miwa×坂口健太郎ダブル主演♡映画「君と100回目の恋」の舞台挨拶をレポート!!

みなさんこんにちは!
miwaさん坂口健太郎さんがダブル主演を務めることで話題の
映画『君と100回目の恋』

先日都内で行われた完成披露舞台挨拶にお邪魔してきたので、その模様を皆さんにもお届けしちゃいます (*’ω’*)


『君と100回目の恋』はmiwaさんと坂口健太郎さんのW主演で贈る、
彼女の運命を変えるため100回人生を捧げようとした彼と、
彼の1回の未来を守るため自分の運命を決めた彼女の時をかけめぐる純愛映画です♡

ふたりの想いがつまったラブソングに感涙し、日本中が一途男子に恋をする事間違いナシ!!!



【STORY】
大学生の葵海(あおい)は、ライブの帰り道、事故にあってしまう。しかし、気づくと葵海は1週間前に戻っていた。動揺する葵海に、バンド仲間で幼なじみの陸が、「秘密を教える。俺、時間を戻せる。運命は変えられた。」と告げる。想いが通じ合った二人は、周囲が羨むカップルとして幸せな日々を過ごすが、陸のタイムリープには重大な秘密が隠されていた―。


それではいよいよここから豪華キャストも登壇した完成披露舞台挨拶の様子をお伝えします♪

♡キュン死シーン♡もたくさんあるので最後までお見逃しなく!



ーイベントスタート!ー

まずは司会の掛け声でmiwaさん、坂口健太郎さん、竜星涼さん、真野恵里菜さん、泉澤祐希さん、月川翔監督が後ろのドアから登場!!!

客席の真ん中を通ってきたため、みんな大興奮!!
鳴り止まない大歓声∑(゚Д゚)!!!



【キャストの皆さんからご挨拶】

ヒロイン日向葵海役のmiwaさん
『今日お集まり頂いたみなさんが一番最初にこの“君100”をご覧になるお客さま達なので、感想を楽しみにしています。』

長谷川陸役の坂口健太郎さん
(映画では黒髪さわやかなイメージの坂口さんでしたが、この日はドラマ撮影の関係で金髪に!)
『このすごく素敵で素晴らしい作品を、やっと皆さんに観て頂けるので今日はとても楽しみです!短い時間ですが楽しんでいってください!』

松田直哉役の竜星涼さん
『miwaちゃんの楽曲がとにかく最高な映画です!』

相良里奈役の真野恵里菜さん
『短い時間ですが、少しでも楽しみな気持ちが大きくなるようなお話ができたらいいなと思ってます。』

中村鉄太役の泉澤祐希さん
『見所がたくさん!100回観て頂きたいと思います!』

月川翔監督
『早くみなさんにみてほしかった!繰り返し観ると新しいものが発見できます。何度でもみていただけたら嬉しいです。』





【キャストの皆さんに質問】

――miwaさんと坂口さんは初めてのダブル主演でしたが、感想や、楽しかったこと、つらかったことなどありますか?

miwaさん:
『初主演というのはものすごくプレッシャーを感じましたね。主題歌や挿入歌を書くというのも大きなチャンスを頂いたと思いました!
葵海の気持ちをくみ取って、葵海が書く曲として「陸と暮らしていく中でどんな思いで曲を作っているんだろう…」というのを考えながら曲を書きました。曲作りが役作りにもなっていましたね。
歌詞がセリフの役割を担うので一言一言大切な言葉になるな…と思って。
歌詞一言一言にメッセージをこめているので、じっくり聴いていただけたら嬉しいです。』

坂口さん:
『とにかくギターが大変でしたね。ギターは初めてで、コードなんて分からない、ゼロの状態から入りました。特に映画の中ではギターが上手い男の子の役だったから、miwaにいろいろ聞きました!』

(ここで客席がザワザワ…)

miwaさん:
『なんで!?どうしたの!?』

MC:
『坂口さんがmiwaさんのこと“miwa”って呼んでいるんだなってことにみんなザワザワとなってるんじゃないですかね(笑)』

miwa:
『そこ!?!?(笑)』

キャストの皆さんの仲の良さが垣間見れて、ほっこりしました(^^)


――葵海(miwaさん)に想いを寄せたり、里奈(真野さん)から想いを寄せられたり、甘酸っぱい役柄でしたが、どうでした?

竜星さん:
『おいしい役ありがとうございます!!
普段は片想いや、実らない役をやるので、想ってくれる人がいると心強いな…と(笑)』


――現場では皆さん仲良かったと聞いていますが、面白いエピソードなどありましたか?

真野さん:
『みんな役そのままで、とても居心地がよくて。竜星さんがふざけすぎてNGになったり、変顔をしてNGになったり…そういうのが多かったですね(笑)
竜星さんは場を和ませてくれたり、みんなの架け橋になってくれました!
和気あいあいで、いい空気で撮影できました。』


――魅力的なキャストですが、どうでしたか?

