【後篇】映画『サクラダリセット』撮影現場に潜入取材★(野村周平さん&黒島結菜さんインタビュー編)

映画『サクラダリセット』インタビュー後篇は、
主演の野村周平さん、黒島結菜さん
に映画のことやプライベートなことを聞いちゃいました!

(玉城ティナさん恒松祐里さんにインタビューした前篇記事はコチラ)

https://emmary.weban.jp/entertainment/20161223/





――今日までの感想を教えて下さい!

黒島さん:
『クランクインが9月17日だったんですけど、約2カ月、前篇・後篇の長さも感じないくらいにあっという間でした!
「あ!いつの間に終わっちゃったんだろう」って。あまり今は終わった実感がないですね…』


――お互いの印象を教えてください!

野村さん:
『最初はあまり喋ってもらえなくて、心配だったんですけど、だんだん俺に慣れてきてくれました(笑)』

黒島さん:
『だんだん分かってきました(笑)
野村さんはずっとこんな感じです。毎日朝から夜までずーっとテンションが高いままで。お昼食べたらちょっと寝て、また元気になるみたいな毎日を繰り返していた印象です。』


――自身とキャラクターを比べてみていかがですか?ギャップはありますか?



野村さん:
『ケイとのギャップはかなりありますよね!その質問絶対来ると思っていました!(笑)
でも別にどんな役が来てもなりきらないといけないです。逆に言えばどんな役が来ても俺と違うし、静かな役でも、騒いでいる役でも、殺人鬼でも、簡単に入り込めます。
撮影に入ってからでないと僕は役を作れないので時間はかかりますけどね…。



黒島さん:
『私の役の春埼はあまり喋らず静かなんです。
そして内面の揺れがすごくある。それをどう表現していったらいいか難しくて、監督からも瞬きや口の動きなど、細かい指示をいただきました。
でも、そこに集中しすぎると段取りっぽくなってしまったり、なかなか自分でもうまくできているのか分からなくなる時もあったり・・・。
監督と話しながら、一つ一つを大事にやっていきました。』

喋らないキャラクターだと、動きでの表現が大切になってくるので大変そうですね…( ;∀;)


――高校生役を演じられたお二人ですが、もし高校生時代にリセットしたら、こうしたい!という事はありますか?

野村さん:
『戻りたくないですね(笑)
芸能界に入ってないかもしれないですね。高1に戻ったら、親父に「やめろ!そのオーディション勝手に応募するな」って止めているかも(笑)
でも、高校時代に戻っても結局同じようにここに戻ってくるかもしれないです(笑)』

黒島さん:
『部活をやりたかったかもしれないです。
妹がバドミントンをやっているんですけど、大会を見に行って、みんなで頑張っている姿を見て、なんかいいなって思いました。中学校まではやっていたのですけど、仕事を始めるタイミングでやめてしまったんですよね。』


――何部に入りたいですか?

黒島さん:
『今やるならダンス部とか憧れます!!ダンス部は大変そうな中でも、楽しそうに見える感じがいいなあって思います。かっこいいし!』

野村さん:
『それ分かる!俺、ダンス部に入ろうと思ったら女子しかいなくて諦めました(笑)』

やはりダンス部はカッコいいから憧れですよね!!♡
お二人が踊っていたら見惚れてしまいます…( ;∀;)♡


――野村さん演じるケイは「記憶保持」が出来ますが、自分がいいなと思う能力ってなんですか?

野村さん:
『この作品に出てくるすべての能力を使えたら最強ですね。
リセットと記憶保持が欲しいです!!』

黒島さん:
『声を届ける能力もいいかなって思う。』

みなさんはどんな能力が欲しいですか??(´-`).。oO
あんなことが出来たら…って想像するの楽しいですよね!!


――女子高生に見どころなどがあれば教えてください!

野村さん:
『原作はライトノベルだから、若い女の子でも見やすい作品になっていると思います。男女問わず、誰でもオススメできる作品なので、周りのお友達をたくさん連れていっぱい見に来てください。』

黒島さん:
『前篇後篇でいくつか大きな事件があり、ケイや春埼、能力を持つメンバーたちが、いろいろ葛藤しながら立ち向かっていくところをぜひ観てほしいです!』



野村さんはムードメーカーらしく、常にテンションが高いそうです!
野村さんのたくさんの冗談に笑ったりツッコミを入れる黒島さんの笑顔にも、癒されてしまいました~(*ノωノ)





そして9月中旬から始まった撮影ですが、11月のとある日に終了されたようです!
主演の野村さんからのコメントが届きました~(*’ω’*)

「今回、非現実的な物語を描いた作品に初めて挑戦しました!
僕が演じた浅井ケイは普段感情が外に出ない役で、だからこそ、感情を出す時が難しかったです。こんなに頭が良くセリフ回しの難しい役も初めてだったので、勉強になったことがたくさんありました。
若者たちを中心に展開するお話の中に大人も巻き込まれていくところが面白いなと思います。
共演した皆さんも素晴らしい役者さん方なので、『サクラダリセット』はすごい作品になるんじゃないか、と思っています!」


みなさん、インタビューありがとうございました(´-`).。o♡
映画公開がとっても楽しみです♪♪



映画『サクラダリセット 前篇/後篇』
2年前の夏、彼女が世界から消えた。あの日を取り戻すために、僕らは何度も「リセット」する。
「過去を巻き戻す」前篇「未来を祈る」後篇 ライトノベル界屈指の壮大な青春ミステリー

公式HP:http://sagrada-movie.jp
【前篇】3月25日(土)【後篇】5月13日(土)2部作にて全国ロードショー

【前篇キャスト】
野村周平 黒島結菜
平 祐奈 健太郎 玉城ティナ 恒松祐里
岡本 玲 / 岩井拳士朗 矢野優花 奥仲麻琴
吉沢 悠 丸山智己 中島亜梨沙 大石吾朗 / 加賀まりこ
【後篇キャスト】
野村周平 黒島結菜
平 祐奈 健太郎 玉城ティナ 恒松祐里
岡本 玲 / 岩井拳士朗 矢野優花 奥仲麻琴 八木亜希子
吉沢 悠 丸山智己 中島亜梨沙 / 及川光博
原作:河野 裕「サクラダリセット」シリーズ(角川文庫/角川スニーカー文庫)
監督・脚本:深川栄洋  プロデューサー:春名 慶
主題歌:flumpool「ラストコール」(A-Sketch) 音楽:河野 伸
製作:「サクラダリセット」製作委員会 配給:ショウゲート 
(C)2017映画「サクラダリセット」製作委員会




■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!

  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!