好きなアニメは何ですか?

LiSAさん
『悩むなぁ…。
自分が関わった作品の中で思い入れが深いのは“ソードアート・オンライン”で、その中でも“ソードアート・オンラインⅡ《マザーズ・ロザリオ》編”が一番好きです。ゲームの中のお話というより、家族との話が強く、すごく共感する事が多くありました。“シルシ”という曲は、それに紐づいてすごく大切な曲になっています。

もう一つ思い入れのある作品があるのですが、8年くらい前に亡くなってしまった今敏(こんさとし)監督という方が作られた、“PERFECT BLUE”という作品です。初めて観た時、すごく心臓がドキドキした‼(笑)ちょっと怖いんですけど、アニメって子供だけが観るものじゃないんだなって思いました。子供の時は“アンパンマン”とかの印象があったんですけど、「あ、アニメって大人が観てもいいんだ」って思いましたね‼“アニメ=子供“という私の中の概念を変えてくれた作品です。』



――今の女子高生におすすめしたいアニメはありますか?

LiSAさん
『漫画ならいっぱいあるよ‼(笑)
私、“エヴァンゲリオン”観た事なかったんです。お正月に観たんですけど、率直に「すごいな」って思いました。戦闘シーンがあったり、難しい言い回しがあったりして、女の子には少し入りにくいと思うんですけど、でもすごい楽しかったです。
あと、”ガンダムF91″を観ました!「”ガンダムF91″観たよー」ってtwitterでつぶやいたら、ファンの皆さんがめっちゃ他のガンダム推してきてくれました(笑)
ガンダムは登場人物が人間らしいというか、情があるというか、家族愛とかの表現が多いので、幅広く観られるかなって思います。ぜひ観てください!』



――最近ハマっている事はありますか?

LiSAさん
『スプラトゥーン‼
ずっと夜中にオンラインゲームやってるよ、誰か起きてないかなーって(笑)夜中だと強い人しかいないからボロボロになりながらやってます。
あと、お休みの日は映画を観る事が多いです。“勝手にふるえてろ”って映画をこの前観に行きました。超おすすめです!』





――映画を観て歌詞に繋げる事もあるんですか?

LiSAさん
『たくさんあります。
やっぱり自分の主観だけで、自分の経験値だけでは書けない言葉があります。映画の作品を観て擬似経験させてもらってる気持ちをそのまま反映したりします。』

お休みの日の楽しみも歌に繋がっているんですね♪色んな映画を観てきたからこそ、ワードも広がるんでしょうか…♡♡



――高校時代で作詞をしてた時は、どんな風にしてましたか?

LiSAさん
『1年生から外部でバンドをしていたんですよ。その時はアヴリル・ラヴィーンに影響されて歌詞は全部英語でした。パンクバンドだったのでとにかく刃向かっていました、世界に(笑)
「私は私で何が悪い!」みたいな事を日本語でやると色々言われると思ったから、全部英語にして歌ってました。』



――ご自身の曲は聴いたりはしますか?

LiSAさん
『ライブの為に聴きます。FCライブをどうやって盛り上げようかな〜っていうのを考えるんです!
最近は新曲の“Thrill, Risk, Heartless”ですね。(ライブで)どういう風に表現しようかな〜って。』

ゲーム「ソードアート・オンライン フェイタル・ バレット」の主題歌となっている“Thrill, Risk, Heartless”は、その圧倒的な歌唱力と表現力に釘付けになります!

MVは必見!
このパワフルさをまだ観ていない人は要チェックです٩( ‘ω’ )و

■“Thrill, Risk, Heartless”






――今の女子高生に対してどんなイメージを持っていますか?

LiSAさん
『物事はっきりしていて、壁がないですよね!
好きなものはジャンルに囚われないで、「これもあれも好き!」って感じで柔軟性が高いイメージがあります。何でも“好きなところ”を見つけられるって素敵だなって思います。』





――今、女子高生に戻ったら、やってみたい事はありますか?

LiSAさん
『もう一度、授業をちゃんと受けたいです(笑)
高校生の時は、バンドとバイトしかしていなかったので。学校でみんなと勉強するのは、学生時代しかないだよな…って大人になってから実感しました。今から勉強しようとするとお金も時間もかかるし、社会人になってから勉強時間を確保するのって難しいんです。
学生の時にそれをきちんとやっておけばよかったなって思います。

あと、友達と海外旅行に行きたいです。
LAとかロンドンとか音楽の文化がある街に音楽仲間と。今で言う聖地巡礼!
私の好きなものは海外に多かったので、一緒に行けていたらもっと楽しかっただろうなって思います。』





◆最後に…

――EMMARY読者の女子中高生にメッセージをお願いします‼

LiSAさん
『やりたい事、思いっきりやって、高校生としての時間をたっぷり堪能してください!』




LiSAさん、素敵なお話をありがとうございました♡♡

LiSAさんの新しい一面を見させていただいたインタビューとなりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

これからも、その歌声をアニソンとロック界に響かせてください!


■LiSA公式サイト
http://www.lxixsxa.com

■LiSA公式Twitter
https://twitter.com/LiSA_OLiVE


新曲“Thrill, Risk, Heartless”は只今絶賛配信中です♡
昨年末にリリースされた“ASH”に続く、LiSAさんのパワフルな歌が魅力的な一曲です!

■“Thrill, Risk, Heartless”配信
http://www.lxixsxa.com/disco/archive/?VVXX00201E01R



そして最後は、EMMARY読者へのプレゼントのお知らせです♡

【LiSAさんサイン入りクリアファイル】



を抽選で3名様にプレゼントしちゃいます!!


■当選人数■
3名様

■応募締切■
4月5日(木)終日

■当選連絡■
4月6日(金)
TwitterDMにて当選連絡いたします!

応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!




  • ▼高校生のためのバイトアプリは、「an」があんじゃん!

めぐ

miwaとスイーツをこよなく愛する元気っ子!ネイルとヘアアレンジが好きな高校3年生♡みんなが楽しんで読んでもらえるような記事を書けるよう頑張ります!
Twitter:@emr_megmeg