いまさら聞けない!!!【ビューラー】の選び方・使い方をご紹介♡

みなさんはメイクをする時に、
“ビューラー”を使っていますか??


出典:https://instagram.com/



まつげパーマやまつげエクステをしていない限り、ほとんどの方が毎日使うメイクアイテムですよね♪

ですが、

「イマイチ上手にまつげが上がらない…」

という悩みを持っている人が、とても多いのも事実…
(;_;)

そこで今回は、
いまさら聞けない!!!
【ビューラー】の選び方・使い方
をご紹介したいと思います♡




◆ビューラーの選び方

ビューラーは、ただ値段が高ければ使いやすい!!
というわけではありません。

大事なポイントは2つ。


①自分の目の形にあったビューラーを探す

自分のまぶたにビューラーをあてて、目の形とビューラーのカーブが合っているかをチェックしましょう!

肉を挟みそうになっている部分がある場合、カーブがまぶたのラインに合っていない可能性があります。



②ビューラーのゴム部分が硬めの物を選ぶ

ビューラーの内側のゴムが柔らかすぎると、まつげがゴムに食い込んでしまい、傷つきやすくなってしまうと言われているので注意!




◆ビューラーの持ち方



利き手でビューラーを持ちます。

親指と中指をビューラーの輪の中に入れ、人差し指で押さえるようにして固定します。

この時に持ち方を間違えてしまうとビューラーが不安定になり、まつげが変な方向に曲がってしまうことがあるので気をつけてください!




◆ビューラーの使い方

ビューラーを使う際は、まつげを3段階に分けて上げましょう!


出典:https://bisweb.jp/


①まつげの根元にビューラーをあて、数回強めに握ります。(上手く挟めない場合は、指でまぶたを持ち上げてみてください!)


②根元が上がったら、まつげの中間地点までビューラーを移動して手を持ち上げるようにして挟みます。


③まつげの先端へビューラーを移動し、やさしい力加減で握ります。




いかがでしたか??

まつげは目元の印象を左右する大切な部分。

正しくビューラーを使って、ぱっちりeyeを目指しましょう♡♡

  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

リリアンヌ(Jkライター研究生)

ファッション大好き! モデルさん大好き!嵐大好き!高校2年生♡ みんなが読んでためになるような記事を書けるように頑張ります!!