月川監督:
『まぶしいくらいキラキラしている5人で。胸キュンの期待には絶対応えられています。可愛く、カッコよく撮れました。女の子はもちろん、男の子もかなり可愛く撮れたと思ってます(笑)
泣けるような芝居にも期待してください。』


――「The STROBOSCORP(ストロボスコープ)」というバンドで、物語とシンクロしていく音楽も話題に。miwaさんは楽器をやっていますが、他の皆さんは楽器初挑戦で、どうでしたか?

miwaさん:
『学生時代にバンドを組んだことがなかったから、バンドを組むということが新鮮でしたね。もし、大学とかで同級生とバンドを組んでいたらこんな感じだったのかな〜と。
最初はなかなか息が合わなかったけど、練習していくうちに合ってきて「今の良かったんじゃない!?」と私が言った時、他の3人がめちゃくちゃ嬉しそうな顔をしてくれて(笑)』

坂口さん、竜星さん:
『それはそうでしょ!笑
だって始めたのが去年の今(冬)くらいで、3人でまず合わせて「意外とみんなできるじゃん!」ってなって、その後miwaと合わせたらみんな緊張で固まっちゃって(笑)なかなか難しかったね。
miwaは音楽シーンになると目つきが変わった。プロの瞬間を垣間見た感じ。(笑)』

miwaさん:
『自分が書いた曲をこんなキラキラした俳優さんが一生懸命練習して演奏してくれているっていうのはすごい感激でした。』

坂口さん:
『そんな褒めてもらえたらニヤニヤしちゃう(笑)』

(客席:かわいいー!!!!!!)



――坂口さんが一途男子を演じていますが、miwaさんや真野さんが一途男子にやってほしいことなどありますか??

miwaさん:
『一途男子はいつも目で自分を追ってくれてるから、すぐ気づいてくれそうですよね。例えば寒いときに寒いだろうな〜と思ってコートをかけてくれるとか。さりげない優しさです。』

真野さん:
『個人的に、浮気される役をやっていたので(ドラマ「逃げるは恥だか役に立つ」)一途男子に憧れがあります(笑)
基本はしてあげたいタイプなんですけど、こっちが疲れて仕事から帰ってきたときとかに、頑張ってご飯作って「おかえり」って言ってくれたら嬉しいですね。』

竜星さん:
『祐希さんは?(笑)一途男子にしてほしいことなんかありますか??(笑)』

泉澤さん:
『激しくキスされたいですかね!!(笑)』
(客席:エーー!!キャーー!!笑)



【スペシャルコーナー】

「一途男子にされたいこと」を事前募集し、応募の中から監督に選ばれた3名のお客さんが登壇!
3名の中からmiwaさんに最後の1人を選んでもらい、されたいことを坂口さんに実演してもらえる!というスペシャルコーナー♡

1人目は栃木県から、2人目は愛知県から、3人目は大阪府からはるばる来てくれていました!
3名の当選者の方が祈ってるなか、miwaさんが箱から1つ取り出し、選ばれたのは…!!

3人目の方の「寒いねってマフラーを巻いてくれて、頭をポンポンされたい!!」との願い。

坂口さんは寒がる当選者に優しく巻いてあげていました♡

そのあと恥ずかしそうにする坂口さんにも、当選者にも
会場からは「キャーーー!!!」と悲鳴に近い歓声が…(゚д゚)!

当選者も「大阪からきて良かったです♡」と嬉しそうでした♡



【最後に】

――最後に、これから映画をみる方に一言メッセージをお願いします。

miwaさん:
『ここにいるキャストのみんな、そしてここにいないスタッフやキャストのみんなも全力で臨んだ作品なので、心に届くと思います。音楽も大事だと思いますし、過去や未来にとらわれず、今を大切に生きる映画になっていると思います。』

坂口さん:
『僕はこの作品が完成して初めて観たときに「みんなに恋をしてほしいな」と感じました。
もし今お相手がいる人は、それは本当にすごいことだと思うので、その人を大切にしてほしいし、そうじゃない人にもぜひ恋をしてもらいたいと思います。
すごく素晴らしい作品になったと思いますので、ぜひ感想も教えてください!』



本当にキャストの皆さん仲が良くて、楽しそうな雰囲気の中で舞台挨拶が行われました!!
そして、この映画は完全オリジナル作品いうことで、新しい感覚を味わえる映画でした!JKライターズも観させていただきましたが、とっても素敵な映画だったので、みなさんぜひ!!ぜひ!!劇場で観てください!!





【映画詳細】


「君と100回目の恋」
2017年2月4日(土)全国ロードショー
制作・配給:アスミックエース
©2017「君と100回目の恋」製作委員会

■公式HP:http://kimi100.com/



■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!

  • ▼高校生のためのバイトアプリは、「an」があんじゃん!

えみりぃ

(´-`).。oO(にこるんが大好きな高校3年生。「今しかできないことを全力でやること」がモットー。ミーハーなことに敏感です。♡
Twitter:@Emi25__emmary