お金をかけずにスキンケア♪おすすめの簡単手作りパックの作り方とは…!



出典:https://www.instagram.com



スキンケアをするのに欠かしちゃいけない“パック”
だけど、パックって地味に高いし、JKは少しでもコストを節約したいもの(+ +)

パックを家で簡単に作れたら、
節約ができて、肌がきれいになって、一石二鳥ですよね♪

そこで!
今回は家でも簡単に作れるパックをいくつかご紹介します(*^^*)


≪重曹パック≫


出典:http://blog-imgs-48.fc2.com


用意するもの

・重曹 小さじ1~2杯
・水 少量

作り方

①重曹に水を加えてペースト状になるように混ぜる。
②顔に乗せて約10分放置する。
③水できれいに洗い流す。

重曹パックは、毛穴の角質をとるのに効果的!
週に1~2回ほどのペースでやるのがおすすめです。


≪卵白パック≫


出典:http://blog-imgs-12-origin.fc2.com


用意するもの

・卵白 卵一個分
・天然はちみつ 少量

作り方

①卵白を、角がしっかりと立つくらい泡立てる。
②はちみつを加える。
③肌に乗せ、10分ほど放置する。
④水で洗い流す。

卵白パックは、保湿効果が欲しい人におすすめなパックです。
はちみつはあってもなくても大丈夫!


≪緑茶パック≫


出典:https://www.instagram.com


用意するもの

・お茶の葉の粉末 1グラム
・小麦粉 50グラム
・水 適量

作り方

①粉末のお茶の葉と小麦粉とを混ぜ合わせる。
②水を適度な硬さになるまで少しづつ加える。
③目や口などの周りは避け、顔に塗っていき、15分ほど放置する。
④水で洗い流す。

緑茶パックはシミやニキビなどに効果的なパックです。

毎回作るのが大変、というときは水を混ぜる前の段階のものを瓶などの容器に入れて保存しておくのも◎


≪牛乳パック≫


出典:https://www.instagram.com


用意するもの

・牛乳 適量
・コットン なくても可

作り方

①コットンに牛乳をたっぷりとしみこませ、顔に乗せていく。
②5~15分ほど放置しておく。

簡単すぎるこのパック。
牛乳に含まれるビタミンやミネラルが肌の乾燥を防ぎ、くすみ防止にもなります。



いかがでしたか??

パックがどれも手軽に手に入るものでできちゃうなんてステキですよね♪
せひお肌の状態に合わせていろんなものを試してみてください(*^ ^*)

自分に合うパックを見つけて、美人肌になっちゃいましょう♪


■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!

  • ▼高校生のためのバイトアプリは、「an」があんじゃん!