《読者プレゼントも♪》映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』に出演の小松菜奈さんにインタビュー♡♡

12月17日公開の
映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』


大人気小説が主演福士蒼汰さん、ヒロイン小松菜奈さんで実写化されました!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
原作ファンのエマリー読者も多いのではないでしょうか♡

今回はそんな話題作の中で、福寿愛美(ふくじゅえみ)さんを演じている小松菜奈さんにインタビューさせて頂きました(><)♡


素敵なお知らせもあるので、
最後まで読んでくださいね♪♪


【映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」について】

――役についての話を聞いた時はどう思いましたか?

小松菜奈さん:
『人気小説というのは知っていたのですが、タイトルだけを聞いた時は正直度どんな内容だろうと思いました。この作品のお話をいただいてから原作を読んだのですが、すごく楽しみだったけど、難しそうな役だな…とも思いましたね。
三木監督とは、13歳の時にCMでご一緒させていただいていたので映画でもお仕事できて嬉しかったです!』

確かに、タイトルを聞いただけでは内容がまったく想像できないですよね!


――役作りで苦労した点は?


小松菜奈さん:
『監督の中で理想があって、愛美は世の男性にとっては理想で完璧な女性なんですけど、自分とは全く違うので大変でした。
具体的には元々声が低いので、ワントーン上げて、語尾もあげるようにしました。』

私は、映画を見させていただきましたが
「THE☆理想の女性」って感じでした(*゚O゚*)


――撮影での失敗談・面白エピソードなどはありますか?
『出会いのシーンで愛美が泣くところがあるんですけど、そのシーンはタイミングが大切なのに天候が悪くなってしまったり…。 
大切なシーンだからこそ、緊張したのもあって、自分の気持ちがぐちゃぐちゃになってしまって、上手く泣くことが出来なくて大変でした。』

電車のシーンではホームで撮影したそうなんですが、田舎なのに本数が多く大変だったそうです(|| ゚Д゚)


――運命は信じますか?

『信じたいです!笑 この人いいな、という直感というか。一目惚れも直感だと思うので大切にしたいです。憧れ.。゚+.(・∀・)゚+.゚』

ちなみに、小松菜奈さんの理想のタイプは「趣味が同じ人」だそう!♡
会話も合うし、より仲良くなれそうなので同じ方が良いですよね♡♡


――小松菜奈さん的“見どころ”を教えてください
小松菜奈さん:
『切ないけれど、2人を見ているととても温かくなるところですね。
最初、高寿はどんくさいけれど、成長していって、愛美は逆で。
何気ない会話などが全部幸せなんだなって思える映画です( ´﹀` )』

愛美は逆…??
どういうこと??愛美のその秘密が気になった方は映画館で!!


――公開を楽しみにいている読者に一言お願いします


小松菜奈さん:
『人気原作ということもあり、若い子達を始めたくさんの方々が読んでいるかと思いますが、この作品の二人を見て、一瞬一瞬が大切だと思えると思います。ぜひ、映画館で観てください!!』

ありがとうございます♡
ここからは、プライベートの事なども聞いちゃいました(๑ ᄇ`๑)


【お仕事・プライベートについて】

――この仕事をしていて良かったー!と思うことはありますか?
小松菜奈さん:
『人との出会いですかね。12歳の頃からモデルをやっていて、高校3年生の時に女優を始めたんですけど、女優業を始めてから、スタッフさんや出演者の方と本当に深く話せるようになって、とても居心地が良いです。』


――逆に大変な点は?


小松菜奈さん:
『セリフが多い時!(笑)
それが、早口だったりするとさらに大変です。話すことが苦手だし、セリフも覚えられないから女優はやらないと思っていました。
オーディションって、セリフの書いてある紙を渡されて10分で覚えてとかなんですけど、無理じゃないですか…!!(笑)
いつも、色々な方にどう覚えているのか聞いてるんですけど、「覚えるしかない」と言われます(笑)なので、部屋の中を歩きながら頑張って覚えています!』

セリフの暗記は、勉強の暗記とはまた違うそうです(´-`) .。oO


――プライベートで挑戦してみたいことはありますか?
小松菜奈さん:
『スカイダイビング!高いところは多分平気なんですけど、絶叫系はそんなに得意じゃないです(><)
多分怖いとは思うんですけど、1度やってみたいです。
バンジーみたいに1人じゃなくて、2人なので大丈夫だと思います☆☆』

スカイダイビング!(;゚Д゚)
可愛らしい見た目とは裏腹に、とってもチャレンジ精神が旺盛なんですね…!!


――高校生のうちにしておいた方が良い事はありますか?


小松菜奈さん:
『英語!!当時は私も嫌だったけど、英語は大事だと今は思うし、中学校高校で習うことが、文法の基礎だったりするので、しっかりやっとけばよかったな〜と思ってます』

英語、、、、頑張りましょう!!(´×ω×`)


――最後に読者にメッセージをお願いします!!
小松菜奈さん:
『この作品は寒い真冬の公開ですが、ただ切ないだけじゃなくて、色々考えさせられる温かい映画になっています。
原作とはまた違った楽しみ方があると思うので、ぜひ映画館で観てください!!』

小松菜奈さん、ありがとうございました!!♡
12月17日公開の映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
ぜひ映画館へ足を運んでみてください(´-`).。oO

最後に素敵なプレゼントのお知らせです!

『小松菜奈さんのサイン入りEMMARYクリアファイル』を1名様にプレゼント
しちゃいます!!


《応募方法》
■応募期限:
12日5日(月)終日

■当選連絡:
12月6日(火)
TwitterDMにて当選連絡をします!

応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!


■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!

  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

ひな

流行に敏感な高校3年生☆ オシャレもメイクも色々なのします♪ 皆が読みたい!と思える記事をたくさん書いていきたいです!
Twitter:@by_mpp12