VRお化け屋敷!渋谷に出現した異空間!『VR PARK TOKYO』とは?恐怖のホラーアトラクションもご紹介!

今話題のVR(ブイアール)

みなさんは体験したことがありますか?
「体験してみたいけど、どこでできるのか分からない…(;_;)/」
という子が多いのではないでしょうか?

そんな皆さんに朗報です★

なんと『渋谷』にて気軽にVRで遊べちゃうんです( ゚Д゚)!!

それがこちらの…

【VR PARK TOKYO】


出典:http://www.adores.jp/



昨年末にオープンしたVRアトラクションが楽しめるアミューズメント空間です!

ホラーからバトルゲーム、ガンシューティングゲームなど、ここでしか遊べないオリジナルアトラクションもあるんです!

70分遊び放題で3300円
しかも友達や彼氏などと2人で行けば一人2900円に!

渋谷で少し時間が空いたときにちょうどいいですよね!

VR PARK TOKYO公式HP
http://www.adores.jp/vrpark/


そんな最新の技術を体験できちゃうテーマパークに
私ろーりが実際にお邪魔してきたのでご紹介♪

■DIVE HARD VR


出典:http://www.adores.jp/


これは高層ビルの上にいるような感覚になれるアトラクション。

高層ビルの上で次々にやってくるモンスターを倒し、最後はヘリに乗って脱出する、というもの。

実際に前方から風が吹いていてそれがさらに怖い…。
最後ヘリコプターまで細い道を歩いていく時なんて、足がすくんで歩けませんでした…( ;∀;)

本当にビルの屋上にいるような感覚になり、高い所が好きな人にはもってこいなアトラクションです☆



■Circle of Savtors BEGINNERS


出典:http://www.adores.jp/



これはアクションゲームの中に入り込んだようなアトラクションで 、盾や剣を使ってこちらに向かってくる敵を倒すゲームです。

敵が来る方角や切るタイミングがなかなかつかめずクリアできなかったです…
ついでに言うと剣を振りすぎて腕が筋肉痛になりました(°▽°)


■ソロモンカーペットVR


出典:http://www.adores.jp/



これは空飛ぶ絨毯に乗り、向かって来るモンスターを倒しながら楽しむアトラクションです。

実際に絨毯に乗り体験するのですが風や揺れなどで本当に飛んでるかのような体験ができます!2人で一緒に乗ることも出来るのでおすすめ☆



そして、今回体験させて頂いた中で最もインパクトがあったアトラクションがコチラ!!!!!

■体感ホラー!オバケリアVR


http://www.adores.jp/vrpark/

こちらのアトラクション…
本当に本当に本当に怖かったです_φ(・_・

このアトラクションは座って体験し動けない状態で、ゴーグルとヘッドフォンを着けているので耳も目も逃れられないんです…。

でも、歩くお化け屋敷が苦手な人には座るだけで体験できるから克服できる!(カモ?)

こんな感じ⇓



もう、どこを見ても動きがリアルな幽霊ばかり!!!!

さらに椅子が動いたり、周りからの風が吹いたりで、もう五感すべてが刺激されまくり!!とにかく逃げられない状況なのです…( ;∀;)
ストーリーも、女子高生が主人公なのでよりストーリーに入り込んでしまいました。
私はお化け屋敷などホラー系は割と平気な方なのですが、終始叫んでしまいには号泣…。



実はこちらのホラーVR、以前原宿に出現した「ゾンビ屋敷」に潜入したときにインタビューさせて頂いたプロデューサーの
『マイケルティー・ヤマグチさん』
が手掛けているんです!



「ゾンビ屋敷」レポの記事はコチラ⇓⇓
https://emmary.weban.jp/article/20150818/


今回もこのホラーアトラクションを作り上げたマイケルティー・ヤマグチさん(以下マイティーさん)にインタビューしちゃいました♡


――今回の作品を作っている中で大変だったことはなんですか?

マイティーさん
『VRは、お客さんが360度見えるということは利点なのですが、裏を返せば1番肝心なおばけを見てもらいたい場面で反対を見てしまう可能性もありますよね。
だからストーリー性を大事にしたり、どこを見ても怖くする必要があったので、いわば大変さも360度でしたね。
あとは、VRカメラは暗い所は鮮明に映らないけどホラーなので暗くしなければいけないし…。大変なことだらけでした。』


――作品をつくる上でこだわったところはどこですか?



マイティーさん
『本当はみんな逃げたいのに逃げられない状況を作ったりとか、いかに怖いものを確実に見させるか、という点ですね。
今回の作品は自分が役者さんに特殊メイクして、脚本も書いて監督もしたのですが、幽霊の動きにこだわりたかかったので、SMAPなどのPVで有名な世界的なダンサーさんにお願いしたんですよ。』

そう、なんといっても幽霊の動きが不気味で怖かったんです…。
それにしても、特殊メイクから監督まで全て携わっているなんてスゴイですよね!


――主人公の女子高生を含め、キャラクターで工夫した点はありますか?

マイティーさん
『出てきているキャラクターは、ゾンビとか幽霊というよりも、何が起きているのか分からない幻覚を見ているかのような設定にしたかったんです。
なので、綺麗なお姉さんやドクターなど、ちょっとカッコよく作りました。
そこに現実の世界にいる女子高生が入り込んでしまうというギャップを楽しめるんじゃないかな。』

実は、この作品中にマイティーさんもご出演されているんだとか!(;゚Д゚)
どんな役なのかは、体験してみてのお楽しみ(笑)


――女子高生にむけて、楽しみどころを教えて下さい!

マイティーさん
『とにかく女子高生のみんなが好きな渋谷の真ん中のビルの中にVR体験できるというのが特徴なので、みんなでプリクラを撮りに来るようなノリでVRも楽しんでくれたらいいなと思います。
ホラーVRは、視覚も聴覚も一人の世界に入ってしまい、ほんとに隣に人がいるか手探りで確かめたくなっちゃうんですよね!
だから、友達とはもちろん、彼氏ときたらドキドキでさらに仲が深まっちゃうかもしれませんよ!(笑)』

私自身も体験して、とても楽しむことが出来ました!
来るのは男子が多いようですが、女子も確実に楽しい場所です☆
是非友達や彼氏ときて満喫しちゃってください♡

マイティーさん、ありがとうございました~(*ノωノ)



マイティーさん公式Twitter
https://twitter.com/mtyamaz

オバケリア公式HP
http://obake.red/





  • ▼高校生のためのバイトアプリは、「an」があんじゃん!

ろーり

高校3年生。ファッションの幅は広め。マイペースに自分らしく、楽しく♭ メイク、ヘアで印象が変わります。LJKも最高に楽しくEMMARYならではを発信していきます(OvO)
Twitter:@R_rin064