【前篇】映画『サクラダリセット』撮影現場に潜入取材★(玉城ティナさん&恒松祐里さんインタビュー編)

こんにちは~(^^)/
今回は2017年[前篇]3月25日(土)・[後篇]5月13日(土)の2部作で公開される
映画『サクラダリセット』

今回はその撮影現場にお邪魔させていただきました(*’ω’*)



映画『サクラダリセット』って?

大人気ライトノベル小説が原作の青春ミステリー!
住んでいる人の半数が特別な“能力“を持つ閉ざされた街・咲良田。
過去に体験したすべての「記憶を保持する能力」を持つ野村周平さん演じる浅井ケイ。
ケイといつも行動を共にする黒島結菜さん演じる春埼美空は、世界を最大3日分巻き戻すことの出来る「リセット」の能力を持つ。
しかし2人には2年前に「リセット」の影響で平祐奈さん演じる相麻菫が死んでしまったという過去があり、ケイは咲良田に集う様々な能力者の“能力”を組み合わせれば、相麻を再生出来るのではと考え始める・・・。



そんな公開が待ちきれない映画の撮影現場に潜入させてもらったので、現場の様子をちょっとだけ先に公開しちゃいます♪





まずは、
「自分でコールしたモノを消す能力」を持つ村瀬陽香役の玉城ティナさん
「記憶を操作する能力」を持つ岡絵里役の恒松祐里さん
にインタビューさせていただきました(*^^*)♡



――この映画の話がきたときはどんな心境でしたか?

玉城さん:
『能力者ってことだったので自分は一体どんな能力をもてるんだろうって、ワクワク感と、前篇・後篇の大作なので楽しみだなって思いました。』

恒松さん:
『私は金髪にするっていうのを聞いて楽しみって気持ちが大きかったですね。ネットで金髪の画像を調べて母と「どういう金髪になるんだろう」「これかな?これかな?」と話してました(笑)
私、ショートヘアになる可能性もあったのですが、ロングで金髪もかっこいいなとやってみて思いました!』

恒松さんの金髪、とても似合っていて可愛いですよね!♡
玉城さんはこれを機に制服を着れたのがうれしかったみたいですよ♪


――能力を持つという難しい役だったと思うのですがどのように役作りをされたのですか?

玉城さん:
『私が演じる村瀬は、前篇では強さや能力っていうものに凄く執着心っていうものがあって。後篇では少しそこから解き放たれていくんです。
その変化を表現するために、声だったり目線だったりを考えて臨みました。実はメガネがフチなしから女の子らしい赤フチに変わってたりして・・・(笑)』

そんなに細かいところまでこだわりが…(;゚Д゚)


――ご自身が演じた役の能力についてはどのように感じました?

恒松さん:
『岡絵里の能力は性格の弱さが凄く滲みでてるなって思います。
原作に描かれている岡の過去を読んでみて、人の目をみて自分の思い通りにさせるというのが岡絵里らしいなと感じました。
私は凄く村瀬の能力が羨ましかったです。
「私の能力は対象となるもの全て消すことができる」みたいな台詞をすごいキメ顔で言えるんですよ!(笑)』

とってもかっこいいキメ台詞!
一度は本気で言ってみたいです(笑)(笑)


――自分と役の性格で似ているところはありましたか?

玉城さん:
『村瀬は最初から自分をさらけ出せなかったり、人をちょっと警戒してしまうっていう部分があり、そこは少し私にもあると思います。』

恒松さん:
『岡絵里は反抗期の真っ最中な性格ですが、私にはあまり反抗期が無かったので似ているところはあまり無かったですね…。
でも金髪にしたり衣装を変えたりする事でちょっと岡絵里の考え方がわかってきました。
ここまで反抗しすぎてる女の子に出会ったことがなかったし、演じた事もなかったのですごくいい経験になりました!』


――とても仲が良いお二人ですが、お互いの印象はどうですか?

玉城さん:
『岡絵里感がないですよね。本当に良い子で。』

恒松さん:
『すみません。ありがとうございます(笑)
でも、玉城さんも村瀬感ないですよね。普段はふわっとした印象なんですけど、役に入ると声も目つきも違うから力強い感じになりますね。
照れますね。褒め合いみたいで(笑)』



――本日で撮影を終えられたということで最後に感想をお願いします!

玉城さん:
『前篇・後篇というすごい大きな作品だったので、無事に終えられたなってホッとしてる気持ちでいっぱいです。』

恒松さん:
『私は撮影の2ヶ月間ずっと金髪だったんですけど、金髪期間がもう終わっちゃうのかっていう寂しさがあります。』



撮影中はお二人共それぞれの役に入り込んでいたのですが、インタビュー中はリラックスして終始笑いながらお話してくれました(^^)/

誰もが一度は思ったことがある、「特別な力があったらなあ…」
をお二人はクールに演じています♪
ぜひ皆さんも劇場に足を運んで玉城さんと恒松さんの虜になってください!!!

後篇では野村周平さん黒島結菜さんにインタビューしちゃいました♡
続けて後篇へGO!!!

https://emmary.weban.jp/entertainment/20161223-2/



■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!

  • ▼高校生のためのバイトアプリは、「an」があんじゃん!

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!